カッコ良すぎるカーゴパンツ “Double RL(ダブルアールエル)”

2022.3.9

昨年の秋から毎週楽しみに観続けてきたドラマ「真犯人フラグ」。

 

 

 

 

いよいよ次の放送で最終回。

 

 

 

 

観ている方ならきっと共感して頂けるはず。

 

 

 

 

一体犯人は誰??

 

 

 

 

二宮さん? 日野さん? 編集長川村さん?

 

 

 

 

まさか、まさか、誰もが予想していなかった人が??

 

 

 

 

私の予想は二宮さん? 日野さん?

 

 

 

 

やったかやっていないか、どっち? 笑

 

 

 

 

 

 

 

では、本題へまいりましょうか。失礼しました!

 

先週も怒涛の入荷ラッシュ。次から次へとホント欲しいモノばかり。既に何点購入予定のモノがあるだけに困り果てております。

 

というわけで、今回も数ある新入荷アイテムの中から私のお気に入りアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

 

Double RL(ダブルアールエル)

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブルアールエル。

 

そんな最高峰のブランドダブルアールエルから先日第2便で入荷してきた私が密かに気に入っているパンツ2型をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

SURPLUS CARG CARGO PANT CTN POPLIN Color:GREEN

 

SURPLUS CARG CARGO PANT CTN POPLIN Color:BLACK

 

今となっては無くてならない大好評のRRL定番モデル6ポケットカーゴパンツ。

 

アメリカ軍のBDUパンツをRRLらしくモディファイドさせたデザイン。

 

色展開はヴィンテージ、古着好きな方ならおそらく持って置きたくなるRRLの得意分野ウォッシュ加工によるヴィンテージ感漂うこの2色。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:32サイズ

 

 

 

 

 

フロントは右腰にコインポケット付き。ボタン留めジップフライ。ウエストには外側のサスペンダーボタンと調節可能なタブ付き。斜め方向のフロントポケット2つ。太ももには隠しスナップ留めのカーゴポケット2つ。膝とヒップに補強ステッチ。背面に隠しスナップ留めのポケット2つ。裾にはドローストリング付き。動きやすい立体縫製の膝。レッグにかけて幅を持たせた太すぎず細すぎない絶妙なバランスのストレートなシルエット。

 

170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型で通常W31~32インチを目安に穿きます。サイズ選びはベルトなしで若干ゆとりがあるシルエットで穿くなら30で丁度良いサイズです。軍パンらしく太めで穿くならサイズは32を選びます。ただ32サイズで穿く場合ベルト無しでは穿けませんでした。スッキリ穿くか適度にゆったりとしたシルエットで穿くか、お好みによってサイズをお選ぶになって頂いたほうが良いかもしれませんね。

 

RRLらしい拘りが詰まったディテール、それにこのヴィンテージ漂う雰囲気、見た目以上に完成されたシルエット。穿けば穿くほどこのパンツの魅力に引き込まれる滅茶苦茶カッコ良いカーゴパンツです!

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう1本。

 

 

INFANTRY CGO CARGO PANT COTTON PFD HBT ColorNAVY 410

 

1940’sのカーゴパンツがデザインソースとされたヴィンテージ感漂うまさにRRLらしいカーゴパンツ。

 

色はウォッシュ加工仕上げにより白っぽくくすんだネイビー色。あくまでも私の感想ですが、光のあたり具合やちょっと遠目から見るとチャコールっぽくも見えたりもするぐらい雰囲気抜群の色合い。

 

 

 

 

 

 

 

着用サイズ:32サイズ

 

 

 

フロントはボタンフライ仕様。ボタンは13スターボタンを採用。左右やや上側に配置された大き目のサイドポケット、裾にはドローコード付き。シルエットはややゆったりとしたワイドタイプです。

 

170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型で通常W31~32を目安に穿きますが、サイズ表記より若干ウエスト周りはゆとりがあるつくりのため30サイズでベルト無しで丁度良いサイズです。比較的ゆったりとしたシルエットで穿くとしたら1つ上の32サイズでも良いかと思いましたね。ただ32サイズで穿くとしたらベルトなしでは穿けないためベルト有りの着用になります。

 

RRLらしい拘りが随所に感じられるデザイン。それこそスターボタン、絶妙な太さのシルエット、穿き心地の良さ、そしてこの何度も何度も穿き込んだかような色落ちした仕上がり。きっと好きな方には堪らない1本ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、気になる生地はというと上の写真がやや地厚めのコットンポプリン素材を使用した肌アタリ、穿き心地の良い生地感。

 

で、下の写真がやや薄くハリ感とムラ感があるコットンヘリンボーンツイルを使用したこちらも肌アタリ、穿き心地の良い生地感。

 

両方とも真夏は厳しい生地感ですが、それでも今からでしたら5月頃までは穿いて頂ける生地感。で、真夏はお休みして頂いて、また涼しくなってくるであろう10月頃からしっかり穿いて頂ける春秋冬大活躍のパンツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはシャツ、スウェット、コットンニットで合わせたい気分ですね。で、足元はスニーカーでも全然良いんですが、これも気分的にブーツかローファーといった革靴でカジュアル過ぎないスタイリングで合わせるのがやっぱりお気に入り。

 

 

 

 

それにアウター選びもそこまで困らないし、着回しも難しいくないと思うんです。だってサンド、カーキ、オリーブ、生成り、デニムなどそれなりに持っているモノと相性良いですし、それこそ冬はちょっとシックにモノトーンで合わせてもステキだし。色々考えたら持っていて絶対に損はしないきっと穿くアイテムなんだろうなぁって思うんですよね。まぁ私もこのカーゴパンツの大ファンだし、前から欲しいと思っているだけにその想いが強すぎるのかもしれませんね笑 すみません!!

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

RRL Ralph Lauren (ダブル アールエル ラルフローレン) SURPLUS CARG CARGO PANT CTN POPLIN – GREEN ←クリック or タップ

 

RRL Ralph Lauren (ダブル アールエル ラルフローレン) SURPLUS CRGO CARGO PANT COTTON PD POPLIN – BLACK ←クリック or タップ

 

RRL Ralph Lauren (ダブル アールエル ラルフローレン) INFANTRY CGO CARGO PANT COTTON PFD HBT – NAVY 410 ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE