【INDIVIDUALIZED SHIRTS – インディビジュアライズドシャツ】シャンブレーの新色が最高な件。

2021.10.17

 

 

 

こんにちは。鈴木です。

 

本来「インディビジュアライズドシャツ」をご紹介するのであればお伝えしたい蘊蓄がたっぷりとあるんですが、今回は感覚的なご紹介でサクッといきます。

 

 

 

INDIVIDUALIZED SHIRTS,インディビジュアライズドシャツ,通販 通信販売

INDIVIDUALIZED SHIRTS / インディビジュアライズドシャツ

アメリカニュージャージー州の小さな町パースアンボイで1961年にカスタムメイドの専門ファクトリーとして創業。 アメリカにおける紳士服の歴史はヨーロッパからの移民による仕立て屋(テーラー)のもの作りから始まり、 のちに既製服として大量生産される時代に変わっていきました。歴史の中で忘れ去られてきた仕立て屋が作るシャツ、 一人ひとりのために仕立てた最高の着心地のシャツ・・・インディビジュアライズド シャツの原点は仕立て屋が作る 本物のシャツを提供することでした。 そして、現在でもカスタムメイドシャツの分野ではアメリカでの国内シェアNO.1を誇っており、バーグドルフグッド マンやサックスフィフスアベニューなど、全米の高級紳士服専門店のカスタムシャツを手掛け、顧客リストの中には 歴代大統領やハリウッドスター、スポーツ選手などのセレブリティーが名を連ねています。

 

 

 

 

 

インディビジュアライズドシャツの持っているシャンブレーの中でもカジュアル寄りの「ヘリテージシャンブレー」。

 

ワークシャツに使われるようなカジュアル感のある「シャンブレー」。

 

実はアメリカには意外とこの手のカジュアルなシャンブレー生地がありません。インディビで使えるのは非常に有難いです。

 

そんなヘリテージシャンブレーの新色「ベージュ」が出ましたのでオーダー致しました。

 

このベージュ、凄く凄くいい色です。

 

白に近いのですが白ほど他のアイテムとの色のコントラストがきつくないので全体に馴染むというか。柔らかい印象。

 

 

 

 

単品でもカッコよくて、

 

 

重ね着しても他アイテムとの馴染み方が絶妙。

     

カジュアルに使い易い「色」と「生地感」。白ほどパキッとしてないのが最高。

 

 

 

 

 

尚、今回のインディビジュアライズドシャツは全て「クラシックフィット」でオーダーしております。

 

春夏は全てクラシックフィットのプルオーバーでしたが今回はクラシックフィットのフルボタン。

 

襟型は「ユニバーシティボタンダウン」。インディビが誇る襟のロールが美しい定番の襟型。

 

インディビジュアライズドシャツといえばコレってヤツ。その他もベタな仕様にしております。

 

サイズスペックも全く触っておりません。

 

以前は別注で細かくサイズを変えておりましたがオンラインでの買い物が当たり前になってきた昨今、サイズいじっているとインディビのリピーターのお客様が買いづらいかと。

 

定番のシャツだけに持っているシャツと同じフィット、サイズであればご来店が難しいお客様(物理的にも昨今の情勢的にも)でもオンラインでお買い求め頂きやすいのではないかと考えまして・・・。

 

なので最近は別注でも基本のサイズスペックはできるだけ変更せずに、仕様などで違いを出せるよう心掛けております。

 

売り手のエゴって場合もありますしね。今後はどうしてもって場合はサイズを変えるかもしれませんが・・・。

 

その場合はしっかりとご案内致します。

 

 

 

 

 

不思議とクラシックフィットは私位の身長で裾出してもバランスよく感じます。

実際はクラシックフィットの方がスタンダードフィットよりも着丈が1インチ(2.5㎝程度)長いんです(同サイズ比)。

 

本来であれば私位の身長だと着丈が長く感じるはずなのですが身幅とのバランスの関係なのか、今の気分なのか・・・。

 

不思議と裾を出してもイケるなって感じました。

 

数年前に比べれば、パンツが太くなっている事実もありますし、幾度となくこのブログでもお伝えしておりますが人の感覚はアテになりませんので。

 

以前はジャストサイズだと感じていたサイズが今となっては小さく感じたり。。。

 

「これなら一生着れるなっ」て思っていたモノが突然かっこよく感じなくなったり。

 

ホントに人の感覚、気持ちはアテにならない。全ての方がそうではないかもしれませんが、少なくとも私はそうです。

 

現にインディビのシャツで実証されちゃってますし・・・。

 

20年近く前は「スリムフィットじゃないとっ」なんて言っておりましたが、今や「スタンダードフィット」通り越して「クラシックフィット」。

 

我ながら感覚や気分はアテになりません(笑)。

 

という訳でしばらくインディビジュアライズドシャツは「クラシックフィット」でオーダーしていくつもりですのでヨロシクです。

 

サイズが合わない方には「ギットマンヴィンテージ」と「キートンチェイスUSA」がございますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介した、すごーくイイ色のシャンブレーシャツ、既にオンラインにもアップされております。

 

下記からどうぞ。

 

【INDIVIDUALIZED SHIRTS -インディビジュアライズドシャツ】すごーくイイ色なシャンブレーボタンダウンシャツ←クリック or タップ

 

 

 

 

メールやお電話での通販も可能です。メールや電話での通販御希望の方、サイズの問い合わせなど不明点は下記からどうぞ。

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

ホントはこのヘリテージシャンブレーの「ブルー」もオーダーしておりました。諸事情でキャンセルに。その他の生地に関しても現在入荷が遅れております。この秋冬でイチ押しカラーコンビネーションの「タッターソールチェック」があるんですが納期が遅れておりますので入荷したら改めてご紹介いたします。ギットマンビンテージも遅れておりますが近日入荷予定です。もう少々お待ちください。

鈴木

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Store

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE