即戦力アイテム ”Engineered Garments(エンジニアドガーメンツ)”

2021.7.24

More Sale(セール) ← クリックで特設ページへ

 

7/22(木)からスタートしたモアセール!!愉しんで頂いているでしょうか。

 

セールプライスから更にプライスダウンしたアイテム、新たにセール対象となったアイテムなどまだまだオススメしたいアイテムが揃っています。

 

是非この機会に気になるアイテムがありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

先週末からスタートした21秋冬Engineered Garmentsのファーストデリバリー。

 

ようやく梅雨が明け、暑い夏が始まったというのに相変わらず早い立ち上がり。

 

だけど先週末で何枚か旅立ってしまったことを考えるともう秋冬の準備に取り掛かっている方も少なからずいらっしゃる。

 

サイズのご用意があまりないので、確かにモノによっては早い者勝ちかもしれませんね。

 

是非ご興味ある方はお早めにチェックしてください。

 

ということで、今回はEngineered Garmentsのファーストデリバリーの中から個人的にオススメしたいアイテムをピックアップしてご紹介させて頂きます。

 

 

 

Engineered Garments(エンジニアドガーメンツ)

 

1999年NYでスタート。NEPENTHES AMERICA INC.代表の鈴木大器がデザイナーを務める。

 

クラシックテーラリング、スポーツウェア、ワークウェア、アウトドアウェア、ミリタリーユニフォーム などを基軸に、自身の概念と感性、創造性による服作りを実現しており、2004 年イタリア・フィレンツェにて開催される合同展示会「PITTI UOMO」に出展以降評価を高め、世界各国で取り扱われている。

 

2008年には CFDA ベストニューメンズウェアデザイナー賞を受賞。日本人初の CFDA メンバーとしてエ ントリーされている。

 

また現在では、自身のコレクションに加え、各メーカーと制作するコラボレーションアイテムも毎シーズン話題を呼んでいます。

 

では、ファーストデリバリーの中から今回私がオススメしたいアイテムとしてピックアップしたのがこちらの2型。

 

 

 

 

 

 

WORK SHIRT TWILL SHIRTING

Color:INDIGO DENIM Price:¥26400(tax in)

 

毎シーズン人気の高い定番アイテムのワークシャツ21秋冬モデル。

 

ヴィンテージのシャツに見られるディテールをこのブランドらしいデザインに落とし込んだ1枚。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1型が、

 

 

 

FATIGUE SHIRT TWILL SHIRTING

Color:INDIGO DENIM Price:¥40700(tax in)

 

一見プルオーバー風のデザインとなっているのが特徴のファティーグシャツ。

 

薄いシャツ生地を使用した仕立てによりシャツ使用だけではなくシャツジャケットとしても使って頂ける着回し抜群の1枚。

 

 

 

 

 

 

では、気になるディテールはというと。

 

まずワークシャツ。

 

 

 

 

 

 

山型とペン差し付きの左右非対称の胸ポケット。ボタンは猫目ボタン。肘には補強布。

 

襟元、アーム、肩、袖口、着丈といったパーツによってシングル、ダブル、トリプルステッチが使い分けられた仕上がり。

 

一目見ただけではなかなか気づきにくいですが、細部にまで拘った完成度は流石の一言。

 

 

 

 

 

 

そして、ファティーグシャツ。

 

 

 

 

 

 

程よいボリューム感のある襟元。両胸にはこのデザインの特徴でもある長方形のポケット。左胸にはスナップボタンを採用。フロントはボタンでの開閉可能。

 

ワークシャツ同様パーツによってシングル、ダブルステッチが巧みに使い分けられた拘りは見て取れる逸品。

 

 

 

 

 

 

そして、気になるサイズ感は。

 

 

 

 

 

 

既にお持ちの方ならお分かりのとおり身幅、アームはゆったりとしたシルエット。肩幅はやや広め。着丈は長めに設定されたバランス。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズはXXSでジャストサイズ。XSサイズで程よくゆとりのある丁度良いサイズです。ただしゆったりとしたサイズ感で着るなら一つ上のSサイズが良いと思いました。

 

 

 

 

 

 

では、ファティーグシャツのサイズ感はというと。

 

 

 

 

 

 

シャツジャケットとしても使えることから身幅、アームはゆったりとしたボックスシルエット。肩幅は広め。着丈は私の身長ぐらいでしたら丁度良いバランス。

 

170センチ68キロの私の体型でサイズはXXSでも正直着れますが、ある程度インナーに着込んだうえで羽織ることを考えるとやはりサイズはXSが丁度良いサイズですね。

 

サイズ選びに関してはとくにお好みもあるかと思いますが、是非ご参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は早い時期から即戦力として使って頂けるライトウェイトのデニム生地を使用。

 

一度洗いをかけていることから大きな縮みもなくガシガシ着倒していくことで経年変化も愉しみな生地感とあって永く愛用して頂ける生地感だと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介した商品をいつも通り私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

もう言うまでもありませんね、ファティーグパンツ、チノパンといった王道なパンツ合わせとの相性抜群。

 

それに何と言ってもこの2型とも着込んで愉しめるアイテムなだけに、間違いなくこれから長いシーズンを考えると持っていて絶対損はしないアイテムだと思いますね。

 

アメカジ、ワーク、ミリタリー、スポーツといったこのブランドが得意としているスタイルで是非この秋冬愉しんでほしいですね。

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てください⇒ENGINEERED GARMENTS/エンジニアドガーメンツ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE