【Double RL ダブルアールエル RRL】激シブな長袖キャンプカラーシャツ

2021.11.13

 

こんにちは、鈴木です。

 

今、私が欲しくて仕方ないダブルアールエルのアイテムを個人的な「好き」でご紹介します。

 

多分、あまり「一般ウケ」ではなく「洋服好き」な方向けの逸品。「ダブルアールエル」ですしね。

 

ご趣味が合う方に共感いただければ嬉しいです。

 

 

2018年10月 ダブルアールエル特集,名古屋 メンズファッション セレクトショップ Explorer エクスプローラー,通販 通信販売

Double RL / RRL / ダブル アール エル ←クリック or タップでブランドの商品一覧へ

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。 1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エルは、セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

 

「ダブルアールエル」はポロ・ラルフローレンの創設者のラルフローレン氏自らがディレクションをしている氏の趣味、嗜好を反映した特別なライン。

 

現ラルフローレンの数あるブランドの中でもラルフローレン氏自らがディレクションを手掛けているのは実は「ダブルアールエル」のみです。

 

生地は勿論、付属(ボタンやフラッシャー、タグ)に至るまで全てを作り込んで流通のモノを使わないコダワリ。

 

ダブルアールエルで使用する生地や付属は他社へは門外不出というからその徹底ぶりは凄いです。

 

生地や加工(洗いや染めなど)でヴィンテージさながらの雰囲気を再現。経年による生地の変化、風合いまでも計算されています。

 

普通ここまでやらないでしょ?っていう所までやってあるのがダブルーアールエル。

 

という毎度のくだりを書いた所で早速ご紹介。

 

 

 

こちらですっ。

RRL Ralph Lauren (ダブル アールエル ラルフローレン) CARTER CAMP LONG SLEEVE SPORT SHIRT COTTON - GREEN

CARTER CAMP LONG SLEEVE SPORT SHIRT COTTON – GREEN

 

チェックのパターンと色合いが激シブでしょっ?写真では伝わらないかもしれませんが生地の風合いも最高なんですよっ。

 

これはやばかった。入荷して試着したら完全にヤラレました。

 

しかもコレが10月後半の納期で上がってくるって反則ですよね。シーズンの買い物計画はほぼ終了に近いタイミングですから。

 

通常であれば展示会でサンプル見てるからある程度予測もできているけども、コロナ禍で展示会に行けてないのでこういう事が起こりがち。

 

オーダー時に実際のサンプル見てないし。絵型と写真のみですからね。

 

唯一の救いはダブルアールエルのシャツの中では比較的買いやすいプライスレンジ(税込31,900円)だった事。

 

 

 

 

こんな感じで着たいなってイメージしてます。

このシャツにデニムとジャケットのスタイリングが個人的に相当気に入っております。写真2枚も載せちゃいました・・・。

 

 

勿論、単体でも「よき」です。

 

 

お気に入りのバブアーのスペイの中にも着ちゃいます。

めっちゃよくないっすか?このシャツ、ホント最高ですっ!

 

特にジャケットとの合わせが気に入ってます。ここ2-3年位ジャケットやブレザーにハマッているのでそれに合わせて着たいぞって。

 

開襟シャツって「ボタンダウンシャツ」や「ワークシャツ」と違って台襟がない分、首回りがすっきりするのでカジュアル感が強いんですよね。

 

「きちんと感」が出すぎないと言えばいいでしょうか。台襟がしっかりあるとシャツ特有の「きちんと感」が出ます。

 

「半袖ボタンダウンシャツ(ほとんど台襟つき)」と「半袖ポロシャツ(ラコステのようなタイプで台襟なし)」の首回りの印象の違いを思い出して頂けると近い感覚だと思います。

 

ボタンダウンやワークシャツと比べて首回りの印象が全然違って見えます。この少しヌケた感じがいいんです。

 

この開襟シャツの下に何を着ればいいですか?とよく聞かれます。

 

私は開襟シャツの下は「クルーネックの白T」の一択。シャツの襟の間から出た白いTシャツの「どんくさい感じ」が堪りません。

 

このシャツの唯一の難点は手の短い私には若干袖丈が長い所。この場合、私は袖丈を直しちゃいますけどね。

 

 

 

 

 

この長袖キャンプカラーシャツ、市場にはありそうでないアイテム(あまり売れないから?)。

 

個人的に所有しているものは大半が「インディビジュアライズドシャツ」でカスタムオーダーしたもの、もしくは古着。

 

半袖は色々なブランドから出てますけどね。長袖は少な目です。全くない訳ではないですが。

 

ダブルアールエルの場合はシーズンで1型位は長袖キャンプカラーがリリースされていますが毎シーズン生地が変わります。

 

そのシーズンの生地が好みかどうかの問題もございます。今季のヤツが個人的な好みに刺さり過ぎました。

 

 

 

 

 

 

このシャツ、、、

オススメですぜっ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

興味を持っていただけたようであればお近くにお住まいの方は是非店頭へ。遠方の方はオンラインでご確認下さいませ。

 

【Double RL ダブルアールエル】激渋でスーパーかっこいい長袖キャンプカラーシャツ←クリック or タップ

 

 

 

メールやお電話での通販も可能です。メールや電話での通販御希望の方、サイズの問い合わせなど不明点は下記からどうぞ。お気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE