BRIEFING(ブリーフィング) – コンパクトにたためる 便利なパッカブルトートバッグ

2021.4.21

 

21SS、服だけじゃなく小物や雑貨も続々入荷しております。

 

というわけで本日はこちらのブランドから。

 


BRIEFING / ブリーフィング

1998年にミル・スペックに準拠した真の“ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして誕生したBRIEFING。BRIEFINGのデザインソースは”ミリタリー”のままではなく、アメリカが本気で生み出す、強靭なパーツや最高峰の技術。その充分すぎるほどの機能を、どうタウンユースモデルに搭載し、 どのようなスタイリングに仕上げるか、そして必要最小限のミニマムな機能として再構築することができるのか…BRIEFINGのデザインとモデルラインナップは、洗練された様々なシーンを想定し、どのようなスタイルにもフィットできるように開発されています。

 

 

 

2WAY TOTE SL PACKABLE – TROPIC CAMOUFLAGE 通常価格(税抜)¥11000

 

BRIEFINGの中で最も軽量な“SOLID LIGHT COLLECTION”からトートバッグが入荷しました。

 

大容量でもバッグ自体がとっても軽いので、荷物がついつい重くなりがちな私みたいな方にかなりオススメしたいやつです。

 

 

 

 

2WAY TOTE SL PACKABLE – BLACK

 

ブランドのラインナップの中で一番軽量なシリーズSOLID LIGHT(SL) COLLECTIONでは、

 

70デニールのリップストップナイロンをメインの素材として採用しています。

 

もちろんこのトートバッグでも、ボディの生地に採用。

 

ナイロン繊維を格子状に織り込むことで生地の強度を上げた、軽量で耐久性に優れるリップストップナイロンです。

 

見た目的にも重たくなく、軽装になってくるこれからの時期に服装とのバランスがとれて良さそうです。

 

 

 

 

 

開口部はスナップボタン&巾着仕様。

 

この巾着の仕様って結構便利なんですよねー買い出しに行った時に長いモノをしまうと上からギリ見えちゃうときとか。

 

バッグの高さよりももっと高い位置で閉じられるのありがたいです。

 

お買い物以外でも旅行のときや、もちろん普段使いでも。

 

 

 

ストラップは長さの調節が可能。

 

調節ができる長さがかなり幅広いです。

 

手で持っても肩にかけても、長くしてしまえば斜めにかけても使えます。

 

 

 

 

 

スタイリングや荷物の量、使う人によってその都度変えていただければ。

 

大きさも大きすぎず小さすぎずなので、男女関係なく使いやすいと思いますよ。

 

ご家族でシェアしてもらっても良いと思います。

 

 

2WAY TOTE SL PACKABLE – OLIVE

 

 

 

内側にはジップ付きポケットが装備されています。

 

あとは仕切り等がないシンプルな作りで、幅のあるものや大きい荷物も入れられて便利です。

 

そしてこのポケットを裏返すと、、

 

 

 

 

バッグ本体を畳んでしまえて、コンパクトなポーチ型に。

 

別に袋が付属しているのではなく内ポケットがそのまま収納袋になるので無駄がなく、失くす心配もありません。

 

 

かさばらないのでエコバックにも向いてますね。

 

旅行のときに入れておいて、荷物が増えた時や身軽になって出かけたいときのサブバッグとしても◎

 

パッカブルのバッグはもちろんそのままメインのバッグとしても普段使えて、プラスαで持ち歩ける機能も備えていて優秀です。

 

 

 

こちらのトートバッグはまだウェブショップへアップされていませんが、他のSOLID LIGHTのコレクションだといまはサコッシュがご覧いただけます。

 

同じく軽量のリップストップナイロン使用でパッカブル仕様です。

 

ご参考までにサコッシュのウェブショップページはこちら→SACOCHE S SL PACKABLE

 

ブリーフィングのページへはこちら→BRIEFING / ブリーフィング

 

 

 

このまえ「JUNK HEAD」見てきました。

 

 

ストップモーションアニメの映画です。

 

人形の作りこみが半端なくて、全体の印象はちょっとダークなんですが、

 

笑えたり微笑ましかったりするシーンも多くってキャラクターも魅力的。

 

 

途中からストップモーションすげーーとかを忘れるくらい普通に映画として面白いので、ご興味あればぜひ。

 

 

hamamoto

 

 

 

■Explorer Collective

〒468-0003 愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-2401

平日 12-19 土日祝日 11-18 水曜定休

Tel 052-806-8832

Mail ex@explorer-out.co.jp

 

 

 

■Explorer Official Online Store

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE