Double RL(ダブルアールエル) 長くお付き合いしていける最高峰のチノパン

2021.9.4

いよいよ9月。

 

 

先週はRRLとEGの第2便、当店お馴染みのBARBARIAN別注、チャンピオンの定番長袖ラグランTシャツが入荷してきました。

 

 

で、今週はというと。

 

 

BARBARIANのラガーシャツから始まり、そして先日第3便で届いたEG、CALIFOLKS、CONVERSE、BRIEFING、CHUP、GLEN CLYDE、RESTERODSが入荷してきましたよ。

 

 

この暑さとはいえ本格的に秋冬物が立ち上がってきましたね。

 

 

忙しくなってきました。

 

 

だけど困っていることが、、、、

 

 

あまりにも欲しいモノが多すぎる。

 

 

立ち上がりが一番愉しいはずなんですけどね笑

 

 

 

 

 

 

ということで、先週に引き続き今回も新入荷アイテムの中からこの時期から即戦力として使って頂けるアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

 

Double RL(ダブルアールエル)

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブルアールエル。

 

そんな最高峰のブランドダブルアールエルから先週第2便で入荷してきたこちらのパンツ2型今回はご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

FIELD CHINO FULL LENGTH- STRAIGHT 2×1 DENIM

Color:BLUE Price:¥30800

 

FIELD CHINO FLAT PANT

Color:DARK GREEN Price:¥30800

 

1940年代のミリタリーパンツがデザインソースとされたまさに男臭い雰囲気のヴィンテージ感漂うフィールドチノパンツ。

 

ダブルアールエルが展開しているパンツのラインナップの中でも太めのシルエット。

 

安定した穿き心地の良さに様々なアイテムとの合わせ易さは相性抜群。

 

何度洗い穿き続けたかような着古した色の仕上がりはまさにダブルアールエルらしい拘りが感じられる完成度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエストのつくりは実際のサイズ表記より比較的ゆとりのあるつくりとあってシャツやカットソーなどインして合わせたい方にはオススメのバランス。

 

股上はやや深め。シルエットはゆったりとした太めのクラシックフィットタイプ。

 

何度穿いても飽きないこの太さは男臭くてめちゃくちゃカッコイイですね!!

 

サイズは170センチ68キロの体型で通常W31~32を中心にサイズを選びますが、こちらは30サイズでストレスなく穿ける丁度良いサイズです。またレングス30に設定されたつくりということもあって一折りして丁度良い長さです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントはボタンフライのコインポケット付きと、ヴィンテージチノのディテールを再現。

 

バックポケットは右側が片玉縁ポケットボタン付きで、左側はボタンなし。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はこの暑い時期から即戦力として穿いて頂ける薄手の日本製コットンツイル生地を使用したガーメント染めとストーンウォッシュ加工により見事な風合いが表現された柔らかくて穿き心地の良い生地感。

 

 

 

で、もう1型の生地は日本製のヘリボーン生地を使用したストーンウォッシュ加工により見事なヴィンテージ感漂う雰囲気に表現された柔らかくて穿き心地の良い生地感。

 

見た目と違って比較的薄い生地感。なのでこの時期からでも穿いて頂けますよ。ガシガシ穿いて洗って、経年変化、パッカリングも愉しみな生地感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回穿くたびに惚れ惚れしてしまう。あくまでも私の感想ですけどね笑

 

この最高品質の作りと無駄の無いシンプルなデザイン。それに飾らない男臭さがとにかく渋いところが私は大好きですね。

 

それでいて様々アイテムとのスタイリングにも落とし込める着回しの良さ。

 

とにかく飽きずに長く付き合っていけるチノパンだと私は思いますね。

 

今回ご紹介したパンツ2型は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらからチェックしてみてください。

 

FIELD CHINO FULL LENGTH- STRAIGHT 2×1 DENIM←クリック or タップ

 

FIELD CHINO FLAT PANT←クリック or タップ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE