ブログ内検索

2025.07.30

“WORKERS(ワーカーズ)” ライトオンスに仕様変更!!今の時期でも穿ける大人のチノトラウザー

 

本日日産スタジアムで行われる明治安田Jリーグワールドチャレンジ2025。

 

「横浜F・マリノス vs リヴァプールFC」の試合。

 

プレミアリーグ好きの私としては間違いなく観に行きたい一戦。

 

しかもここ日本で遠藤航選手筆頭に大好きなリヴァプール選手達が日産スタジアムで観れるわけですからね。

 

そりゃ観に行きたくなるのも当然でございます。

 

ただ、残念ながら現実は笑

 

なので、DAZNで楽しみたいと思います!

 

 

 

 

 

さて、私の独り言はこの辺にして笑

 

本題へまいりましょう。

 

今回私からご紹介したいアイテムはこちら。

 

 

WORKERS (ワーカーズ) OFFICER TROUSER REGULAR FIT T 8oz LIGHT CHINO – BEIGE

 

先日早速WORKERSから25秋冬の新作が到着。

ただその中から今まさにこの暑さでも即戦力として使って頂けるアイテムが入荷してきたんです。

 

それはWORKERSが展開している人気モデル。「レギュラーフィットオフィサートラウザー」。

古今様々なチノパンと過去に作られてきた製品の仕様やシルエットを混ぜ合わせ、バランス良く仕上げた1本。

安定した穿き心地の良さ、安定した合わせ易さ&着回しの良さは相変わらず文句なしの完成度。

しかも今回は以前展開していた生地と比べライトオンスに仕様変更。なので、この暑さでも穿けちゃうんです!!

 

色はおそらく持っていて損はしないBEIGEのみの展開。

 

 

 

 

 

 

 

チノパンらしいフラップ付きのコインポケット、フロント部分はボタンフライ仕様。フロントポケットは手を入れやすい斜め切り替えポケット。

バックポケットは両玉縁ポケットから片玉縁ポケットに仕様変更。また脇、内股は巻き縫いのダブルステッチ仕様。

ちなみにバックのダーツを斜めに切るのは、俗にいうアメリカ海兵隊(USMC)のチノパンと呼ばれるモノを参考にしています。

そして、この裾幅。以前の裾幅(20センチ)より更に1センチ広くした(21センチ)ことでより穿き易くて絶妙なバランスのストレートタイプ。

 

 

 

 

 

170センチ68キロ パンツ着用サイズ:32

 

 

 

気になるサイズ感。ヒップ周りは適度な丸みを持たせたつくり。

その秘密は腰部分に入れられたダーツ。斜めに入れることで分量を大きく取ることができ、自然と体に沿う丸みを生み出します。

私の体型で「32」サイズを穿いてみるとシャツをインしてもしなくてもどちらでもストレスなく穿ける個人的には丁度良いサイズです。

 

 

 

着用サイズ:34

 

 

 

ただもう少しゆったりとした着用感で穿きたいという方には1つ上げたサイズの選択もオススメ。

それこそカジュアルに合わせたいという方には尚更。股下を敢えて長めにして穿いたりするのも良いと思います。

ですが、すみません!!実は先週末に34.36サイズが完売してしまいまして。ご案内できなくなってしまいました。

何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は個人的にもお気に入りの高密度チノクロスを使用したコットン素材を採用。

 

ただこの25春夏シーズン展開していた生地は10オンス。今の時期穿くにはちょっとオススメしにくい生地感だったんですが。この25秋冬にリリースされたのは8オンスと少し軽めの生地に仕様変更されたんです。

なので、今の暑い時期でも穿けなくはないと思いました!!

とはいえ、この暑さですからね。かなり暑がりの方にはオススメできないかもしれませんね笑

 

だけど、変わらずガシガシ穿き込み、洗いこんでいくことで生まれるパッカリング等の経年変化は愉しみな生地。しかも一度製品洗いをしていますから大きな縮みはありません。

なので安心して穿いていただけます。

 

ただし以前にもお伝えしていますが、乾燥機に入れるのだけはやめてくださいね。

縮む可能性がありますから。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思うこのパンツの魅力。それはやっぱりいつ穿いても飽きの来ない、癖のないシンプルなところだと思う。

だから、どんなアイテムでも自然に溶け込むのがうまいし、合わせにくいアイテムがほとんど想いつかないから素敵。

それに穿き心地の良さも凄く好き。とくに椅子に座った時の穿き心地が最高。おそらく太腿のバランスが自分の体型に合っているせいかだと思うんですが、ストレスなく穿けるんですよね。

どうしても股上が浅くて太腿が細かったりすると、シルエットは綺麗なんだけど座った時にストレスを感じるパンツって結構私の場合出会ったりするので。

だからでしょうね。毎回このフィットのパンツを穿くと「穿き心地良いなぁ」って思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんビジネス使用にも、紺ブレにも、シャツジャケットにも、ミリタリージャケットにも合わせて頂いても間違いないですからね笑

 

変わらず服好きな男心を擽るモノづくりへの拘り、探究心、マニアックさはホントに凄い。

それにもう何度もワーカーズのアイテムをご紹介させて頂いた際にはお話していますけど。

このクオリティー、この拘りでこの値段はホントに素晴らしいですし、ホントに凄いですよ!!

間違いなく企業努力に尽きます。

 

スポーツから小綺麗なスタイルまで幅広いスタイリング、様々なシーンでも柔軟に対応してくれる流行り廃りのない着回し&穿き心地の良いオススメのチノトラウザー。

ご案内できるサイズは30、32サイズとなっております。

是非気になる方はご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましては、既にオンラインページに掲載されております。

ライトオンスに仕様変更!!今の時期でも穿ける大人のチノトラウザー←クリック or タップ

 

 

 

 

 

kawabata

RELATED PRODUCTS