2年振りの再会 ”JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー)”

2021.5.1

今日からですね、ゴールデンウィーク。

 

 

久しぶりの連休とあって楽しみにしていたという方もきっと多いかと思いますが、残念ながら今年もご自宅でゆっくり過ごされるという方が多いのではないでしょうか。

 

 

この状況では仕方ありませんね。

 

 

とにかく今は少しでも良い方向に向かっていくことを信じて今できる事を日々続けて取り組んでいくしかありませんね。

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょう。

 

雨の日が続くとまだまだ肌寒く感じる時期ですが、それでもそろそろ夏物が気になってくるタイミング。

 

ということで、今回も先週に引き続き数ある夏の主力ブランドの中から私も愛用しているブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー)

創業1784年の老舗ブランドイギリスのJohn Smedley ジョンスメドレー。品のあるハイゲージのコットンニットといえば、このブランドではないでしょうか。

 

流行り廃りのない永遠に変わらないスタイルを貫き通している拘りは何年経っても飽きのこないブランド。

 

その素晴らしいブランドからこの21SSオーダーしたモデルの中から久しぶりに入荷してきたモデルをご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

BELDEN  S/S COTTON CREW NECK

 

 

Color:BLACK

 

Color:NAVY

 

Color:INDIGO

 

大人の男にはオススメしたくなる半袖クルーネックニットの「BELDEN」。

 

オーダーしたのは2年振りとあって久しぶりの再会。

 

前回私のブログでご紹介させて頂いたADRIANとはまた違ってTシャツ感覚で着て頂けるラフな雰囲気のあるデザイン。

 

色は今回定番の色も含めた計5色をご用意。

 

 

 

 

 

 

締め付けられた感じもなく程よいスッキリした首元のバランス。袖口、着丈はリブ仕様で、肩はストレスのないリラックスした着心地。

 

しかも綺麗なつなぎ目に仕上げるためにボディー部分と袖は手作業で丁寧にひと針ひと針つなぎ合わせて作られた拘り。

 

けして見ただけでは分からない一枚一枚丁寧に時間をかけて作られたこの拘りこそまさにこのブランドの魅力。

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感は安定した適度にゆとりのある絶妙なバランスのスタンダードフィットタイプ。

 

何年経っても飽きのこないサイズ感。

 

サイズ選びに関しては先週ADRIANをご紹介させて頂いたサイズ同様170センチ68キロの私の体型でMサイズで程よいゆとりのある丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

そして、生地はもうブログをお読みなっている方はお分かり頂いている通り最高品質のシーアイランドコットンを使用。

 

綿の中でもカシミヤのような極上の着心地は一度着てしまうと間違いなく虜に。

 

それでいて自宅でも洗えますから、汗をかいたらネットに入れて手洗いコースで洗ってくださいね。

 

それこそ毎回クリーニングへ出して洗ってたら大変ですからね笑

 

 

 

 

 

ちなみに今回このBELDENのインナーに重ね着で着用していたTシャツがFELCOのUSA MADE 40’S PLAIN CREW OVER DYE T。

 

なぜこのTシャツを今回ご紹介させて頂いたかというと、お店に来られたお客様から時々質問されることが多かった話の1つに、「ジョンスメドレーのポロシャツやクルーネックのインナーっていつも何着て合わせてます?」と聞かれることが以外にも多かったので折角ならこの機会にオススメしたいインナーも簡単に紹介しておこうと思いまして。

 

インナー用に重ねてみたらサイズ感も丁度良くてレイヤードとしても良い感じに使えますし、それこそカジュアルに合わせたい時にも良いんですよ。

 

余談ですがインナーにタンクトップで合わせて着るときも私はあります。さすがにこれは賛否両論あるかもしれませんがね笑

 

 

 

 

 

 

アメカジスタイル

 

 

ミリタリー&トラッドをMIXさせたスタイル

 

 

トラッドスタイル

 

アメカジ、トラッド、ミリタリーといった幅広いスタイルにも落とし込める万能な一枚とあって個人的にはクルーネックもオススメしたくなりますね。

 

ちょっと雰囲気を変えたい時こそ必ず手助けしてくれるそんな1枚だと私は思いますね。

 

まだお持ちじゃない方が是非この機会に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

既にオンラインに掲載されていますのでご興味ありましたらチェックしてみて下さいね。  

 

 

 

 

今回ご紹介した商品ページはこちらから⇒JOHNSMEDLEY(ジョンスメドレー)        

 

 

 

 

それでは皆様のオンラインのご利用、ご来店お待ちしております。        

 

 

 

 

kawabata        

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日        

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE