王道のグローバーオールやインバーティアも良いんですが、こんな変わり種は如何でしょうか?
イギリスのファクトリーブランド「ロンドントラディション」のショールカラータイプのダッフルコート。
フードはなくショール(ヘチマ襟)カラーでラグランスリーブ。
ショールカラーは他ではあってもラグランスリーブのダッフルって珍しくないですか??
着ると鎧のような「いかつい」肩になってしまう昔ながらのダッフルコートとは一線を画すシルエット。
仕立ての良いナチュラルショルダーのジャケットを着ているかのようにキレイなショルダーライン。
私、肩がゴツく見えるダッフルコートが苦手な事もあって同じお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかと思いセレクトしました。
生地も厚すぎず体にも馴染みやすいので凄く着易いですよっ!
防寒性はあまり高くないので真冬に着る場合はインナーを工夫して着てください。
英国製でこのプライスってバグってますよね。





















