BRIEFING(ブリーフィング)バージョンアップして待望の復活

2021.8.21

毎週欠かさず観ているドラマ「サ道 2021」。

 

 

 

この夏復活を遂げ放送スタートした全国のサウナー(サウナ好き)にとっての“サウナ伝道漫画”であるタナカカツキの『マンガ サ道』が原作の“サウナ好きによるサウナ好きのためのドラマ”

 

 

 

まさにサウナ好きな方なら知らない方はいないと言っていい番組。

 

 

 

一昨年の冬に銭湯好きな友人からこの番組の存在を教えてもらいそれ以降この番組にハマってしまった。

 

 

 

ちなみに第6話で放送された1979年に世界で初のカプセルホテルとして創業したスーパージャパン梅田。この放送を観て間違いなく一度は行きたいと思ってしまった。

 

 

 

今は我慢ですが、いつか必ず行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

私の言いたいことはこの辺にして本題へまいりましょうか笑

 

 

連週にわたって21秋冬新入荷アイテムをご紹介してきましたが、今回はあえてシーズン問わず即戦力として使って頂ける私も愛用しているBRIEFINGからオスメしたいモデルをご紹介させていただきます。

 

 

 

BRIEFING(ブリーフィング)←ブランドの商品一覧へ

Briefing,ブリーフィング,名古屋,通販

 

ミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されたBRIEFING。

 

アメリカの特殊部隊へ向けた製品を製造している工場で『バリスティックナイロン』を用いたバッグなどでも有名。

 

ミルスペックの丈夫さと、日本で企画される機能性を兼ね備えた最強のタウンユースモデルを次々提案し続けているBRIEFING。

 

今なお沢山の人達から絶大な支持を得ている素晴らしいブランド(BRIEFING)から個人的にオススメしたい、むしろ欲しいと思っているモデルをピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

CLOUD GYM WIRE – BLACK Price:¥61600(tax in)

 

もう4年程前でしょうか、廃盤となってしまった長年定番人気として展開していたモデルの1つ「GYM WIRE」。

 

その「GYM WIRE」が2年前デザイン・仕様をバージョンアップして待望の復活を遂げたCLOUD GYM WIRE(クラウドジムワイヤー)。

 

ジム通いなどのスポーツやトラベルシーンなど様々な使用を想定してデザインされたポケットを配しながら、大容量という利便性に優れたデザイン。

 

色はBLACK、DEEP SEAの2色展開ですが、今回オーダーしたのはBLACKのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはフロント、財布、携帯、小銭入れ、定期入れ、タバコケースなど日常使いとして稼働率が高いモノに関して小分けに収納できるジップ付きのポケットが2つ設置。

 

それに雑誌、ノートパソコン、書類、衣類、そしてテニスラケットなど差し込むことができるサイジングに設計されたスッキリとしたポケット。

 

そして本体サイドにはシューズやペットボトルの仕分け収納に最適なスペースを確保。

 

まさにこの収納こそジムワイヤーらしい使い勝手の良さ。

 

素材は軍用に開発された”バリスティックナイロン”を使用したアメリカ製。

 

摩擦、引き裂き等の耐久性に優れ、男心を擽るミリタリーテイストな無骨さが堪らなくカッコイイ仕上がり。

 

昔からBRIEFINGを愛用している方はこの素材じゃないと嫌だという声も時々耳にするぐらいですからね、やはりタフさを求めて長年使いたいという方には間違いない素材。

 

またこのモデルの特徴の1つ悪天候の状況でも安心して使って頂ける蓋付きのオールラウンド式ジップ仕様。

 

それに中の収納はというと小分けできる収納ポケットが3つにストラップ付き。

 

更に荷物の量によっては2泊3日ぐらいのご旅行でも使って頂ける奥行きとこのマチの広さは十分すぎる収納スペース。

 

そして、何と言っても今回バージョンアップして復活を遂げたこのモデルの最大の魅力は、キャリーケースとのスムーズな合わせ持ちが可能なベルトを採用したことでビジネス、旅行へ行かれる際、更に快適に持ち運びできる利便性に特化した拘りではないでしょうか。

 

日本企画で造られているだけあって細かいところに着目してしっかり修正してくるところが流石です!

 

しかもこれだけタテに大きくて容量もしっかり入るからといってビジネス、旅行、ジム通い、ゴルフ使用の時にしか使えないわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと真ん中の部分にスナップボタンが設置されていますから、普段使いにも最適。

 

最低限の少ない荷物の時でも使えますし、持ち手の部分は比較的長いので肩に掛けてトートBAGとしても使って頂けます。

 

以前から様々なシーンで使えるBAGをお探しだったという方、買い替え買い足しでご検討されていた方は是非確認してみて下さい。

 

いやぁこのBAGも欲しい。

 

もう気になるモノばかりで困ります!!

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらから⇒BRIEFING/ブリーフィング

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE