FELCO×HEALTHKNIT 20FW – さらっと着られるワッフル生地の新作ロンT

2020.9.30

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Worksのハマモトです。

 

ここ数日急にグッと秋めいてきましたね!

 

朝起きて、さむ~ってなるとなんかうれしいです。

 

 

店内もすっかり秋冬仕様で、入荷が次から次へと。

 

まだ先かなーと思いつつ油断しているうちに売り切れ、、となる前に是非冬物もチェックしてみてくださいね。

 

今回はすぐに使えそうな、というかまさに今時期から使えるカットソーが入荷したのでそちらを。

 

 

右・L/S FUNCTIONAL FABRIC WAFFLE HENLEY NECK

左・L/S FUNCTIONAL FABRIC WAFFLE CREW NECK

 

 

タイトルにも書いていますが、こちらはフェルコとヘルスニットのダブルネームの商品。

 

ここ数シーズンオーダーしていて人気のシリーズですね。

 

シンプルで丈夫で使い勝手が良い上にプライスもお手頃でいいことずくめなんです。

 

今季の新作は凹凸のある生地、ワッフル生地を使用したロンTです。

 

 

 

すでにFELCOからサーマルはリリースされていますが(L/S HEAVY WEIGHT THERMAL CREW NECK)、

 

それよりも薄くて、さらっとしていて、軽い生地感です。

 

FELCOのサーマルがヘビーウェイトで冬向きだとしたらこちらは春や秋向きのライトウェイト。

 

 

 

素材はU.S.COTTON 100%。

 

抗菌、防臭、吸水、速乾と機能性抜群のヘルスニットの生地を使用し、着心地の良さも折り紙付きです。

 

 

 

L/S FUNCTIONAL FABRIC WAFFLE HENLEY NECK

COLOR : BLACK ¥5,400(税抜)

 

同生地で、クルーネックタイプとこのヘンリーネックタイプと2種類あります。

 

首周りはやや狭め。

 

かといって狭すぎず。しっかり首元を隠してくれる感じです。

 

インナーにして重ねた時に見えやすくていいですね。寒々しさもありませんし。

 

 

 

 

袖口だけにややながめのリブ付き。

 

左下の裾にブランドそれぞれのワッペン、タグが付いています。

 

ワンポイントになっていて良い感じです。

 

 

 

サーマルは肉厚で、細身で、伸縮性が高いイメージですが、これはワッフル生地なので凹凸のあるカットソーって感じです。

 

インナーでもいいけど一枚でもさまになりますよーってやつ。

 

全体のシルエットとしてはやや細身ですが、腕周りは広めで窮屈感は無いです。

 

因みにSサイズを着てます。着丈、袖丈は長めですね。

 

 

 

 

 

L/S FUNCTIONAL FABRIC WAFFLE CREW NECK

COLOR : BEIGE ¥4,900(税抜)

 

こっちがクルーネックモデル。

 

首元以外はリブやワンポイント、セットインスリーブと仕様は同じです。

 

カラーはどちらのモデルもブラック、ベージュ、そして定番のホワイトの3色。

 

 

 

 

一枚でざっと着られて、多少暑くなっても吸水性抜群かつサラッとした肌触りのワッフルで心地よく。

 

冬にはこの上に重ねれば良しで、一枚あると便利に使えるやつです。

 

ウェブショップへのアップは明後日、10月2日の金曜日を予定しています。

 

ぜひぜひ。

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒FELCO / フェルコ

 

 

hamamoto

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-19:00

 

取扱店舗:Explorer Collective
tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 火曜日、水曜日

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE