【ENGINEERED GARMENTS エンジニアドガーメンツ】遂にジャングルファティーグ登場。

2022.1.22

 

こんにちは、鈴木です。

 

本日も春夏が入荷しているエンジニアドガーメンツをご紹介。

 

先行して入荷していた色違いがご紹介する前に即完売してしまったオススメの新型です。

 

 

 

 

 

ENGINEERED GARMENTS エンジニアドガーメンツ エンジニアードガーメンツ,2022SS 2022春夏新作,通販 通信販売,名古屋 メンズファッション セレクトショップ Explorer エクスプローラー

ENGINEERED GARMENTS / エンジニアドガーメンツ

1999年NYでスタート。NEPENTHES AMERICA INC.代表の鈴木大器がデザイナーを務める。クラシックテーラリング、スポーツウェア、ワークウェア、アウトドアウェア、ミリタリーユニフォーム などを基軸に、自身の概念と感性、創造性による服作りを実現しており、2004 年イタリア・フィレンツェにて開催される合同展示会「PITTI UOMO」に出展以降評価を高め、世界各国で取り扱われている。2008年には CFDA ベストニューメンズウェアデザイナー賞を受賞。日本人初の CFDA メンバーとしてエ ントリーされている。また現在では、自身のコレクションに加え、各メーカーと制作するコラボレーションアイテムも毎シーズン話題を呼んでいます。

 

 

 

 

 

 

ご紹介するのはその名も「ジャングルファティーグジャケット」。古着市場で非常に人気の高いUS軍のミリタリージャケットがモチーフ。

 

勿論、各所EGのフィルターを通してモディファイされております。

 

当店ではエンジニアドガーメンツを展開し始めて20年程になりますがここまでストレートなのは初めてじゃないかと?

 

似たようなデザインは幾度となくリリースされていますがモデル名までまんまの「JUNGLE FATIGUE JACKET ジャングルファティーグジャケット」は恐らく初めて。

 

あくまで私の記憶が確かであればですが・・・。

 

少しでもミリタリーモノに興味があれば誰もが知る存在の「ジャングルファティーグジャケット」。

 

ミリタリーモノベースのデザインが多い同ブランドで今までなかったのが不思議な位・・・。

 

意図的に展開されてこなかったのかどうなのかは定かではありません。

 

元々、オリジナルが相当かっこよく完成度が高いのに加えて秀逸なアレンジがされており、めっちゃカッコイイですっ。

 

こちら。

 

 

 

 

JUNGLE FATIGUE JACKET COTTON RIPSTOP – OLIVE 50,600円(税込)

https://excolle.itembox.design/item/42201/2221171001-ac1.jpg

まずは軍モノ感満載のコットンリップストップ生地のオリーブ。オリジナルでも通称「4thタイプ」はリップストップ仕様。着込むごとに白っぽく退色していく様が堪らなくカッコイイ生地。この手のジャケットをお持ちでない方はまずはこの生地、この色がオススメです。

 

 

 

172センチ60キロでサイズは「XXS」サイズを着ています。ブレザーの上から着れる位のサイズのゆとりがあります。インナーがシャツやTシャツになると結構ゆとりが出ますがざっくりと羽織るのがカッコイイと思います。

 

 

 

 

 

 

私は個人的に大好きなトラッドなスタイリングの上に着ます。某雑誌で言う所の「ミリタリートラッド」ってヤツですね。何度もお伝えしておりますがこの手のジャケットは持っていると本当に重宝します。私は冬はツイードのジャケットの上に、夏は半袖シャツの上に袖捲って着るので年間通して一番着ているのがこの手のミリタリーテイストの1重のジャケット。予約受付中のコットンの紺ブレの上にも最適です。

 

 

 

 

 

そして素材違いでこちら。

 

JUNGLE FATIGUE JACKET HIGH COUNT TWILL – KHAKI 50,600円(税込)

https://excolle.itembox.design/item/42201/221c240300-bc1.jpg

ハイカウントツイルという細番手の糸を高密度に織り上げた少し光沢のあるしなやかなコットン素材。これの色違いのネイビーは先行で入荷して即完売致しました。が、私がオススメなのはこの「カーキ」。滅茶苦茶カッコイイですよ。早く着まくってクッタリとさせたいですっ。

 

 

 

 

172センチ60キロでこちらも「XXS」サイズを着用。シャツの上にざっくりと着ています。今の気分であればこれぐらいのゆとりがある方がいいかなと。肩も少し落ちていますし、身幅も大き目ですが袖丈がジャストなのでそこまでのオーバーサイズ感はありません。これに限らずですが袖丈って相当重要です。袖丈だけで見た目のサイズの印象って大きく変わりますからね~。

 

 

 

 

 

即戦力でツイードジャケットの上や、夏にショーツとの合わせもオススメ。シャツ生地位の生地の厚さなので、インナーが半袖でジャケットの袖を捲れば夏でもイケます。このカーキ色(ベージュ)は便利過ぎます。毎日着たいぐらい。今シーズンは特にアースカラー系のスタイリングをしたい気分なのでドンズバ。白、生成り、オリーブ、ブラウン辺りと組み合わせて着たいですね。それに一色ビビッドな色を足すのが私の2022年春夏のスタイリングテーマ。そんな気分もあり、最近黄色のニットキャップを多用しております。この春夏でコットンのニットキャップで数色明るめの色を展開しますので私と好みが似た方はそちらも楽しみにしておいてくださいねっ!

 

 

予想通り、入荷直後からかなりの反響でカーキの方は既にサイズも欠けてしまいました。

 

既にオンラインにも掲載されておりますのでお早目にどうぞ。

 

 

万能に使えるオリーブリップストップの【ジャングルファティーグジャケット】←クリック or タップ

 

 

春夏に最適な軽い素材感でミリタリー臭も軽減されたカーキツイルの【ジャングルファティーグジャケット】←クリック or タップ

 

 

 

 

 

メールや電話での通販御希望の方、サイズの問い合わせなど不明点は下記からどうぞ。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールでの問い合わせはこちら←タップ or クリック

 

問い合わせフォームはこちら←タップ or クリック

 

 

 

 

 

 

 

鈴木

 

 

 

■Explorer Official Online Store

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE