安定のカッコ良さ ”KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)”

2020.10.3

先週9/25(金)からスタートした恒例となりつつあるこちらのブランドのイベント。

 

いよいよ明日までとなっております。

 

期間中は当店ではオーダーしていないアイテムのサンプルをご用意させて頂いての受注会となります。

 

普段は実物をあまり見れないスペシャルアイテムまで。

 

Double RL(ダブル アール エル)の世界観を堪能して頂くには、絶好の期間。

 

是非この機会にご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

さて今週も引き続き20FW新入荷のお便りが届いておりますよ。

 

今週で月も変わり10月突入。

 

本格的に秋冬物を取り入れ始めた方も増えてきました。

 

もう少しの辛抱ですかね、重ね着で楽しめる時期は笑

 

ということで、今回も数ある新入荷アイテムの中から以前濱本のブログでご紹介があったこちらのブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)

KEATON CHASE,キートンチェイス,通販 通信販売

 

アメリカはボストン郊外に建つ老舗のシャツファクトリーで生産されるKEATON CHASE U.S.A.。

 

旧き良きのアメリカのシャツの象徴的なディテールともいえる シングルニードルのボタンダウンシャツが同メーカーの代表的なアイテムとなります。

 

全てが合理化に向く時代にアメリカでシングルニードルでシャツを縫っている数少ないファクトリーブランド。

 

一枚一枚丁寧に縫われるそのシャツはUSメイドに拘るその誇りと共に、時代を超えて愛される本物。

 

毎シーズン様々な生地で提供されるアイテムは勿論、定番のオックスフォードやシャンブレーのシャツは 非常に人気が高く様々な世代に支持され続けています。

 

そんな素晴らしいブランドから半年前にオーダーした20FW「USメイド」のボタンダウンシャツシリーズが先日ワークスに到着しました。

 

その中から個人的に今回オススメしたいモデルをピックアップしてみました。

 

それがこちらの3型。

 

 

 

 

 

 

 

L/S STANDARD BD OXFORD SHIRT LIGHT LINING

Price:¥20350(tax in)

 

L/S STANDARD BD CHAMBRAY SHIRT LIGHT LINING

Price:¥22000(tax in)

 

 

L/S STANDARD BD JP FABRIC TWILL CHECK SHIRT LIGHT LINING

Price:¥23100(tax in)

 

工場の老朽化によるトラブルから19SSシーズンに復活を遂げたアメリカ製のボタンダウンシャツ。

 

今回入荷したUSメイドシリーズのラインナップの中から久しぶりに届いた定番のオックスフォード、シャンブレーと新作のチェック柄。

 

今シーズンも新作、新色が加わり入荷してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいロールにやや高めに設定された襟元、背面のボックスプリーツ、ハンガーループ等の王道ディテール、シングルニードルは、旧き良きアメリカを連想させるクラシックな雰囲気。

 

アメリカのドレスシャツ好きな方にはきっと共感して頂けるこの拘り抜いたディテールの完成度の高さは安定のカッコ良さ。

 

そして、この日本人の体型に合った絶妙なこのサイズ感こそ私がこのブランドに惚れ込んだ一番の理由。

 

スッキリしたアーム、身幅のバランス、短めに設定された着丈のバランスは何度着ても気持ちが高まる美しいシルエット。

 

他のアメリカブランドのドレスシャツではなかなか出会うことができないバランス。

 

身長や体型によっては、全体的にゆったりしたサイズ感だとサイズがなかなか合わないという方には一度袖を通してみて欲しいですね。

 

ちなみに170センチ68キロの体型でサイズはどのモデルも15Hで程よくゆとりのある丁度良いサイズ感です。

 

 

 

 

 

 

1.オックスフォードシャツ

 

2.シャンブレーシャツ

 

3.チェックシャツ

 

そしてこの3型の使用している生地は、

 

1.適度にハリのあるやや地厚めのオックスフォード生地。

2.よくワークシャツに見かける少し粗めのシャンブレー生地。

3.柔らかくて肌触りの良い地厚すぎない日本の生地を使用したコットンツイル生地を使用。

 

どれも洗い使い倒していくと良い味が出てくる楽しみな生地。

 

ちなみに今回オックスフォード、シャンブレーの生地はボストンの工場にあった生地を採用。

 

なのでシャンブレーのシャツは今回アメリカのワークシャツでよく見かける少し粗めの仕上げになっています。

 

しばらく値段がネックでこのシャンブレーはオーダーしていなかったのですが、多少のプライスアップで久しぶりの復活。企業努力しました。

 

 

 

 

 

 

 

ギットマン、インデビィのスタンダードフィットなど比較的ゆったりしたサイズ感のドレスシャツも好きでよく着ていますが、これぐらいスッキリとしたサイズ感も時々着たくなっちゃいますね。

 

基本的にこれぐらいのサイズ感が個人的には落ち着くと言いますか、40歳過ぎたオジさんには安心感がありますね笑

 

それこそ寒い時期にはニットと重ねて着たいですからね、嵩張らずに着れるのもサイズ感としては魅力的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネス使用としてもオススメしたいシャツですが、やはりコロナの影響によりリモートワークに切り替わってしまい、なかなか着る機会が少なくなったという方もいらっしゃるはず。

 

であれば尚更普段使いに落とし込んで使って欲しいですね。

 

アメトラ、アイビー、ラギッドスタイルにはもちろんですが、アメカジ、ワークスタイルにもオススメしたいシャツ。

 

それこそ軍パン、チノパン、デニムなどちょっと太めのパンツで男臭く合わせるのも素敵だと思いますね。

 

さて、今シーズこそ買い足そうと考え中です。

 

是非ご興味ありましたら確認してみてくださいね。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒KEATON CHASE USA/キートンチェイスUSA

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE