HARLEY OF SCOTLAND (ハーレーオブスコットランド) 極上の着心地&魅力的なプライス

2021.12.8

 

 

 

HARLEY OF SCOTLANDのニットから今季届いたラインナップの中でも個人的にオススメしたいモデルをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

 

HARLEY OF SCOTLAND ハーレーオブスコットランド←クリックでブランド一覧へ

 

スコットランドの港町・ピーターヘッドに、1929年にPeter Harley Buchanによって創業された HARLEY OF SCOTLAND(ハーレーオブスコットランド)。

 

ニットアイテムの聖地スコットランドで 長年渡りニットを生産し続けている老舗ニットファクトリー。縫い目の無い(シームレス)製法で 制作する現在では数少ないニットメーカー。

 

毎年定番展開しているシェットランドウールのクルーネック。着心地の良さ、生地の風合い、カラーバリエーション、コスパ最高という印象をお持ちの方もきっと多いかと。

 

そのHARLEY OF SCOTLANDから昨年秋冬にリリースされた新しい糸シリーズ。上質なメリノウールをベースにカシミアが混紡された糸を使用したクルーネック。今季も昨年好評につき展開。

 

ということで今回は極上の着心地&魅力的なプライスの上質なニットをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

Color:NATURALE(ナチュラル) 

CREW NECK SWEATER 90% MERINO WOOL 10% CASHMERE

 

 

 

Color:CACAO(ブラウン)

 

Color:ANTHRACITE(チャコール)

 

Color:NOTTE(ネイビー)

 

Color:NERO(ブラック)

 

色展開は昨年カカオ、ナチュラル、ブラック、グレーの4色でしたが、今季はカカオ、ナチュラル、ブラックの3色は継続展開。で、昨年展開していたグレーの代わりに今季はチャコール。そして、新たにネイビーを迎え入れた計5色。

 

今季は昨年より1色多い定番色中心の色展開。正直どの色も使い勝手の良い色ばかりですが、この5色の中から個人的に欲しい色を厳選するとしたらナチュラル、ブラウン、ブラックが欲しいですね。

 

着た時の雰囲気はもちろんですが、今私が持っているアウターのインナーにもかなり使えそうだと思ったのが1番の理由です。

 

とは言いながらもメリノウールのニットは持っていますが、カシミヤ混紡のニットは持っていません。ですから正直どの色も欲しいです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、気になるサイズ感は。

 

今の流行のようなゆったりとしたサイズ感ではなく、どちらかというと飽きずに着続けられる流行り廃りのない程よいゆとりのあるスッキリとしたサイズ感。

 

身幅、アームホールは程よくゆとりのあるシルエット。着丈は比較的短め。袖丈もそこまで長くはないバランスです。着用してみて個人的に気づいた点でいいますと袖丈の長さ。正直リブの部分を一折して着ると少し短かく感じました。なので個人的に着るならそのまま一折せずに着たほうが丁度良いと思いました。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズ選びは40サイズで丁度良いです。38サイズでも着れなくはなかったのですが、私の体型には少しピタッとしたサイズ感。それこそ程よくゆとりのある着用感が個人的には好みなので、そう考えるとやはり40サイズが丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、タイトルにも書きましたがこのニットの最大の魅力はなんといってもこの生地&着心地。

 

繊維が細く超高品質のウルトラファインメリノ90%にカシミア10%混紡。

 

なかなか言葉ではお伝えしにくいのですが、一度着たらおそらく病みつきになってしまうぐらいフワフワして気持ちの良い肌触り。

 

それこそチクチクするニットが苦手という方にもこのニットならオススメしやすい、いやオススメしたくなってしまうほどとにかく肌触り抜群、極上の着心地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単品で着た時の雰囲気、シャツやTシャツと合わせた時の雰囲気もまた品があって雰囲気抜群。

 

いたって見た目は癖のないシンプルなデザインですが、一度着ると癖になってしまうそんな魅力も併せ持った1着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましてやアメカジ、トラッド、アウトドア、スポーツミックスといったあげればきりがないほど幅広いスタイリングで愉しんでいただける合わせ易さ、使い回しの良いアイテム。

 

それにそこまで地厚めのニットではないですからね、身幅、アームホールがスッキリとした比較的細身のアウターのインナーにも袖を通しやすいですし、様々なアウターのインナーにも使って頂ける着回しの良いサイズ感も魅力的です。

 

これだけ便利で、着心地抜群で、昔から変わらない伝統的シームレス製法のニットでつくられているのにこのプライス。衝撃です!!

 

しかもここ最近の傾向としてこのブランドのニットをご夫婦で仲良く着回している方がホントに増えています。実際お店にいらっしゃた方で奥様と兼用で使うからという事で購入されている方もホントに多いですね。私も現に自分が着ていない時は奥さんが着てますし、なんなら着れなくなったのはもうあげちゃいました。全然着れてしまうので。メンズサイズのモノを今当たり前に女性がオーバーサイズで着てしまう時代。そんな多様性の流れが一昨年ぐらい一気に加速し始めましたね。さすがに想像できなかったですが。

 

あと数週間でクリスマスです。自分用としてはもちろんですが、奥様、彼女さんへ今年1年頑張った、お世話になったご褒美としてプレゼントしてあげるのも素敵だと思いますよ。

 

是非このタイミングでご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品に関しては既にオンラインにアップされていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てくださいね。

 

HARLEY OF SCOTLAND (ハーレーオブスコットランド) CREW NECK SWEATER 90% MERINO WOOL 10% CASHMERE – NATURALE ←クリック or タップ

 

HARLEY OF SCOTLAND (ハーレーオブスコットランド) CREW NECK SWEATER 90% MERINO WOOL 10% CASHMERE – CACAO ←クリック or タップ

 

HARLEY OF SCOTLAND (ハーレーオブスコットランド) CREW NECK SWEATER 90% MERINO WOOL 10% CASHMERE – ANTHRACITE ←クリック or タップ

 

HARLEY OF SCOTLAND (ハーレーオブスコットランド) CREW NECK SWEATER 90% MERINO WOOL 10% CASHMERE – NOTTE ←クリック or タップ

 

HARLEY OF SCOTLAND (ハーレーオブスコットランド) CREW NECK SWEATER 90% MERINO WOOL 10% CASHMERE – NERO ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE