大人の男が穿きたくなるスリムチノトラウザー ”Workers(ワーカーズ)” 

2020.9.12

不安定な天候の日が続いていますね。

 

 

 

突然のゲリラ豪雨。

 

 

 

しかも降ったり止んだりの繰り返し。

 

 

 

ここまで毎日大気の状態が不安定なのはここ数年振り返ってあまり記憶が無いかと。

 

 

 

ちょっと異常です。

 

 

 

とにかく降りかたがハンパじゃないですからね、皆さんお出掛けされる際には天気予報を確認されてお出掛け下さい。

 

 

 

 

 

 

さて、話を本題へ。

 

先週から本格的に20FWの入荷ラッシュが始まりましたが、なぜか楽しめない自分がいるんですよね。

 

というのも入荷が増えれば増えるほど欲しいモノが増えすぎて途中可笑しくなってくるんです。

 

まぁこればっかりは仕方ありませんね。

 

職業柄あるあるということで笑

 

ということで、今回も数ある新入荷のアイテムの中から先週スズキのブログでご紹介があった個人的にもお気に入りのこちらのブランドからオススメしたいアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

WORKERS(ワーカーズ)

 

岡山を拠点にヴィンテージなどの古着からヒントを得て、ワーク、トラッド、ミリタリーといったアイテムを中心に生産するメンズウェアメーカーWORKERS(ワーカーズ)。

 

膨大な古着のアーカイブと、豊富な知識を持つWORKERSの代表は、実際の古着を細かく研究し、その製品が作られていたメーカーや背景、歴史、資料に至るまで調べ上げ、製品づくりのヒントにしてモノづくりに取り組んでいる探究心から生まれる本物志向への拘り。

 

そのクオリティーの高さとユニークさから、J.CREWやINVENTORYをはじめ海外ブランドからも注目を集めている国内メーカー。

 

そのモノ作りに対する姿勢に惚れ込み、昨秋冬シーズンから両店舗で取り扱いをスタートすることになった素晴らしいブランドから漸く先日ワークスに届いたオススメしたいアイテムをピックアップしてみました。

 

それがこちらのパンツ。

 

 

 

 

 

 

OFFICER TROUSER SLIM TYPE 2

Color:OLIVE Price:¥16500(tax in)

 

Color:CHARCOAL GREY

毎シーズンワーカーズよりリリースされる人気定番モデルスリムチノトラウザー。

 

古今様々なチノパンと過去に作られてきた製品の仕様やシルエットを混ぜ合わせ、バランス良く仕上げた1本。

 

色展開は実際4色あるんですが、敢えて秋冬らしい落ち着いたこのOLIVE、GHARCOAL GREYの2色をオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チノパンらしい両玉縁のコインポケット、フロント部分はボタンフライ仕様。

 

フロントポケットは、手を入れやすい斜め切り替えポケット、サイドは巻き縫いのダブルステッチ。

50年代初頭で姿を消すディテール。

 

負荷のかかる部分に強度を高めた小股のダブルステッチ。

 

バックポケットはフラップ付きの片玉縁ポケットを採用。

ちなみにバックのダーツを斜めに切るのは、俗にいうアメリカ海兵隊(USMC)のチノパンと呼ばれるモノを参考しています。

 

 

 

 

 

 

 

生地は長いシーズン着用可能な10オンスの高密度チノクロスを使用したコットン素材を採用。

 

ガシガシ穿き込み、洗いこんでいくことで生まれるパッカリング等の経年変化も楽しんでいただける1着。

 

それに一度製品洗いをしていますので、大きな縮みはありませんから安心して穿いていただけますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後はこのパンツの拘りポイントの1つでもあるサイズ感。

 

ヒップ周りは適度な丸みを持たせてつくられた穿きやすいキレイなバランス。

 

その秘密は腰部分に入れられたダーツ。

 

斜めに入れることで分量を大きく取ることができ、自然と体に沿う丸みを生み出します。

 

さらに18センチ前後 の裾幅でこれ以上細くするとテーパードになってしまうギリギリの寸法で仕上げられた膝から裾にかけてスッキリとした美しいシルエット。

 

サイズは170センチ68キロの私の体型で普段は31~32インチ位をベースにサイズを選びますが、このパンツは32サイズで全くストレスのなく穿けます。

 

先週鈴木のブログでご紹介したビンテージフィットの裾幅は24センチ。

 

改めて比較すると6センチの違いってけっこう変わりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

男臭くてスマートな雰囲気を併せ持った仕上がりはチノトラウザーならではの魅力。

 

流行り廃りがなくそれこそ永く飽きずに穿いて頂ける大人の男が時々穿きたくなるパンツではないでしょうか。

 

太めのビンテージフィットもカッコイイですが、スリムフィットのカッコ良さも負けてませんよ!

 

個人的にはワーク、アメリカントラッド、アメカジスタイルで合わせたいパンツですね。

 

是非ご興味ありましたら、チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品のウェブアップは9/18(金)予定となっておりますので、遠方のお客様はもう暫くお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE