今も変わらず現役の1軍選手 ”STOCKWELL” 「GRENFELL(グレンフェル)」

2020.11.22

 

先週末からスタートしたユーロフェアも気付けば残り2日間。楽しんでいただいているでしょうか?

 

ここにきてまた気温が上がり暖かい日が続いていますが、いずれにしろ来月の後半にはきっと厳しい寒さがやってきます。

 

であれば、このイベントは絶好の機会ですよね。

 

事前準備に備えて是非ご興味あるブランド、アイテムがありましたら確認して見てくださいね。

 

皆さまのご利用、ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

そして、連日鈴木のブログにて案内があった通り、待ちに待った「GRENFELL(グレンフェル)」の当店別注モデル「STOCKWELL」の予約会を開催することになりました。

 

2年ぶりでしょうか、久しぶりの入荷とあって待ち望んでいた方もきっといらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回は定番色に新色が加わった4色展開。

 

待ってました!!というお客様、心奪われたお客様は是非チェックして見て下さいね。

 

ということで、昨日鈴木のブログで既に紹介されましたが、私からも今回は当店別注モデル「STOCKWELL」をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

Grenfell(グレンフェル) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

イギリス創業の歴史あるアウターウェアブランド「GRENFELL(グレンフェル)」。

 

ブランド名の由来は英国の有名な探検家ウィルフレッド・グレンフェル卿が極地に赴く際、防風・防水性に優れて透湿性も備えた生地の製作を創業者であるヘイソン・スウェイトに依頼。

 

その要望に応え、苦心して作り上げた生地は「グレンフェルクロス」と呼ばれ、以降、多くの探検家や飛行士に愛され、厳しい環境下でその真価を発揮しています。

 

その後は登山やモーターレース、ゴルフウェア等としても愛される上質なブランド。

 

その歴史ある素晴らしい老舗ブランドから久しぶりに入荷予定の当店別注アイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

STOCKWELL

Price:¥126500(tax in) Color:TAN

 

 

 

 

数年前からブランドのラインナップには存在しない幻のモデルとなったエクスプローラー「別注」ストックウェル。

 

私が購入したのは2017年の秋冬ですから、丁度3年ほど前でしょうか。

 

もちろん購入して以降、今も変わらず私のワードローブには欠かせない現役の1軍選手。

 

丁度購入した翌年には日本に代理店ができるという話が舞い込んできた時。

 

その話を聞き焦り始め、更に翌年取り扱いができるかどうかすら分からないという話を聞き焦り始め、そんでもって代理店ができたら値段も当然ながら上がる可能性があるという話を聞きますます焦り始め、結果購入を決断した経緯。

 

とはいわれながらも値段は変わっていないんですけどね笑

 

まだ着始めて3年目ですが、昨年も今年もとにかくよく着てますよ笑

 

毎年気に入ったアイテムを色々と購入していますが、このストックウェルは今まで購入したアイテムの中でも私にとって特別な1枚。

 

間違いないです。

 

デザインはもちろんのこと、サイズ感、着丈のバランス、色合い、全て私の中では文句なし。

 

ただ1つ欠点といえば袖丈がやや長めにつくられているところ。

 

どうしても体型によっては袖丈を詰めないといけないケースもあるかもしれません。

 

ちなみにサイズは、170センチ68キロの私の体型で36を購入しました。もちろん38と着比べて決断したんですが、正直好みの問題だと思いますね。38だと全体的にちょっと大きいかなぁと感じたんです。どちらかというと程よくゆったりとしたサイズ感が好きな私にとっては36のサイズのほうが丁度良かったですね。それにインナーに地厚めのニットやミドルゲージのニットにシャツを重ねてジャケットを羽織ったうえで着用してもストレスなく着れましたから、結果的に私は36を選択しました。ただ、それこそゆったりとしたサイズ感で着られるのがお好きな方でしたら、やはりサイズは1つ上げた方が良いかもしれませんね。

 

是非参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、このコートの最大の魅力はやっぱり生地。

 

ブランドの代名詞でもある高密度に織られたグレンフェルクロスを使用。

 

防風・防水性に優れ、更に耐久性は勿論のこと羽織った時の柔らかい着心地の良さは改めて素晴らしい完成度の高さですね。

 

ただ私みたいに寒がりで冷え性の方にとっては正直な話防寒性は弱いと思います。

 

なので真冬(12月中旬から2月の期間)でも着用したいならインナーはヘビーなニット、スウェット、重ね着対応、首元はマフラーなどで対応して着回してください。

 

私の場合、真冬でも自転車に乗って出掛けたりするので尚更インナーでしっかり防寒対策して出掛けますね。

 

じゃないと私は冬着れないです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介したこのストックウェルを私好みのスタイリングで組み合わせてみました。

 

トラッド、アメカジ、ワークな要素を取り入れたどちらかというと男臭く合わせたスタイリング。

 

ビジネスでも使いたいという方がきっと多いと思いますからね、それこそ普段使いの時はポイントポイントで崩して着こなして欲しいですね。

 

春秋冬と長いシーズン使っていただける利便性の良さ、そしてなにより飽きずに長く使っていただける一枚。

 

来年やるかどうかはさすがにまだ分かりませんが、2年前と値段は変わっていません。これは当店の企業努力。

 

日本代理店のストックウェルの想定プライスは14万を超えていますので。

 

そうなると尚更オススメしたくしくなっちゃいます笑

 

昨日からオンライン、店頭にてご予約受付開始となっておりますので、まだお持ちじゃないお客様、待ってましたというお客様、今年こそはという方は、是非この機会にご興味ありましたら確認してみてください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただいたブランドはこちら⇒GRENFELL(グレンフェル)

 

 

 

 

 

それでは皆さまのご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE