ミリタリー好き方なら持って置きたいアイテム ”Double RL(ダブルアールエル)”

2023.6.7

 

先日の休みの日。

 

 

 

 

けしてサボっていたわけではないが笑、久しぶりにランニングを再開した。

 

 

 

 

おそらく1年振り。

 

 

 

 

ただ、まさかの1キロ過ぎた地点で足が、、、、

 

 

 

 

これはヤバいと思ったので歩き始めた。

 

 

 

 

まさかです。

 

 

 

 

しばしこの現実を受け入れることはできなかった。

 

 

 

 

もう一度身体をつくり直そう。

 

 

 

 

そう誓った。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで笑 今回はコチラのブランドから。

 

 

Double RL(ダブルアールエル)

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージ好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のブランド(ダブルアールエル)。今シーズンも数多くのアイテムが入荷してきていますが、その中でもとくに私のお気に入りアイテムを今回はご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこの2型。

 

 


REG CARGO SHORT COTTON RIPSTOP – CAMO

 


REG CARGO SHORT COTTON RIPSTOP – GREEN

 

アメリカ軍のミリタリーパンツがデザインソースとなっている軽めのオンスのコットンリップストップを使用したカモフラージュ柄のカーゴーショーツとオリーブ色のカーゴーショーツの2型。

 

生地は経年変化が楽しみなリップストップ。他のブランドではけして真似できない最高峰ともいえるダブルアールエルらしいストーンウォッシュ加工が施されたヴィンテージ、ユーズド感漂う仕上がりはまさにワーク、ヴィンテージ、ミリタリー好きな方には堪らない1着。

 

 

 

 

 

 

 

「ディテール」

 

 

フロントはボタンフライ仕様。ボタンはヴィンテージ感満載の13スターボタンを採用。両太ももに手を両側から入れられるカーゴポケット2つ。両サイドにはウエスト調整可能なアジャスター付き。ウエストバンドにはアイレット刺繍。

 

 

 

 

背面にボタン付きポケット2つ。ヒップには簡単に裂けないよう補強ステッチを採用。フィットは全体的にゆったりとしたつくりのレギュラーフィット。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう1型。

 

 

 

 

フロントはジップフライ仕様。スナップ付きポケット2つ。両サイドにはウエスト調整可能なアジャスター付き。ウエストバンドの外側にはサスペンダーが設置できるボタン付き。太ももにはスナップ付きのカーゴポケット。

 

 

 

後身頃にスナップ付きポケット2つ。ヒップは簡単に裂けないよう補強ステッチが採用されたつくり。

 

 

 

 

裾にはドローストリング付き。ただ何人か試着して頂いたお客様から「この紐、穿いてて邪魔だなぁと思ったらどう対応すればいいですかね?」と質問されたことがあったんです。

 

実は昨年このREG CARGO SHORT COTTON RIPSTOP – GREENに私一目惚れしてしまいまして購入したんです。当然昨年の夏はよく穿いていましたけど、確かにその際紐が気になるなぁと思っていたんです。

 

なので昨年は引っこ抜いたりせず結んだりして穿いてました。それでもなんかシックリこなかった感じはあるので、おそらくこの夏穿く際には紐を引っこ抜いてしまおうかと考えてます。

 

とはいえ、この提案はあくまでも私の考えですからね。1つの案としてご参考にして頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「サイズ感」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、気になるサイズ感は170センチ68キロの私の体型で通常W31~32を目安に穿きますが、どちらのカーゴショーツもウエストのつくりはサイズ表記より若干ゆとりがあるつくりのためW30サイズで穿くとジャストサイズの着用感です。ただW32サイズで穿くとウエスト周り、腰回りはゆったりとした着用感になるためベルト有の着用になります。

 

ベルトなしで気軽に穿くなら間違いなくW30サイズを選びます。ですが、夏はなるべくゆったり穿きたいという私の好みといいますか、拘りから笑、ベルト必須の着用にはなってしまいますけど私はW32を選びます。

 

どれくらいのサイズ感で穿きたいか、それこそベルト有無しどちらが良いのか、それによってサイズ選びは変わりますからね。是非気になる方は参考にして頂きご検討ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、改めて今回ブログご紹介させて頂いて更にカモフラージュ柄のカーゴショーツの魅力に引き込まれちゃいましたね。見た目がタイプなのはもう今更言うまでもないですけど、この存在感がやっぱり凄いですよ!

 

だって、こんな至ってシンプルなスタイリングに合わせだけでこの洒落たスタイリングに仕上げてくれるんですからね。そんなショーツ、あんまり私は想いつかないですよ。

 

 

 

 

で、昨年私が一目惚れして購入してしまったオリーブ色のカーゴショーツ。このショーツも一見普通のショーツに見えるんですけど、めちゃくちゃ雰囲気あってカッコ良いんですよ。それにサスペンダーで遊べるところもね、私がこのショーツを購入した密かな理由っす。

 

なぜか急にシャツ、Tシャツ、ジャケット、ポロシャツと合わせたくなるんですよね。典型的なミリタリー好きな方なら共感して頂けるはずかと。だけど、万人受けでないのも分かってますから笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もう既にオンラインには掲載されていますので是非気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

リップストップカーゴショーツ ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832

e-mail : ex@explorer-out.co.jp

open : 平日12:00-19:00

土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE