21SSシーズン アーカイブモデル ”BRIEFING (ブリーフィング)”

2021.3.6

先日お休みの日にこちらへ。

 

 

大須にあるRADIAN 名古屋店。

 

 

ようやく足を運べた元EXPLORERのスタッフ清水氏が働いているお店。

 

 

週4~5日は履いていたと言っていいぐらい愛用していたALDENのローファーを修理してもらいに。

 

 

ずいぶんと踵が擦り減ってしまっていたので、その補修依頼へ。

 

 

ただ私がお店に着くなりサプライズゲスト現れたんです。

 

 

元EXPLORERのスタッフ堀江氏。

 

 

まさかです!

 

 

となると3人でしばし談笑。

 

 

そうなっちゃいますよね。

 

 

このメンツで話するのもホント久しぶり。

 

 

なんか懐かしい気分に笑

 

 

楽しかった。

 

 

皆さんも修理したい靴があれば是非。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つ私が大好きなALDENのローファーといえば先日スズキのブログでもご案内があった通り、本日12時から販売スタートとなるALDENの981.984。

 

私が店頭でALDENのローファーをまともにサイズが揃っているのを確認したのが恐らく5年ほど前ぐらいかと。

 

冗談抜きでここまでサイズが揃うのはホントに久しぶりです。

 

どうなるか分かりませんが、サイズによっては争奪戦になるかもしれませんので、是非気になる方は早めにチェックしてくださいね。

 

それではオンラインのご利用、ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

では、そろそろ本題へ。

 

昼間の気温は随分と暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は寒い日が続いていますので十分体調管理にはお気を付けください。

 

さて、先週もお伝えしましたが店内の雰囲気は本格的に春へ季節が移り変わり始めています。

 

やっぱりこの時期は重ね着でオシャレを愉しみたい時期。

 

だから短いとはいえ春が個人的に1番好きな季節です。

 

服好きな大人の男なら理解して頂けるはずかと。

 

ということで、今回も21春夏の新入荷イテムの中から入荷を待ち望んでいた個人的にも大好きなブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

BRIEFING(ブリーフィング)←ブランドの商品一覧へ

Briefing,ブリーフィング,名古屋,通販

ミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されたBRIEFING。

 

アメリカの特殊部隊へ向けた製品を製造している工場で『バリスティックナイロン』を用いたバッグなどでも有名。

 

ミルスペックの丈夫さと、日本で企画される機能性を兼ね備えた最強のタウンユースモデルを次々提案し続けているBRIEFING。

 

今なお沢山の人達から絶大な支持を得ている素晴らしいブランド。

 

そのBRIEFINGから届いた数々のラインナップから個人的にオススメしたいモデルをピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

ARMOR TOTE

Price:¥42900(tax in)

 

BRIEFINGファンの方々から投票を募り、1位に選ばれた「ARMOR TOTE」(アーマートート)がこの2021春夏復活。

 

2015年に登場した当時のままのデザインや機能性を忠実に再現させての登場です。

 

気づけば廃盤となってしまったモデルの1つとあって、尚更BRIEFING好きな方には待望の限定復刻ではないでしょうか。

 

ましてやアメリカ製のトートバッグをオーダーするのは久しぶりとあって個人的にはテンション上がっております。

 

色展開は今回BLACK、DEEP SEAの2色をご用意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩掛けできるやや長めに設定されたハンドル。

 

フロントと両サイドにポケットが配置。

 

フロントのポケットには携帯、折り畳み式の財布、小銭入れ、定期入れなど稼働率の高いアイテムが収納できるサイズ感。

 

両サイドのポケットには折り畳み傘、ペットボトル500ml、水筒などが収納できるサイズ感。

 

内側にもジップ付きなど3つのポケットが配置され、着脱式のキーホルダーも装備。

 

スナップボタン付きの本体口に、内部はシンプルな1室構造なので多くの荷物を収納することができ、スタイルを選ばないシンプルなデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私が必ず仕事の時に持ち運んでいるバッグの中身がこちら。

 

なんかちょっと恥ずかしいですね、バッグの中身を人にみせることってそうそうないですから笑

 

ただこれだけの荷物の量でも問題なく収納できるサイズ感はありがたいですよね。

 

マチが比較的あることである程度荷物を入れたいという方にとっては便利なサイズ感だと思いますよ。

 

それこそ普段使い以外で出張や旅行、ジム等様々な場面にも活躍が期待できるバッグですね。

 

 

 

 

 

 

そして、素材はご存知の方も多いかと思いますが、軍事用に開発された”バリスティックナイロン”を使用したアメリカ製。

 

摩擦、引き裂き等の耐久性に優れた男心を擽るミリタリーテイストな無骨さが堪らなくカッコイイ素材。

 

確かに他のモデルでよく使用しているコーデュラナイロン、光沢の強いナイロン素材と比べると確かにバリスティックナイロンはやや重たさを感じますが、頑丈さを考えると仕方ありませんね笑

 

それこそBRIEFING好きな方であれば、この素材じゃないと嫌だ、アメリカ製じゃないという声も時々耳にするぐらいですからね、やはり頑丈さを求めて長年使いたいという方には間違いなく手に入れたくなってしまうのでは。

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍によるリモートワークでバッグを持って出掛ける機会が減ったという方も少なからず多いかと。

 

ですが、オンオフ関係なしに様々な場面でも対応できるバッグって、いざという時にやっぱり使いたくなると言いますか持っていて損はしないと私は思うんですよね。

 

もちろん今回ご紹介したトートバッグは21SS限定復刻モデルですからね、それこそこの機会を逃したら手に入れられません。

 

なので、そういう意味でも昔から気になっていたという方にはオススメしたいですね。

 

是非この春、バッグの買い換えや買い足しをご検討している方はチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介させていただいた商品のオンラインのアップ予定日は近日中となっておりますので、遠方のお客様はもうしばらくお待ち下さいませ。

 

今回ご紹介したブランドはこちら⇒BRIEFING (ブリーフィング)

 

 

 

 

 

それでは皆様のオンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE