男らしいチノパン 【Double RL ダブルアールエル RRL】

2020.9.19

先週悲しい報せが舞い込んできた。

 

 

 

毎週欠かさず観てたテレビ番組「やべっちF.C.」が今月で終了してしまう。

 

 

 

確かにそんな噂話は少し前にありましたが、まさかのまさかです泣

 

 

 

18年6ヶ月前に番組スタートしてからいまだに観続けてきた唯一の番組。

 

 

 

その番組がいきなり今月で終わりますって言われても正直受け止めらないですよね。

 

 

 

とはいってもこればっかりは仕方ありませんね。

 

 

 

まだあと残り2回放送がありますから、しっかりと目に焼き付けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、今週も引き続き20FW新入荷のお便りが届いておりますよ。

 

そろそろシャツ、インナー、パンツ、BAGなど今すぐ使えるアイテムからご検討してみてはいかがでしょうか。

 

ということで、今回は数ある新入荷アイテムの中からワークスでも19SSシーズンから取り扱いをスタートさせたこちらの滅茶苦茶カッコイイブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブル アール エル。

 

そんな最高峰のブランドからこの20FW1発目ワークスに届いたアイテムの中から個人的にオススメしたいアイテムを厳選してピックアップしてみました。

 

それがこちらの2型。

 

 

 

 

 

 

FIELD CHINO FLAT PANT

Color:BEIGE_KHAKI Price:¥30800(tax in)

 

1940年代のミリタリーパンツにインスパイアされたフィールドチノパンツ。

 

土臭い雰囲気と力強い男らしさが良い感じにマッチしたデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

股上は深めでウエストのつくりは比較的大きめにつくられた穿き易さ。

 

形は定番のスリムフィットと違って太めのクラシックフィットタイプ。

 

正直穿く前から想像していたんですけど、やっぱり穿いちゃうとダメですね。

 

この太さ加減がまた男臭くてカッコイイ!!

 

サイズは170センチ68キロの体型で通常W31~32を中心にサイズを選びますが、こちらはW30のサイズでストレスなく穿ける丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントボタンはボタンフライで右腰にコインポケット付き。

 

ちなみに、個人的に1番ヴィンテージ感を感じるこのベルトループの内側部分の文字入りやパンツに付いているこの紙パッチ。

 

気にしないと案外見落してしまいがちなところですが、このブランドがやりたいモノづくりの拘りをやっぱり私は1番感じるポイントですね。

 

そして、このパンツに使用している生地はというと、コシのある日本製コットンツイル仕立て。

 

 

 

 

 

それにストーンウォッシュ加工を施した柔らかな肌触りを実現。

 

ガンガン洗いかけてアタリを付けたくなる、まさに男心を擽られる経年変化も楽しめる1本。

 

それでいてストレスのない穿き心地にこのシンプルな面構え、もう言うまでもなくお洒落を楽しむならマストアイテム間違いなし。

 

 

 

 

 

 

そして、実はもう1本オススメしたいパンツがあるんです!!

 

それがこちら。

 

 

 

 

SLIM CHINO FLAT PANT

Color:BLACK Price:¥30800(tax in)

 

1960年代のヴィンテージのチノパンにインスパイアされたスリムフィットチノパンツ。

 

ヴィンテージ感漂う色合いにこの男らしくてどこか品のある雰囲気が良い感じにマッチした仕上り。

 

パッと見チャコールグレーにも見えますが、墨黒っぽい感じで仕上げるところも憎いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像していたより股上は浅すぎない丁度いいバランス。

 

また裾に向かってややテーパードが効いた美脚効果抜群のシルエットは文句なしの完成度。

 

正直ここまでキレイなシルエットだとは穿く前は想像していなかったですね。

 

それに太ももは適度なゆるさ加減によりストレスを感じない穿き易いつくり。

 

サイズは170センチ68キロの体型で通常W31~32を中心にサイズを選びますが、こちらはW31のサイズでストレスなく穿ける丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

 

そして、このパンツに使用している生地はというと、軽量かつ柔らかいコットンツイル仕立て。

 

ガンガン洗いかけてアタリを付けたくなる、まさに男心を擽られる経年変化も楽しめる1本。

 

それでいてストレスのない穿き心地にこのシンプルな面構えですから、言うまでもなく持って置きたくなる1本。

 

 

 

 

 

 

 

このブログのおかげで、またもやパンツを購入しそうな予感。

 

先週鈴木のブログにてご紹介あったオススメのラインナップもとにかくカッコイイですから、なおさら困ります。

 

じわじわと湧き出てくる20FWの物欲崩壊の匂い。

 

ホントに危険です!

 

まだ秋冬のイメージは湧かないという方もきっと多いはずだと思いますが、是非ご興味ありましたら確認してみてくださいね。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒Double RL/ダブルアールエル

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE