流行り廃りのないチノショーツ EMPIRE&SONS(エンパイア アンド サンズ)

2021.6.19

 

先週末からスタートした「ポロシャツフェア」も残すところ2日間。

 

本格的な夏のシーズンを前に少しでもお値打ち価格で購入できる絶好の機会です。

 

まだまだモノによってはサイズもお選び頂けますし、明日20日は父の日ですからね。今年はポロシャツをプレゼントしたいとお考えの方は是非この機会に気になるアイテムがありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょうか。

 

今週から不安定な天候ばかり、梅雨らしい時期になってきましたね。

 

それこそ扇風機、エアコンがないと過ごしにくくなってきたという方も多いのではないでしょうか。

 

ということで、今回も更に蒸し暑くなってくるこれからの時期に欠かせない夏の主力アイテムの中から私がオススメしたいアイテムをピックアップしてご紹介させて頂きます。

 

 

 

EMPIRE & SONS(エンパイア アンド サンズ)

 

アメリカ、ニューヨークから展開するメンズウェアブランドEMPIRE & SONS(エンパイア アンド サンズ)。

 

NYを拠点に拘りのコレクションを展開しています。ブランドコンセプトは「ナチュラルフィット」と「深み」。

 

生地の特性に合ったデザイン、絶妙なコントラストステッチ、それぞれのアイテムの特性に合うソーイングマシーンを使った様々な縫製、手作業による洗いや乾燥といった仕上げ、それら工程の一つ一つに時間と手間をかけることでアイテムに「深み」が出ています。

 

全てのアイテムのフィッティングは体にナチュラルにフィット するように計算されたシルエット。

 

着込んでいく事によってその人の体型にフィットしていく過程も 「ナチュラルフィット」たる所以です。

 

けして流行りに流されることなく永く飽きずに着続けられるモノづくりに拘り続けている素晴らしいブランドから今季入荷してきたオススメのアイテムをご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

PLAIN CHINO SHORT VENTILE CHINO STRETCH w/ZIPPER FRONT

Color:KHAKI_BEIGE Price:¥14960(tax in)

 

アメカジ、アメトラ好きな方にとってはマストアイテムと言っていいこのアメリカらしいチノショーツ。

 

流行り廃りのないシンプルなデザインに品のある雰囲気を感じさせてくれる大人のワードローブに欠かせない逸品。

 

色は飽きずに永く穿き続けられることを考えてオーダーしたKHAKI_BEIGEの1色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、気になるサイズ感はというとウエスト周りはシャツやポロシャツをインしてもストレスなく穿けるように少しゆとりのあるつくり。

 

股上はやや深めで、股下は比較的短めに設定された膝上丈。ワタリはやや細くスッキリとしたシルエット。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズ選びは31インチでウエスト、ワタリは程よくゆとりがありシャツやポロシャツをインしてもストレスなく穿ける丁度良いサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

フロントはコインポケット付き、脱ぎ穿きしやすいジップフライ仕様。後ろはフラップポケットを採用。

 

またこちらの商品は一度洗いをかけています。

 

なので、水洗い程度でしたら大きな縮みはありませんのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は適度なハリとコシのあるコットンツイル生地を使用した防水性・防風性と浸透性に優れた生地が特徴の超高密度織物のベンタイルクロスを採用。

 

水の分子が糸と糸の隙間(繊維)を通れないほどに最高密度で織り上げているため、水を通さず防水性に優れ、強い風が吹いても風が繊維の隙間を抜けないので着用しても隙間風は感じません。

 

それに中からの蒸気はしっかり外に出せるようになっているため熱がこもりすぎることもありませんからまさに高機能でこれからの時期に最適な生地。

 

しかもストレッチ素材が効いていることからストレスなく穿いて頂ける安定した穿き心地の良さ。

 

全体的に細くスッキリとしたシルエットが特徴の仕上がりとあって尚更ストレッチ素材は有難いですね。

 

 

 

 

 

 

アメリカントラッドスタイル

 

トラッドスポーティミックススタイル

 

アメカジスポーツミックススタイル

 

最後は今回ご紹介したショーツを私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

ここ最近の昼間の気温を考えると半袖でも十分過ごしやすくなってきましたが、それでもまだ半袖1枚にショーツを合わせるのはさすがに早いかなぁって。

 

これからいやでも7、8月、なんなら9月まで夏物は着れますからね。

 

そう考えるとこの梅雨時期からショーツを取り入れるなら長袖シャツ、Tシャツ、カットソー、それこそもしポロシャツや半袖Tシャツで合わせるなら軽い薄手のアウターをうえに一枚羽織って合わせたいですね。

 

もう少しだけ春アイテムをうまく活用させてこの時期を愉しみたいのが私のオススメスタイル。

 

とは言いながら気温によっては難しい日もあるかもしれませんけどね笑

 

だけどなるべく春夏ミックススタイルでオシャレを愉しみたいのが本音です。

 

是非ご興味ありましたら既にウェブショップページに掲載されていますのでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品はこちらから⇒EMPIRE & SONS/エンパイア アンド サンズ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00  定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE