歳を重ねても着続けていきたいシャツ ”GITMAN VINTAGE(ギットマン ヴィンテージ)”

2022.4.27

今週末から待ちに待ったGWがスタートしますね。

 

 

 

長い方だと10連休。

 

 

 

羨ましいです笑

 

 

 

数年ぶりに家族でお出掛けされるという方もきっといらっしゃっるのではないでしょうか。

 

 

 

ここ名古屋のGW中の天気予報を確認したところ比較的晴れマークの予報です。

 

 

 

お出掛けするには絶好の機会かもしれませんね。

 

 

 

くれぐれも安全運転、体調管理には気を付けてお出掛けくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

では本題へ。

 

先週から22夏物の新入荷アイテムが入荷してきておりますが、急激に暑くなったり、肌寒くなったりとまだまだ寒暖差の激しい時期。

 

ということで、今回はそんな寒暖差が激しいこの時期には間違いなく最適なアイテムをご紹介させていただきます。

 

 

 

GITMANVINTAGE,ギットマンヴィンテージ,通販 通信販売

GITMAN VINTAGE(ギットマン ヴィンテージ)

 

1978年にアメリカ、ペンシルバニア州で創業されたGitman Brothersから2009年に誕生した、GITMAN VINTAGE 。伝統的なシャツメーカーとして著名で全ての製品は1978年以来踏襲されている伝統の技術によって生産されています。

 

Brooks Brothers(ブルックスブラザース)の生産工場で有名なインディヴィジュアライズドシャツと系列会社である事でも多くの人に信頼を寄せられています。現在でもアメリカ生産に拘り続ける数少ない希少なシャツメーカー。

 

そんな素晴らしいブランドから今シーズンオーダーした数あるラインナップの中からまさに今の時期即戦力として使って頂けるシャツをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 


L/S BD OXFORD SHIRT – WHITE

 


L/S BD SUMMER CHAMBRAY SHIRT – BLUE

 

毎シーズン買い足したくなってしまうほど個人的にも大好きなシャツブランドGITMAN VINTAGE 。そのGITMAN VINTAGEから先日入荷してきた定番モデルオックスフォードのボタンダウンシャツとサマーシャンブレーのボタンダウンシャツ。

 

歳を重ねても飽きずに着続けられる流行り廃りのないデザイン。ドレスベースに仕立てられたこの綺麗なシルエット。シーズン問わず着続けられる生地感。そしてなにより様々なシーンにもしっかり対応してくれる使い勝手の良さと着回しの良さは1度気に入ってしまうともう病みつき。ちなみに私もその1人です笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1型。

 

 


L/S BD ARCHIVE COTTON_LINEN – RED

 

Color:BLUE

 

この時期しかオーダーしない春夏シーズナルモデルのコットンリネンボタンダウンシャツ。暑い時期でも袖を捲ったり、半袖シャツを着られないという方には間違いなくこれから長い期間使って頂ける最適な1着。

 

色展開は爽やかな配色のREDと派手な配色が苦手な方にはオススメしやすいこの落ち着いた配色のBLUEの2色をご用意。

 

 

 

 

 

 

 

[ディテール&サイズ感]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元の高さ、ロールの美しさ、身幅のゆるさにシェイプが効いた美しいシルエット。ダブルトラックスティッチング、チョークボタン、一番下のボタンホールは縦ではなく横につくられたボタンが外れにくいようにつくられたちょっとした拘り。背面のロッカーループ、肩、背中のストレスを感じず羽織れるボックスプリーツを採用。

 

そこまでドレス感が主張しすぎないためカジュアルなスタイリングにも対応できる使い勝手の良さ。そしてなんと言っても拘り続けてくれているMADE IN USA!!まさに男心をガッチリ掴んでくる、アメリカ好き、シャツ好きな方にはきっと心擽られるそんな魅力が詰まった1着。

 

サイズは170センチ68キロの私の体型でインナーに薄手のTシャツ&カットソーを着て15サイズで程よくゆとりのある丁度良いサイズです。どちらかというとギットマンのシャツは体型的に身幅、肩幅がガッチリしている方にはオススメしやすいサイズ感。逆に身幅は細く、肩幅が狭くて全体的にスッキリしたシルエットがお好みの方、体型の方であればキートンチェイスUSAのシャツのほうが体型的にはハマりやすいかと思いますね。ひと目見ただけでは分かりにくい似たようなデザインのシャツを他のブランドでも取り扱っていますので、もしサイズ感が分かりにくい場合がありましたら気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

[生地]

 

 

真夏時期以外であれば、大活躍間違いなしの定番オックスフォードの生地を使用。

 

 

で、通常のシャンブレー生地よりも薄くてサラッとした春夏時期には最適な通気性の良いサマーシャンブレー生地を使用。

 

 

そして、最後はやわらかな風合いで使えば使うほど馴染んでくるコットンとリネン素材を混ぜて織り上げた生地を使用。リネン100%とは違い耐久性・吸湿性・吸水性に優れていて、それこそ自宅で洗濯できる点も嬉しいポイントですね。

 

 

 

 

 

 

 

最後はいつも通り私好みのスタイリングに落とし込んで合わせてみました。ご参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も振り返ると今までインディビジュアライズドシャツ、キートンチェイスUSAのシャツ、RRLのシャツ、エンパイアアンドサンズのシャツ、そして今回ご紹介したギットマンヴィンテージのシャツを色々と買い揃えてきましたが、やっぱりギットマンヴィンテージのシャツは今でも気に入って着続けているんです。なぜかと問われるとなかなかうまく説明できないんですけどね。その時の気分とか色々な理由があるかもしれませんが、私にとって特別な1着なんです。けして他のシャツがダメというわけではないんですけどね、なぜか毎回袖を通す度にテンションを上げてくれるといいますか、心が整うといいますか、立ち振る舞いがスッキリ見えるといいますか、やっぱり良いシャツだなぁと思わさせてくれるそんなシャツなんですよね。簡単にいってしまえばディテール、サイズ感が自分の体型や好みに合致しているからだと思うんですけどね。それにシャツをインしたときの絶妙なバランスもホントに好き。細かいお気に入りポイントを言い出したらとキリがないですね笑

 

インディビジュアライズドシャツもそうですけど、他のシャツと比べるとけして値段は良心的ではありません。だからこそ歳を重ねても飽きずに長く着続けてほしいですね。

 

あ、その前にもっと大切なことがありました!歳を重ねても頑張って体型維持していきましょうね笑

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非確認してみてください。

 

GITMAN VINTAGE (ギットマンヴィンテージ) L/S BD OXFORD SHIRT – WHITE ←クリック or タップ

 

GITMAN VINTAGE (ギットマンヴィンテージ) L/S BD SUMMER CHAMBRAY SHIRT – BLUE ←クリック or タップ

 

GITMAN VINTAGE (ギットマンヴィンテージ) L/S BD ARCHIVE COTTON_LINEN – RED ←クリック or タップ

 

GITMAN VINTAGE (ギットマンヴィンテージ) L/S BD ARCHIVE COTTON_LINEN – BLUE ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE