今シーズンで見納め!! ”MUNSINGWEAR(マンシングウェア)”

2021.7.10

 

先週金曜からスタートした夏の風物詩イベント「インディアンジュエリーフェア」も残すは2日間。

 

運命的出会いにより既に何本か旅立たれてしまいましたが、まだまだ気になる作品が揃っていますよ。

 

残り僅かな期間ですが、是非ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

そして、昨日からスタートしたもう1つのビックイベント。

 

 

 

昨日7月9日(金)から2021SPRING & SUMMER SALEがスタートしました。

 

今回も勿論数々のオススメしたいブランド、アイテムが値下げとなっております。

 

例年よりやや遅めの開催となりましたが、この先まだまだ暑い時期が続くことを考えると絶好のタイミング。

 

是非ご興味あるブランド、アイテムがありましたら店舗、オンラインにてチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょうか。

 

今回は昨日スタートした2021SPRING & SUMMER SALEの対象ブランドの中から個人的にもお気に入りのこちらのブランドをご紹介。

 

 

 

munsingwear,マンシングウェア,メンズ,通販 通信販売

MUNSINGWEAR(マンシングウェア)←クリックでブランドの商品一覧へ

 

1955年、世界初のゴルフウェアブランドとして誕生した歴史あるブランド。

 

ブランドのアイコンとなっているのは”リトル・ピート”と呼ばれるペンギンマーク。ゴルフのマーケットだけでなく洋服の歴史にも影響を与え続けている60年以上の歴史をもったブランド。

 

その老舗ブランドから当店が今シーズンオーダーしたコチラの商品を今回はご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

Color:WHITE

 

Color:GREY HEATHER

 

Color:NAVY

 

Color:BLACK

 

Color:OLIVE

 

60’S RAGLAN SLEEVE TIPPED COLLAR POLO

 

 

60年代に実際販売されていたラインポロを元に”MADE IN USA”にて復刻したアーカイブモデル。

 

胸元のペンギンマークと男臭い雰囲気が良い感じにマッチしたデザイン。

 

限られた店舗でしか販売されないスペシャルなアイテムとあってポロシャツ好きな大人の男にはオススメしたくなる1枚。

 

以前大西のブログでもご紹介のあったクレイジーパターンも大好評とあってどのモデルも見逃してほしくないアイテムです。

 

色展開は幅広いスタイリングに落とし込める着回しの良いこの5色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポロシャツでは珍しい胸ポケット付き、肩は可動域の広いリラックスした着心地のラグランスリーブ。

 

更に動きやすさを考慮し脇下はリブ仕様。そしてこのポロシャツの1番の特徴とも言っていいボタンダウンシャツのような襟裏のボタンダウン。

 

まさにディテールは当時の古き良きままにアップデートさせた仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるサイズ感は身幅、アームはややスッキリとしたシルエット。着丈は長すぎず短ぎないバランス。

 

スッキリとしたサイズ感がお好みの方であればサイズ選びはジャストサイズがオススメです。ただ程よくゆとりのあるサイズ感がお好みの方であれば1つ上のサイズを選んで頂いたほうが間違いないかと。

 

ちなみに170センチ68キロ私の体型でMサイズでジャスト目のサイズ感。程よくゆとりのあるサイズ感を選ぶとしたらやはり1つ上のLサイズが丁度良いサイズですね。多少縮みのことを考えてサイズを選ぶとしたらやはり私の場合Lサイズが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は安定感抜群のピケ(鹿の子)素材を使用した暑い夏の時期には欠かすことできない生地。

 

張りのある質感にややドライタッチで通気性抜群、それでいて汗をかいてもベタツキにくく、洗濯しても乾きやすいのがも魅力的な生地感。

 

また以前と比べるとアメリカの生地から日本の生地に変わったことで洗っても縮みにくくそこまで大きな縮みはないと思います。

 

実際私も今シーズンのモデルを洗ってみたんですが、ほとんど縮んだ感覚はありませんでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介した商品を私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

様々なスタイルに落とし込める着回しの良いアイテムは言うまでもありませんが、やっぱり私のオススメはトラッド、アイビースタイルで合わせるスタイリング。

 

その日の気分によって合わせたいスタイリングも変わったりすると思いますが、それでもトラッド、アイビースタイルは私の中で特別。うまく説明できないんですけど普通過ぎずラフ過ぎない感じが私の中ではお気に入りなんです。

 

ただ、残念なことに今回ご紹介したライン入りモデル、以前大西のブログでご紹介したボーリングペンギン、クレイジーパターンも今季で見納めです。来季からは無地(ソリッド)のみの展開だけに泣

 

なのでこの夏でこのモデル達は最後の取り扱いとなります。いつまた復活するかは当然分かりません。

 

色によってはサイズ欠けが目立ってきていますが、気になっていたという方は是非この機会にチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てください⇒Munsingwear/マンシングウェア

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE