極上の着心地 ”JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー)”

2021.4.26

この前久しぶりに1人で大泣きをしてしまった。

 

 

松山英樹選手がマスターズ初制覇した直後のTBSの実況小笠原アナウンサー、解説の中嶋常幸選手、ゲスト解説の宮里優作選手が涙声で快挙を伝えたあの話題となった話で笑

 

 

所謂私ももらい泣きですが笑

 

 

なぜか分かりませんが、しばらく涙が止まらなかったんですよね。とにかく感動して。

 

 

全くゴルフを知らない私でも胸にくるものがあったんでしょうかね。

 

 

だけど久しぶりに大泣きして心がスッキリしました。

 

 

なんなんでしょうね。

 

 

たまには大泣きするのも良いかもしれませんね。

 

 

最終的に何が言いたかったのかよく分からなくなってしまったので私の話はここまでにしておきましょう。

 

 

 

 

では本題へ。

 

昼間の最高気温が25℃近くまで上がってきましたね。

 

ということで、暑くなってきたこれからの時期にピッタリな夏の即戦力アイテムの中から、今回は私も長年愛用し続けているこちらのブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー)

 

創業1784年の老舗ブランドイギリスのJohn Smedley ジョンスメドレー。品のあるハイゲージのコットンニットといえば、このブランドではないでしょうか。

 

流行り廃りのない永遠に変わらないスタイルを貫き通している拘りは何年経っても飽きのこないブランド。

 

その素晴らしいブランドからこの21SSオーダーしたモデルの中から1発目にオススメしたいモデルをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

ADRIAN – S/S COTTON POLO SHIRT

 

Color:ECRU

Color:COAST BLUE

Color:INDIGO

 

毎年大好評のこの定番のレトロポロ「アドリアン」。

 

最高のクオリティーと絶妙なバランスが抜群にカッコイイ30ゲージの半袖コットンニットポロシャツ。

 

今シーズンは昨シーズンよりこの爽やかな3色が加わった計7色をご用意。

 

 

 

 

襟元はリブニット仕様でボタンは貝ボダン。

 

袖口、着丈はリブ仕様で、肩はストレスのないリラックスした着心地。

 

それに綺麗なつなぎ目に仕上げるためにボディー部分と袖は手作業で丁寧にひと針ひと針つなぎ合わせて作られた拘り。

 

けして見ただけでは分からない一枚一枚丁寧に時間をかけて作られたこの拘りこそまさにこのブランドの魅力。

 

程よいゆとりのある絶妙なバランスのスタンダードフィットは何年経っても飽きのこないサイズ感。

 

170センチ68キロの私の体型でMサイズで程よいゆとりのある私好みの丁度良いサイズです。

 

ただ、スタンダードフィットタイプということもあって着丈はやや長めに設定されていますので、身長によってはやや長く感じられる場合があります。

 

なので、もし着丈が気になるという方は、大変お手数ですがお持ちのお気に入りのポロシャツの採寸をして頂きサイズチャートと比べてみてください。

 

 

 

 

ちなみに私の身長ぐらいでしたらそこまで長く感じませんでした。それこそ時々インしてジャケットを羽織ったりして合わせるのがお好きな方なら尚更気にならないと思いますよ。

 

 

 

 

そして、既にお持ちの方はお分かりだと思いますが、生地は最高品質のシーアイランドコットンを使用。

 

綿の中でもカシミヤのような極上な肌触りの質感は一度着てしまうと間違いなく虜。

 

しかも自宅でもしっかり洗えます。

 

ただ、どうしてもこういう上質な素材を使用したポロシャツって自宅で気軽に洗えないイメージをお持ちの方が多いかと。

 

確かに洗い方は賛否両論あるかと思いますが、私はほぼ自宅の洗濯機で手洗いコースを選択して洗っています。どちらかというとこういうポロシャツでも気軽にガシガシ洗って着ちゃうタイプなんで、そこまで私の場合は気を使わないんですよね笑

 

 

 

 

 

どうしても堅苦しいと思われがちなデザインなのでやっぱりパンツはラフに合わせるのが個人的にはオススメ。

 

なので今回はデニム、軍パン、ワークパンツで合わせたスタイリングをチョイス。

 

ただ、足元はラフすぎないように敢えてスニーカー、サンダルではなく革靴で品のある大人の着こなしを演出してみました。

 

 

 

まだまだ朝晩は肌寒いですからね、早めに取り入れるならジャケット、スイングトップ、カーディガンのインナーに合わせるのも良いですよね。

 

たまには気分を変えたいなぁと思った時、いつもと違うスタイリングを取り入れたいという方にはやっぱりオススメしたいですね。

 

是非ご興味ありましたら既にオンラインに掲載されていますのでチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

今回ご紹介した商品ページはこちらから⇒JOHNSMEDLEY(ジョンスメドレー)

 

 

 

 

それでは皆様のオンラインのご利用、ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE