アメカジ好き&スウェット好きには外せないアイテム2型 ”FELCO(フェルコ)”

2021.4.17

 

 

 

 

 

 

 

気づけば21春夏の入荷分も残すところ3~4割程度。

 

この数ヶ月間怒涛の入荷ラッシュでしたからね、夏物も随分揃い始めていますよ。

 

私事ですが、半年前に個人オーダーしたアイテムも先日の入荷分で全て揃いました。さて、どうやって支払いをしていきましょうかね、電卓叩いて考えます笑

 

結果的に今季も物欲を抑えられないシーズンになっちゃいましたが、まぁ仕方ありませんね。

 

ということで、今回も先週に引き続きFELCOから即戦力として使って頂けるアイテムの中から個人的にオススメしたいアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

そんな当店の顔と言ってもいいブランドの1つFELCOからまさに即戦力アイテムとして使って頂けるアメカジ好きにはオススメしたくなるアイテムをご提案させていただきます。

 

それがこちらの2型。

 

 

 

 

 

 

 

S/S RAGLAN SWEAT LT WEIGHT FRENCH TERRY

 

 

先月入荷してきた19SSからリリースのTシャツ感覚で着て頂けるアメカジ好きには堪らないラグランスリーブ仕様のライトウェイト半袖スウェット。

 

半袖Tシャツではまだちょっと早いこの時期、だけど昼間の気温、重ね着で合わせたりすることを考えるとそろそろ即戦力として使って頂ける丁度良いアイテム。

 

色展開は昨シーズン展開していたFADED_COFFEEの代わりにBRITSH KHAKIが新色として加わったこの6色。

 

 

 

 

 

 

そしてもう1型。

 

 

S/S INVERSE WEAVE SWEAT 12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY

 

 

こちらも見落としてほしくない1年ぶりに入荷してきたインバースウィーブ仕様のガセット付きライトウェイト半袖スウェット。

 

男臭さ満載のガチッとした面構えはまさにアメカジ好きには堪らない仕上がり。

 

色はラグランスリーブの半袖スウェット同様6色展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶妙な首元の詰まりぐあい。身幅、アームは程よくゆとりのあるスッキリとしたサイズバランス。

 

肩はストレスのないリラックス感のラグランスリーブ仕様とセットイン仕様。

 

着丈は昔のヴィンテージスウェットらしい長めに設定されたリブ仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的にスッキリとしたサイズ感ですから、もし個人的にジャストサイズでサイズを選ぶとしたらパンツをやや太めにして合わせたいですね。それこそ程よくゆとりのあるサイズを選ぶとしたらワンサイズ上げても良いですし、インナーにロンTを絡めて着たいとかレイヤードを愉しみたいというイメージあればサイズを上げて遊ぶのも良いですよね。

 

極端な話オーバーサイズでつくられていないので、どう着たいか、どう合わせたいかで色々とスタイリングを愉しめるのもこのスウェットの魅力だと思いますよ。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズはMでストレスのないスッキリとしたサイズ感。インナーにロンTやTシャツを重ね着して合わせたり、単品で程よくゆとりのあるサイズで着るとすればLサイズを選びます。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は程よい厚みとコシのあるライトウェイトのフレンチテリー(裏起毛していないスウェット生地)を使用。

 

柔らかい風合いと軽い着心地の良さにガシガシ洗っても縮まないタフさを併せ持った素材はこのデザインの最大の魅力。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも持っていて便利だと感じたので2色に絞るのはかなり悩みましたが、最後は私がオススメしたい色はこちらの2色。

 

パンツ選びに困ることなく単品でもインナー使いでも対応しやすいこのHEATHER GREY。

 

アメカジ好き、それこそスウェット好きな方なら必ず1枚は持っているこの定番色はやっぱりオススメ。

 

そして、もう1色はこの新色BRITSH KHAKI。

 

そこまでパンツ選びも難しくなく、インナー合わせも色によってはしっくりハマりやすい色合い。それに土臭い感じがまた良い雰囲気ですからね、既に定番色は持っているという方には新たに付け加えてほしいオススメの色ですね。

 

アメカジスタイルはもちろんのこと、トラッド、スポーティ、アウトドアスタイルといったシンプルなデザインだからこそ幅広いスタイリングに落とし込みしやすいアイテムですね。

 

是非ご興味ありましたらこの機会に確認してみてください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品ページはこちらから⇒FELCO(フェルコ)

 

 

 

 

 

それでは皆様のオンラインのご利用、ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE