Double RL(ダブルアールエル) 私が惚れ込んでしまったアイテム

2021.10.6

いよいよですね。

 

 

 

明後日の深夜2:00キックオフ。

 

 

 

2022カタールワールドカップアジア最終予選日本VSサウジアラビア戦。

 

 

 

絶対に負けられない戦い。

 

 

 

早い時間帯に先制点をとって優位に試合運びをしていきたいところ。

 

 

 

今週、そして来週のオーストラリア戦と絶対に落とせない2連戦。

 

 

 

まずは明後日。

 

 

 

寝不足覚悟です笑

 

 

 

応援します。

 

 

 

 

 

 

 

先週から怒涛の入荷ラッシュ。止まりません!!

 

即戦力として使って頂けるアイテムから冬のマストアイテムまで。

 

10月に入りそろそろ秋冬に向けて動き始めたという方もきっと多いので。

 

では、早速今回私からオススメしたいアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

 

Double RL(ダブルアールエル)

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブルアールエル。

 

そんな最高峰のブランドダブルアールエルから先週第3便で入荷してきたアイテムの中でも私が惚れ込んでしまったアイテム2型をご紹介させて頂きます。

 

まずはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

CHORE COAT LONG SLEEVE CARDIGAN COTTON – BLUE

Price:¥75,900(tax in)

 

1940年代のチョアコートがデザインソースとされたカバーオールタイプ。

 

ウォッシュ加工を施したヴィンテージ感漂う仕上がりはまさにダブルアールエルらしい1枚。

 

何度何度も洗い着倒したかのような古着感に褪色させたかような色合いは他のブランドでは真似できない拘りが詰まった完成度。

 

アメカジ、ワーク、トラッドといった男臭いスタイリングで合わせたくなるアイテム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントは左胸に”Double RL”ラベル付きのパッチポケット。右胸にボタン付きポケット。フロントウエストにパッチポケット2つ。大きさの異なる4つのパッチポケットを装備。ボタンはアメリカ製ドーナツ型メタルボタンを採用。袖口はボタン付きカフス仕様。そしてワークウェアらしい頑強さを与えたタフなつくりトリプルステッチ仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、気になるサイズ感は身幅、アームはゆったりとしたサイズ感。袖丈は長めに設定されたつくり。ですが、袖口にボタン付きカフス仕様とあって一折りすれば気にならないバランス。肩幅はやや広め。着丈はカーバーオールらしいお尻が隠れるぐらいの長めのつくりです。

 

170センチ68キロの私の体型でサイズはSサイズでインナーにシャツやカットソーなど比較的軽めのアイテムを1枚着たうえで羽織ると丁度良いサイズです。Mサイズであればインナーに厚手のシャツとカットソーを重ねたり、厚手のスウェット、パーカー、ヘビーなニットを着込んでも羽織れるため個人的にはMサイズが丁度良いサイズです。サイズを選び際はどの程度中に着込んで羽織りたいかでサイズをお選び頂いたほうが宜しいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、生地は本藍の糸染めを施した目の細かいコットンジャージー素材を使用。柔らかくて伸縮性のある生地感とあってストレスのない着心地の良さはこの素材の魅力。

 

そして、身頃には西部開拓時代の水筒にインスパイアされたストライプの裏地。羽織った時に裏地のストライプがチラッと見えて良いアクセントに。こういう細かい拘りも見逃してほしくないポイントですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

丁度これからの時期でしたら、インナーは軽めのカットソー、Tシャツぐらいで合わせて、パンツはデニムにスニーカー。王道なアメカジスタイルですが、カバーオールだとやっぱりこのスタイリングは外せませんね。個人的にはカットソーにベストを取り入れて合わせたくなっちゃいますけどね笑

 

 

 

 

そして、もう少し小綺麗に合わせたい時は、インナーにシャツとベストを重ねて、小綺麗なワークパンツに足元はローファー合わせ。トラッド好きな方にはきっとこのスタイリングは外せないはず。

 

生地感的にはやや厚手。ですから、11月から3月までは使えます。

 

とにかく雰囲気抜群です。

 

男臭く合わせてもカッコ良いし、小綺麗に合わせてもカッコ良い1枚。

 

是非この秋冬のベストバイ候補としてご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう1型私が惚れ込んでしまったアイテムがこちら。

 

 

 

REDMOND UTIL FLAT FRONT JASPE W PLAID PRINT – BLACK

Price:¥62,700(tax in)

 

左右のフロントにフラップポケットがデザインされたヴィンテージ感満載のワークパンツ。

 

ウォッシュ加工によるヴィンテージブラックのような渋い色合いはまさにダブルアールエルらしさを感じられる1本。

 

不定期なアイテムとあってこのタイミングでしか手に入れられないスペシャルなアイテム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントはアメリカ製ドーナツ型メタルボタンを採用したボタンフライ仕様。コインポケット付き。膝部分に当て布を施し、生地が二重に補強された仕様ダブルニー。ウエストサイドにはアジャスター、サスペンダーボタンも装備。負荷のかかる部分に強度を高めたサイド、小股のダブルステッチ。随所に施されたパイピングのデザインも良いアクセントに。裾にはドローコードも装備しておりシルエットのアレンジが可能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、気になるサイズ感はサイズ表記より若干ウエスト周りはゆとりのあるつくり。股上はやや深め、ワタリ、膝下から裾に向かっては適度にゆとりのあるストレートタイプ。

 

170センチ68キロの私の体型で32サイズで丁度良いサイズです。通常W31~32を目安に穿きます。サイズ表記より若干ウエスト周りはゆとりがあるため30サイズでベルト無しで丁度良いサイズですが、シャツをインして穿くことを考えると1つ上の32サイズで丁度良いサイズです。ただし32サイズで穿くとしたらベルトなしでは穿けないためベルト有りの着用になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

生地はややハリのある生地感が特徴のコットン素材を使用。

 

何度何度も洗い穿き倒したかのような着古感に褪色させたかような色合いは私がこのパンツに惚れ込んでしまった最大の理由。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

合わせにくい色が思いつかないぐらい着回し、使い勝手の良さは最高に良い色合い。

 

普通に穿いてもサスペンダーを取り入れたスタイリングでもとにかくカッコ良すぎです。

 

こういうお仕事させて頂いていることもあって、それなりに色々なパンツを持っていますが、この手のパンツは私の中で特別感があると言いますか、他のパンツとは別物。うまくお伝えできないですが、王道なデニム、チノパン、軍パン、ワークパンツには表現できない男臭さ、渋さが増したカッコ良さが感じられるんですよね。

 

それこそ歳を重ねても穿き続けたいパンツと言いますか、お好きな方にはきっと共感して頂けるはず。

 

ダブルアールエルらしさが本気で作った存在感バリバリのスペシャルなワークパンツ。

 

けして値段は安くありませんが、それだけの価値はあると私は思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品に関しては既にオンラインにアップされていますので、是非気になる方はこちらからチェックして頂けます。

 

RRL Ralph Lauren (ダブル アールエル ラルフローレン) CHORE COAT LONG SLEEVE CARDIGAN COTTON – BLUE←クリック or タップ

 

 

RRL Ralph Lauren (ダブル アールエル ラルフローレン) REDMOND UTIL FLAT FRONT JASPE W PLAID PRINT – BLACK ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE