夏の定番人気モデル2型 ”PARABOOT(パラブーツ)”

2021.4.24

先日友人に誘われ初登山へ行ってきました。

場所は三重県大安町(現いなべ市)にある竜ヶ岳。

標高1099m。

全てが初体験。

ただ、一言いうならばめちゃくちゃ疲れましたね。

登りで2時間半、降りも2時間半と初心者の私にとっては想像以上に過酷なコースでした。

もう途中足もつるし。

だけど、それだけ頑張っただけあってちゃんとご褒美があるんですよね。

頂上に着いた時の景色。

絶景でしたね。

そこで食べた昼ご飯は最高でした。

また行きたいかと聞かれると、即答はできないですが笑

でも、また機会があればチャレンジしてみたいですね。

では早速本題へまいりましょうか。

今季入荷してきた数あるオススメしたいアイテムの中から先週久しぶりに入荷してきた夏のシーズン大活躍間違いなしのアイテムを今回はご紹介させていただきます。

それがこちらの2型。

PARABOOT CORAUX(コロー) 

デッキシューズの仕様をベースに作られたビーフロールローファーCORAUX(コロー)。

色展開はどの色も持って置きたくなるほど使い回しの良いこの3色。

そして、もう1型。

PARABOOT BARTH(バース) 

フランス海軍潜水艦部隊に納入されていたデッキシューズをベースに作られたBARTH(バース)。

色展開は使い回しの良さ、合わせやすさ考慮してオーダーしたこの4色。

どちらもクセのないシンプルなデザインとあって夏の幅広いスタイリングには欠かせないアイテム。

ちなみに今回はシボ感のあるレザーを使用した渋くてシックな色を中心にオーダーしましたから、それこそ夏らしい爽やかなスタイリングにも合わせやすい色を今回はご用意しました。

それこそパラブーツらしくガシガシ気軽に履ける男臭い雰囲気がお好きという方には間違いない1足ですね。

丸みのあるトゥのバランスに無骨な面構えは相変わらず良い雰囲気。

全体的にスッキリしたつくりの印象ですが、そこまでドレス感の主張は強すぎないためカジュアルな合わせには相性抜群。

そして、このデッキシューズの最大の魅力といえば素材とソール。

アッパーは雨水や海水に濡れたり乾いたりを繰り返しても型崩れやひび割れしにくい強靭なヴォイルレザーと履きはじめから快適に履いていただける非常に柔らかく足当たりも良いスエードを使用。

さらにアウトソールは潜水艦の乗員が船内作業時に滑りにくく、また足音もたたないように工夫してつくられた”MARINE”ラバーソールを採用。

他のブランドではなかなか見つからないだけにこの値段帯でこのスペックは正直オススメです。

ちなみにサイズ選びに関してですが、コローは私の素足の実寸で足長25.0cm足囲24cmで、通常US7H-US8を目安に選びますが、こちらは革の馴染みと踵の抜けを考慮してタイトめのUK6を選びます。

ただバースに関してはいえばコローと比べ甲高なつくりではないため革の馴染みと踵の抜けを考慮してサイズを選ぶとしたら1つ上のUK6Hで丁度良いサイズですね。

確かに革質や個体差によって若干のフィット感が違う場合もありますが、2型とも想像以上に伸びることを考えてある程度タイトフィットでサイズを選んで頂いたほうが間違いないかと。

それこそ夏は素足で履きたいという方なら尚更タイトなサイズ選びがオススメですね。

是非ご参考にしていただければ幸いです。

では、最後に私のオススメスタイリングで今回オーダーした7足を合わせてみましたので、是非ご興味ある方はご参考にしてみてくださいね。

CORAUX – AMERICA

CORAUX – FOUL BROWN

CORAUX – FOUL BLACK

BARTH – FOUL BROWN

BARTH – VEL FAUVE

BARTH – FOUL BLACK

BARTH – AMERICA

いかがでしたか。本格的な夏はまだまだこれからですが、このスプリングフェアのタイミングで一足先に足元から夏を演出したスタイリングを取り入れてみるのも絶好のタイミングかと。もう既にオンラインには掲載されていますので是非気になる方はチェックしてみてくださいね。

あ、言い忘れるところでした!

実は私昨年から気になっていたこちらを購入しちゃいました。昨年から急にスエードの短靴、ローファーにハマり始め買い揃えたくなっちゃたんですよね。急にハマっちゃうパターン皆さんもありますよね??ただそんなことを言いながらもシボ革のバースもコローも滅茶苦茶カッコいいから最終的にかなり迷いましたけど笑。とはいえ半年前に個人オーダーしちゃいましたからね、もう最後は見て見ぬふりして決断しましたよ。てなわけでこの夏はガシガシ履きまくります。

今回ご紹介した商品ページはこちらから⇒PARABOOT(パラブーツ)

それでは皆様のオンラインのご利用、ご来店お待ちしております。

kawabata

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp


open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE