BLOG

koudai_kawabata

Koudai Kawabata

Explorer Works店長。接客キャリア10年オーバーのベテラン。笑顔を絶やさない物腰の柔らかい接客に定評あり。
ちょっと天然な一面も持ち合わせた「ほっこりキャラ」。

即戦力アイテム ”Engineered Garments(エンジニアドガーメンツ)”

2021.7.24

More Sale(セール) ← クリックで特設ページへ

 

7/22(木)からスタートしたモアセール!!愉しんで頂いているでしょうか。

 

セールプライスから更にプライスダウンしたアイテム、新たにセール対象となったアイテムなどまだまだオススメしたいアイテムが揃っています。

 

是非この機会に気になるアイテムがありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

先週末からスタートした21秋冬Engineered Garmentsのファーストデリバリー。

 

ようやく梅雨が明け、暑い夏が始まったというのに相変わらず早い。

 

だけど先週末で何枚か旅立ってしまったことを考えるともう秋冬の準備に取り掛かっている方も少なからずいらっしゃる。

 

サイズのご用意があまりないので、確かにモノによっては早い者勝ちかもしれませんね。

 

是非ご興味ある方はお早めにチェックしてください。

 

ということで、今回はEngineered Garmentsのファーストデリバリーの中から個人的にオススメしたいアイテムをピックアップしてご紹介させて頂きます。

 

 

 

Engineered Garments(エンジニアドガーメンツ)

 

1999年NYでスタート。NEPENTHES AMERICA INC.代表の鈴木大器がデザイナーを務める。

 

クラシックテーラリング、スポーツウェア、ワークウェア、アウトドアウェア、ミリタリーユニフォーム などを基軸に、自身の概念と感性、創造性による服作りを実現しており、2004 年イタリア・フィレンツェにて開催される合同展示会「PITTI UOMO」に出展以降評価を高め、世界各国で取り扱われている。

 

2008年には CFDA ベストニューメンズウェアデザイナー賞を受賞。日本人初の CFDA メンバーとしてエ ントリーされている。

 

また現在では、自身のコレクションに加え、各メーカーと制作するコラボレーションアイテムも毎シーズン話題を呼んでいます。

 

では、ファーストデリバリーの中から今回私がオススメしたいアイテムとしてピックアップしたのがこちらの2型。

 

 

 

 

 

 

WORK SHIRT TWILL SHIRTING

Color:INDIGO DENIM Price:¥26400(tax in)

 

毎シーズン人気の高い定番アイテムのワークシャツ21秋冬モデル。

 

ヴィンテージのシャツに見られるディテールをこのブランドらしいデザインに落とし込んだ1枚。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1型が、

 

 

 

FATIGUE SHIRT TWILL SHIRTING

Color:INDIGO DENIM Price:¥40700(tax in)

 

一見プルオーバー風のデザインとなっているのが特徴のファティーグシャツ。

 

薄いシャツ生地を使用した仕立てによりシャツ使用だけではなくシャツジャケットとしても使って頂ける着回し抜群の1枚。

 

 

 

 

 

 

では、気になるディテールはというと。

 

まずワークシャツ。

 

 

 

 

 

 

山型とペン差し付きの左右非対称の胸ポケット。ボタンは猫目ボタン。肘には補強布。

 

襟元、アーム、肩、袖口、着丈といったパーツによってシングル、ダブル、トリプルステッチが使い分けられた仕上がり。

 

一目見ただけではなかなか気づきにくいですが、細部にまで拘った完成度は流石の一言。

 

 

 

 

 

 

そして、ファティーグシャツ。

 

 

 

 

 

 

程よいボリューム感のある襟元。両胸にはこのデザインの特徴でもある長方形のポケット。左胸にはスナップボタンを採用。フロントはボタンでの開閉可能。

 

ワークシャツ同様パーツによってシングル、ダブルステッチが巧みに使い分けられた拘りは見て取れる逸品。

 

 

 

 

 

 

そして、気になるサイズ感は。

 

 

 

 

 

 

既にお持ちの方ならお分かりのとおり身幅、アームはゆったりとしたシルエット。肩幅はやや広め。着丈は長めに設定されたバランス。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズはXXSでジャストサイズ。XSサイズで程よくゆとりのある丁度良いサイズです。ただしゆったりとしたサイズ感で着るなら一つ上のSサイズが良いと思いました。

 

 

 

 

 

 

では、ファティーグシャツのサイズ感はというと。

 

 

 

 

 

 

シャツジャケットとしても使えることから身幅、アームはゆったりとしたボックスシルエット。肩幅は広め。着丈は私の身長ぐらいでしたら丁度良いバランス。

 

170センチ68キロの私の体型でサイズはXXSでも正直着れますが、ある程度インナーに着込んだうえで羽織ることを考えるとやはりサイズはXSが丁度良いサイズですね。

 

サイズ選びに関してはとくにお好みもあるかと思いますが、是非ご参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は早い時期から即戦力として使って頂けるライトウェイトのデニム生地を使用。

 

一度洗いをかけていることから大きな縮みもなくガシガシ着倒していくことで経年変化も愉しみな生地感とあって永く愛用して頂ける生地感だと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介した商品をいつも通り私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

もう言うまでもありませんね、ファティーグパンツ、チノパンといった王道なパンツ合わせとの相性抜群。

 

それに何と言ってもこの2型とも着込んで愉しめるアイテムなだけに、間違いなくこれから長いシーズンを考えると持っていて絶対損はしないアイテムだと思いますね。

 

アメカジ、ワーク、ミリタリー、スポーティといったこのブランドが得意としているスタイルで是非この秋冬愉しんでほしいですね。

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てください⇒ENGINEERED GARMENTS/エンジニアドガーメンツ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

スタッフのオススメスタイリング Vol.1208 「王道スタイリングの魅力」

2021.7.22

 

先日の休みの日。

 

 

恒例のランニング中に見かけた女性のスタイリングに目がとまった。

 

 

カーキ色のベースボールCAPにVネックの白Tを色落ちしたデニムで合わせて、足元はローファーで小綺麗にまとめていたスタイリング。

 

 

けして目を引くようなビビットな色や柄を着ていたわけでない。

 

 

それこそサイズ感も今の流行りのオーバーサイズではなく程よくゆとりのあるサイズ感で着こなしていた。

 

 

だけどその雰囲気がとにかくカッコ良かったんですよね。

 

 

なので今回その女性のスタイリングに刺激を受け私なりにちょっと真似してみました笑

 

 

改めて男女問わずシンプルなスタイリングをカッコ良く着こなす大人の人って素敵だなぁて思いましたね。

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ カワバタ 身長170cm

 

 

 

 

 

□Tシャツ【FELCO】S/S V NECK POCKET T SHIRT – WHITE

 

□デニム【RESOLUTE】710 ONE WASH – 66 TYPE INDIGO

 

□シューズ【PARABOOT】BARTH – FOUL BROWN

 

□キャップ【FELCO】TWILL BB CAP w/ SMALL EMBROIDERY – KHAKI_F NATURAL(SOLD OUT)

 

 

 

 

 

【FELCO】S/S V NECK POCKET T SHIRT – WHITE

 

【RESOLUTE】710 ONE WASH – 66 TYPE INDIGO

 

【PARABOOT】BARTH – FOUL BROWN

 

 

第1弾 MY RECOMMEND SALE ITEM ”FELCO(フェルコ)”

2021.7.17

 

先週からスタートした21SPRING & SUMMER SALE、楽しんで頂いているでしょうか

 

数々のオススメしたいブランド、アイテムが値下げとなった絶好の機会。

 

是非ご興味あるブランド、アイテムがありましたら店舗、オンラインにてチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

今日、明日で梅雨明けしそうな予感。いよいよ夏本番です。

 

そして昨日21秋冬1発目のEGが立ち上がってきましたよ。早速キュンキュンさせられるラインナップが入荷してきました。詳細は明日のスズキのブログでご紹介しますので是非気になる方はチェックしてみてください。

 

いよいよ夏本番ということで、先週に引き続き今回も夏の主力アイテムの中から個人的にも愛用しているこちらのブランドをご紹介。

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

そんな当店の顔と言ってもいいブランドの1つFELCOから私も愛用しているこちらのTシャツをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

Color:WHITE

 

Color:NATURAL

 

Color:ITALIAN NAVY

 

Color:NEW BLACK

 

Color:BRITSH KHAKI

 

S/S HI CREW TEE 30s USA COTTON

 

 

今となっては定番アイテムとしてなくてはならない日本製のアメリカらしい首元のリブが広く詰まった形が特徴の半袖ハイクルーポケット付きTシャツ。

 

定番が随分定着してきたということもあって最近では色違いはもちろんのこと、気に入った同じ色を何枚がまとめ買いされる方もいらっしゃるほどの人気ぶり。

 

色はけして持っていても困ることのない着回しの良いこの5色展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元は開きのないしっかりと詰まったアメリカらしい仕様。

 

身幅、アームは程よくゆとりのある絶妙なバランスのボックスシルエット。

 

着丈は長すぎず短すぎずない丁度良い長さに設定されたバランス。

 

今の流行といっていいオーバーサイズほどのゆったりとしたサイズ感ではありませんが、程よくゆとりのあるサイズ感がお好きという方には気に入って頂ける安定したバランス。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でジャストサイズよりに着るならMサイズで、程よくゆとりのあるサイズ感で着るとしたらLサイズが丁度良いです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はUSAコットンを使用した柔らかくてサラッとしたドライな肌触りにとても薄い生地感。

 

それでいて洗っても縮みにくい耐久性にも優れた仕上がりはなんといっても最大の魅力。

 

ちなみに私も以前購入してからすでに何度も洗って愛用しているのですが、型崩れもなくサイズ感もほとんど縮んだ感じもないですよ。

 

この薄さ&柔らかさでタフな一面も併せ持ってるというから素晴らしいの一言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介したTシャツを私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

幅広いスタイリングに対応してくれる着回しの良いTシャツですが、個人的にはトラッドな要素とアメカジの要素をミックスさせて合わせるスタイリングがオススメ。

 

正直この暑さを考えるとラフにショーツで合わせたいという方もきっと多いかと思いますが、たまにはいつもと違う着こなしかたで合わせるのも素敵だと思いますよ。

 

まだお持ちじゃないという方はこの夏のワードローブに是非付け加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てください⇒Felco/フェルコ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

今シーズンで見納め!! ”MUNSINGWEAR(マンシングウェア)”

2021.7.10

 

先週金曜からスタートした夏の風物詩イベント「インディアンジュエリーフェア」も残すは2日間。

 

運命的出会いにより既に何本か旅立たれてしまいましたが、まだまだ気になる作品が揃っていますよ。

 

残り僅かな期間ですが、是非ご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

そして、昨日からスタートしたもう1つのビックイベント。

 

 

 

昨日7月9日(金)から2021SPRING & SUMMER SALEがスタートしました。

 

今回も勿論数々のオススメしたいブランド、アイテムが値下げとなっております。

 

例年よりやや遅めの開催となりましたが、この先まだまだ暑い時期が続くことを考えると絶好のタイミング。

 

是非ご興味あるブランド、アイテムがありましたら店舗、オンラインにてチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょうか。

 

今回は昨日スタートした2021SPRING & SUMMER SALEの対象ブランドの中から個人的にもお気に入りのこちらのブランドをご紹介。

 

 

 

munsingwear,マンシングウェア,メンズ,通販 通信販売

MUNSINGWEAR(マンシングウェア)←クリックでブランドの商品一覧へ

 

1955年、世界初のゴルフウェアブランドとして誕生した歴史あるブランド。

 

ブランドのアイコンとなっているのは”リトル・ピート”と呼ばれるペンギンマーク。ゴルフのマーケットだけでなく洋服の歴史にも影響を与え続けている60年以上の歴史をもったブランド。

 

その老舗ブランドから当店が今シーズンオーダーしたコチラの商品を今回はご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

Color:WHITE

 

Color:GREY HEATHER

 

Color:NAVY

 

Color:BLACK

 

Color:OLIVE

 

60’S RAGLAN SLEEVE TIPPED COLLAR POLO

 

 

60年代に実際販売されていたラインポロを元に”MADE IN USA”にて復刻したアーカイブモデル。

 

胸元のペンギンマークと男臭い雰囲気が良い感じにマッチしたデザイン。

 

限られた店舗でしか販売されないスペシャルなアイテムとあってポロシャツ好きな大人の男にはオススメしたくなる1枚。

 

以前大西のブログでもご紹介のあったクレイジーパターンも大好評とあってどのモデルも見逃してほしくないアイテムです。

 

色展開は幅広いスタイリングに落とし込める着回しの良いこの5色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポロシャツでは珍しい胸ポケット付き、肩は可動域の広いリラックスした着心地のラグランスリーブ。

 

更に動きやすさを考慮し脇下はリブ仕様。そしてこのポロシャツの1番の特徴とも言っていいボタンダウンシャツのような襟裏のボタンダウン。

 

まさにディテールは当時の古き良きままにアップデートさせた仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるサイズ感は身幅、アームはややスッキリとしたシルエット。着丈は長すぎず短ぎないバランス。

 

スッキリとしたサイズ感がお好みの方であればサイズ選びはジャストサイズがオススメです。ただ程よくゆとりのあるサイズ感がお好みの方であれば1つ上のサイズを選んで頂いたほうが間違いないかと。

 

ちなみに170センチ68キロ私の体型でMサイズでジャスト目のサイズ感。程よくゆとりのあるサイズ感を選ぶとしたらやはり1つ上のLサイズが丁度良いサイズですね。多少縮みのことを考えてサイズを選ぶとしたらやはり私の場合Lサイズが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は安定感抜群のピケ(鹿の子)素材を使用した暑い夏の時期には欠かすことできない生地。

 

張りのある質感にややドライタッチで通気性抜群、それでいて汗をかいてもベタツキにくく、洗濯しても乾きやすいのがも魅力的な生地感。

 

また以前と比べるとアメリカの生地から日本の生地に変わったことで洗っても縮みにくくそこまで大きな縮みはないと思います。

 

実際私も今シーズンのモデルを洗ってみたんですが、ほとんど縮んだ感覚はありませんでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介した商品を私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

様々なスタイルに落とし込める着回しの良いアイテムは言うまでもありませんが、やっぱり私のオススメはトラッド、アイビースタイルで合わせるスタイリング。

 

その日の気分によって合わせたいスタイリングも変わったりすると思いますが、それでもトラッド、アイビースタイルは私の中で特別。うまく説明できないんですけど普通過ぎずラフ過ぎない感じが私の中ではお気に入りなんです。

 

ただ、残念なことに今回ご紹介したライン入りモデル、以前大西のブログでご紹介したボーリングペンギン、クレイジーパターンも今季で見納めです。来季からは無地(ソリッド)のみの展開だけに泣

 

なのでこの夏でこのモデル達は最後の取り扱いとなります。いつまた復活するかは当然分かりません。

 

色によってはサイズ欠けが目立ってきていますが、気になっていたという方は是非この機会にチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てください⇒Munsingwear/マンシングウェア

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

スタッフのオススメスタイリング Vol.1204 「今は無性に着たくなる色」

2021.7.8

 

若い時の自分であればおそらく着たいと思わなかったこのマンシング×フェルコのオリーブ色。

 

 

それこそ若い時はよく友人から老け顔といじられていただけにこういう土臭い色はなるべく着ないようしてきたんです笑

 

 

だけど、今は違いますね。

 

 

私も40歳を過ぎ歳をとったことで今はこういう土臭い色が無性に着たくなる。

 

 

デニムやチノパンとの相性は抜群だし、なんといっても男臭い雰囲気のスタイリングが今は最高にカッコイイと思ってますから。

 

 

 

 

 

 

着用スタッフ カワバタ 身長170cm

 

 

 

 

 

□ポロシャツ【Munsingwear x FELCO】S/S 60’S RAGLAN SLEEVE POLO – OLIVE

 

□デニム【RESOLUTE】711 ONE WASH (XX TYPE) – LENGTH 32

 

□シューズ【PARABOOT】BARTH – FOUL BLACK

 

□キャップ【FELCO】TWILL BB CAP w/ SMALL EMBROIDERY – KHAKI_F NATURAL

 

 

 

 

 

【Munsingwear x FELCO】S/S 60’S RAGLAN SLEEVE POLO – OLIVE

 

【RESOLUTE】711 ONE WASH (XX TYPE) – LENGTH 32

 

【PARABOOT】BARTH – FOUL BLACK

 

【FELCO】TWILL BB CAP w/ SMALL EMBROIDERY – KHAKI_F NATURAL

 

 

トラッド好きな大人の男には欠かせないマストアイテム KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)

2021.7.5

 

先週金曜からスタートした夏の風物詩イベント「インディアンジュエリーフェア」。

 

今回は比較的クセのないシンプルなデザイン中心のラインナップとあって、初めのお客様にもご紹介しやすい機会となっております。

 

是非ご興味ありましたらこのイベント期間中にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょうか。

 

今回も数ある夏の主力アイテムの中から私のお気に入りブランドの中でお気に入りのアイテムをピックアップしてご紹介させて頂きます。

 

 

 

KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)

KEATON CHASE,キートンチェイス,通販 通信販売

 

アメリカはボストン郊外に建つ老舗のシャツファクトリーで生産されるKEATON CHASE U.S.A.。

 

旧き良きのアメリカのシャツの象徴的なディテールともいえる シングルニードルのボタンダウンシャツが同メーカーの代表的なアイテムとなります。

 

全てが合理化に向く時代にアメリカでシングルニードルでシャツを縫っている数少ないファクトリーブランド。

 

一枚一枚丁寧に縫われるそのシャツはUSメイドに拘るその誇りと共に、時代を超えて愛される本物。

 

毎シーズン様々な生地で提供されるアイテムは勿論、定番のオックスフォードやシャンブレーのシャツは非常に人気が高く様々な世代に支持され続けています。

 

そんな素晴らしいブランドからこの21春夏メイドインジャパンシリーズでオーダーしたまさにトラッド好きな方には堪らない半袖シャツをご紹介させていただきます。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

S/S PULLOVER BD SHIRT PREMIUM LT OXFORD – WHITE

Price:¥14300(tax in)

 

昨年好評だった洗いかかったカジュアルな雰囲気と品のある仕上がりが良い感じにマッチしたプルオーバー半袖ボタンダウンシャツ。

 

シンプルで流行り廃りのない且つ飽きのこない、けして持っていても損はさせないデザイン。

 

普段使いは勿論のことビジネス使用としてもしっかり対応してくれる着回しの良さは抜群。

 

それこそ時々何を着ようか困った時、真っ先に思い浮かべてしまうそんな1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元はアメリカらしいボタンダウン仕様のほどよい高さが丁度良いバランス。胸元には安定感のフラップポケット付き。

 

背面はボックスプリーツを採用したストレスのないリラックスした着心地の良さ。

 

身頃脇辺りには耐久性に優れたシングルニードルステッチを採用。

 

サイズ感は身幅、アームはスッキリとしたシルエット。肩幅は狭く、着丈はこのブランドらしいやや短めに設定されたバランス。

 

またインしたときのバランスはもたつきのない綺麗なシルエット。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でMサイズはジャストサイズです。ですが、Mサイズだと身幅、アーム、肩幅は若干ストレスを感じるため一つ上のLサイズが私の体型であれば丁度良いサイズですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はライトウェイトのオックスフォードを使用。

 

通常のオックスフォードの生地より薄くて軽い生地を使用していることから暑い時期でも快適な着心地。

 

それに一度洗いかかったことで柔らかい生地感も良い雰囲気。

 

暑い時期はなるべく気軽にサラッと着たい。だけど薄いからといって透け透けの生地感は苦手という方には尚更オススメしたい生地感ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介した半袖シャツを私好みのスタイリングに落とし込んで合わせてみました。

 

トラッドスタイルをベースにアメカジ、ワーク、サーフスタイルの要素をミックスさせたスタイリング。

 

チノパン、ブッシュショーツで合わせたトラッドらしい王道なスタイリングも個人的にはオススメですが、色んな要素をミックスさせたスタイリングで愉しめるのもこの流行り廃りのない定番シャツゆえの魅力。

 

それこそまだまだ時間帯や天候によっては涼しい日も続きますからね、軽いアウターのインナーにも使って欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てください⇒KEATON CHASE USA/キートンチェイスUSA

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

様々なスタイリングに落とし込めるショーツ ARC’TERYX/ アークテリクス

2021.7.3

 

先週末からスタートした【Tシャツ&ショーツフェア】も残すところ2日間

 

買い逃していたアイテム、以前から気になっていたアイテムがありましたら是非この機会にチェックしてみてください。

 

そして、スズキのブログでご案内があったとおり、緊急追加としてなんと本日7/3(土)から「Munsingwear」のポロシャツが全品20%OFFでお買い求め頂けます。

 

以前から気になっていたという方には絶好の機会となっておりますので、こちらもご興味ありましたら是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つ昨日7/2(金)からスタートした毎年恒例のこちらのイベント。

 

 

 

 

すべてが1点モノとあってサイズがハマればまさに運命的出会いのイベント「インディアンジュエリーフェア」。

 

シンプルなスタイリングになりがちなこれからの時期、それこそ好きな方にとっては無くてはならないマストアイテム。

 

是非イベント盛り沢山のこの機会にこちらのイベントもご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

では、今日の本題へまいりましょうか。

 

先週から梅雨らしい天候になってきましたね。

 

とくにこの時期は洗濯物がなかなか乾きにくくてついつい乾燥機の稼働率が高くなるという方も多いのでは。

 

ただ稼働率が高くなるとやってしまいがちなのが、入れちゃいけないモノまでまわしてしまう問題。

 

誰もが一度くらいは経験がある話かと。

 

ちなみに私も何度か笑

 

乾燥機をよく使われる方はとにかく十分気を付けてくださいね。

 

私も気を付けます!!

 

私の話はこの辺にしておいて、今回は不安定な天候でも気軽に使って頂ける私も大好きなこちらのブランドからオススメしたいアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

 

ARC'TERYX,アークテリクス,メンズ,通販 通信販売

ARC’TERYX / アークテリクス←ブランドの商品一覧へ

 

1989年に、カナダ ブリティッシュコロンビア州ノースバンクーバーで設立。アークテリクスという社名は、最古の鳥類として知られる始祖鳥の学名にちなんでいます。

 

ロゴは、発見された化石の中で最も状態の良いベルリン標本をもとにデザイン。高い技術を駆使した高パフォーマンス アウトドア ウェアおよび各種装備などのアクセサリ製品を製造する企業。

 

デザイン、職人技、そして製品のパフォーマンスに極限まで拘ってつくっている素晴らしいブランドからこの21春夏入荷してきたラインナップの中からこれからのシーズン即戦力間違いなしのアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

STOWE SHORT 9.5 INCH

Color:GNOSIS Price:¥9900(tax in)

 

Color:CIDER

 

Color:BLACK

 

登山、アウトドア、タウンユースといった様々なシーンでも使って頂ける万能なアイテムを目指してデザインされたストウ ショーツ。

 

またアルパインクライミング(登山スタイル)をイメージして作られていることから機能性、スタイル、快適さは更にグレードアップさせた完成度。

 

色展開は合わせ易さ、使い回しの良さを考えてオーダーしたこの3色。

 

 

 

 

 

 

では気になるディテールを簡単にチェックしてみましょうか。

 

 

 

フロントはジップフライ

 

 

両サイドに止水ジップ付きカーゴポケット

 

ポケットの内側は全て通気性に優れたメッシュ素材を装備。

 

股下にはスムーズな開閉をサポートするガセットクロスを採用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、気になるサイズ感はウエスト周りはTシャツやシャツをインしてもストレスなく穿けるように少しゆとりのあるつくり。

 

股上はやや深めで、股下は比較的短めに設定された膝上丈。ワタリは程よくゆとりのあるシルエット。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズ選びはMサイズでウエスト、ワタリは程よくゆとりのあるインナーに着るアイテムをインしてもストレスなく穿ける丁度良いサイズ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はナイロンとこの時期には最適な速乾性に優れた軽量コットン混ポプリンを組み合わせた素材を使用した通気性の良さ、柔らかい生地感、更に耐久性の強さを実現。

 

それに穿き心地の良さ、動きやすさ抜群のストレッチ素材を採用した仕上がり。

 

こういう細かいところまでしっかりと拘ってつくられていることを改めて知るとこのブランドの素晴らしさに気づかされますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介したショーツを私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

シンプルなデザインとあってスポーティなスタイリング以外にもしっかりと対応してくれる使い回しの良さは折り紙付き。

 

それこそ天候にも気にせず穿けますし、速乾性に優れていることから洗ってもすぐに穿ける頼れる存在。

 

ましてやランニングや登山といったスポーツ用としても使いたいという方には尚更オススメしたい一枚です。

 

実はこのショーツ前から私も気になっておりまして。ただですね、今シーズンなんやかんや結構買い物しているのでホントこれ以上物欲崩壊してしまうと金銭的に….

 

ましてや、今回のインディンジュエリーフェアで届いたリングで気になる作品が、ホントどうしましょう笑

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらからチェックして見てください⇒ARC’TERYX/ アークテリクス

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

ビンテージ好きな大人の男にオススメしたいTシャツ Double RL(ダブルアールエル)

2021.6.28

【T-SHIRT & SHORTS FAIR T – シャツ&ショーツフェア】

 

先週末からスタートした【Tシャツ&ショーツフェア】楽しんで頂いているでしょうか。

 

既にモノ、色によってはサイズが欠けている商品もあります。ですが、サイズが揃っているオススメの商品もまだまだご用意があります。

 

是非この機会にご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

そして、先週25(金)からスタートしたこちらのイベント。

 

 

https://excolle.itembox.design/item/rrl_slider2.jpg?t=20210622145854

Double RL ダブルアールエルの商品一覧へ←クリック or タップ

 

「Double RL ダブルアールエル RRL」の先行セール、楽しんで頂いているでしょうか。

 

色、サイズが欠けている商品も徐々に増え始めていますが、まだまだオススメしたい商品のサイズは揃っています。

 

是非こちらのイベントもこの機会にご興味ありましたらチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょうか。

 

いよいよ夏モノが本格的に即戦力として使って頂ける時期になってきましたね。

 

ということで、今回は先週の25(金)から先行セールがスタートしたこちらのブランドから私がオススメしたいアイテムを厳選してご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

ワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブル アール エル。

 

そんな最高峰のブランドからこの21春夏入荷してきたラインナップの中からこれからのシーズン即戦力間違いなしの個人的にオススメしたいアイテムをご紹介させて頂きます。

 

それがこちらの3型。

 

 

 

 

 

 

まずはこのモデルから。

 

 

SS INDIGO STRIPED POCKET TEE

Color:INDIGO STRIPE

Size:S.M 展開

 

インディゴ染めのスラブコットンジャージー素材を使用したボーダー柄のクルーネックTシャツ。

 

また経年変化も愉しみな色合いとあってまさにヴィンテージ好き、経年変化好きな方には堪らないダブルアールエルらしい拘りを感じられる1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元はやや緩めのバランス。身幅、アームは程よくゆとりのあるシルエット。

 

左胸にはパッチポケットを装備。着丈はダブルアールエルらしいやや長めに設定されたアウトでもインでもどちらでも対応できる長すぎず短すぎない丁度良いバランス。

 

サイズは170センチ68キロの私の体型でSサイズでジャスト目よりの若干ゆとりのあるサイズ感。ただ程よくゆとりのあるサイズ感で着るとしたらMサイズが丁度良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はインディゴ染めのスラブコットンジャージーを使用したコットン素材。

 

さらにウォシュ加工が施されていることで柔らかくて肌触りの良い着心地を実現。

 

見た目ではけして分からないこのブランドらしい拘りが随所に感じられる仕上がり。

 

 

 

 

 

 

では、お次はこちら。

 

 

 

SS LOGO TEE SHORT SLEEVE T-SHIRT COTTON JERSEY

Color:NATURAL & NAVY

Size展開 NATURAL:S(SOLD OUT).M.L

Size展開 NAVY:S.M.L

 

ダブルアールエルらしいブランドロゴのプリントがボディーに施されたクルーネックのTシャツ。

 

至ってシンプルなデザインですが、何度も何度も洗い着込んだかようなボディーのプリントが剝がれ始めている仕上がりはまさにヴィンテージ好きには堪らない1枚。

 

なかなか気付きにくい拘りポイントかもしれませんが、こういう細かいところまで拘ってつくってくるところがやはり最高峰のブランドといえる証。

 

色展開は合わせ易さと着回しを考えてオーダーしたこの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元は程よく詰まったバランス。身幅、アームは細くスッキリとしたシルエット。

 

着丈はダブルアールエルらしい長めに設定されたアウトでもインでも対応できる丁度良いバランス。

 

サイズ選びは170センチ68キロの私の体型でSサイズでジャストサイズ。ただ程よくゆとりのあるサイズで着るとしたらMサイズが丁度良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は薄くて柔らかいコットン素材を使用。

 

それでいてサラッとした肌触りの良さに伸縮性による着心地の良さは文句なし。

 

もちろん一度洗いをかけていることで大きな縮みもなく気軽に着れるのも嬉しいポイント。

 

とにかく見た目ではけして分からないダブルアールエルらしい拘りが詰まった仕上がり。

 

 

 

 

 

 

そして、最後はこちら。

 

 

 

SS GRAPHIC SHORT SLEEVE T SHIRT CTN REC POLY JERSEY

Color:BLACK

Size:S (SOLD OUT). M 展開

 

ダブルアールエルらしいブランドロゴのプリントがボディーとバックに施されたクルーネックのTシャツ。

 

久しぶりにバックプリントのTシャツの取り扱いとあって一枚で着た時の雰囲気はやっぱり抜群。

 

またこのTシャツも先ほどご紹介したTシャツ同様、何度も何度も洗い着込んだかようなボディーとバックプリントが剝がれ始めている仕上がりはまさにヴィンテージ好きには堪らない1枚。

 

それにこのくすんだ墨黒仕上げの色合いもこのブランドらしい渋くて雰囲気抜群。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元は詰まりのあるバランス。身幅、アームは細くスッキリとしたシルエット。

 

着丈はダブルアールエルらしいやや長めに設定されたアウトでもインでも対応できる丁度良いバランス。

 

サイズ選びは170センチ68キロの私の体型でSサイズでジャストサイズ。ただ私の体型でSサイズはちょっと細く感じるため、私が着るなら1つ上の程よくゆとりのあるMサイズが丁度良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は薄くて柔らかいコットン素材を使用。

 

それでいてサラッとした肌触りの良さに伸縮性による着心地の良さは文句なし。

 

もちろん一度洗いをかけていることで大きな縮みもなく気軽に着れるのも嬉しいポイント。

 

こちらも見た目ではけして分からないダブルアールエルらしい拘りが詰まった仕上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は今回ご紹介したTシャツを私好みのスタイリングで合わせてみました。

 

王道ですが、RRLのTシャツに合わせるならデニムは外せないですよね。これほどカッコ良い合わせは私の中ではやっぱりないと思ってますからね。

 

とはいえ真夏はちょっとデニムは暑くて穿けないという方もきっといらっしゃるはず。であればファティーグショーツ、グルカショーツ、チノパン、軍パン合わせは間違いないかと。

 

それこそチノトラウザーで合わせてちょっとトラッドな雰囲気で合わせてもカッコ良いと思いますよ。

 

とにかく男臭い雰囲気のあるスタイリングで合わせてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらから⇒RRL Ralph Lauren/ダブル アールエル ラルフローレン

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

待望の復活アメリカ製VネックTシャツ ”FELCO(フェルコ)” 

2021.6.26

 

先日スズキのブログでご案内があった通り本日から【Tシャツ&ショーツフェア】を開催いたします

 

対象商品は全て20%オフとなります。また一部それ以上の割引きとなっている商品もございます。

 

ただ今回は一部対象外商品がございます。

 

期間は6/26から7/4の9日間(オンラインは7/5日10時59分まで)上記、当店オンラインの特設ページでご覧頂けます。

 

是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょうか。

 

今日からTシャツ&ショーツフェアスタートということで、今回はフェア対象ブランドの中から私も愛用しているこちらのブランドからオススメしたいアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

そんな当店の顔と言ってもいいブランドの1つFELCOから久し振りに入荷してきたこちらのTシャツをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

S/S V NECK POCKET T SHIRT

 

Color:White

 

Color:Black

 

入荷してきたのは2年振りとなるFELCOの定番モデルVネックポケットTシャツ。

 

時々お客様からアメリカ製のVネックTシャツはもうやらないの??とお問い合わせが多かったことで今回待望の復活を遂げたTシャツ。

 

至ってシンプルなデザインですが、見た目ではけして分かりにくい生地感、縫製、そして流行り廃りの無い安定感抜群のサイズ感こそこのTシャツの最大の魅力。

 

色展開は今回合わせ易さと着回しの良さを考え厳選してオーダーしたこの2色をご用意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、気になるサイズ感はというと身幅、アームは細くスッキリとしたアメリカらしいボックスシルエット。

 

着丈はやや短めに設定されたバランス。

 

既にお持ちの方、昔購入したことがある方はご存じかもしれませんが、このTシャツは全体的にコンパクトなつくりのサイズ感ですからジャストサイズで着られるのがお好きではないという方はサイズを1つ、いや2つ上げてサイズを選んでい頂いてもオススメです。

 

それこそ程よくゆとりのあるサイズ感で着たいか、ゆったりしたサイズ感で着たいかでサイズをお選び頂いたほうが宜しいかと。

 

ちなみに170センチ68キロの私の体型でサイズ選びはLサイズで程よいゆとりのある今の体型、気分にあった丁度良いサイズです。それこそ数年前はMサイズで購入して着ていたことを考えるとやはり好みのサイズ選びは変わってしまいました。勿論体型もその当時と違って太ってしまいましたから、一概にも好みが変わったという理由だけではありませんけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

首元は深すぎず浅すぎない絶妙なバランスのVネック。あまりVネックを着慣れていない方方でも取り入れやすいバランス。

 

左胸にはポケット、右裾辺りにはちょっとしたアクセントになったブランドロゴ入りのワッペン付き。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は薄いコットン素材を使用。

 

ただ、けして見ただけでは分からないと思いますが、このTシャツの拘りでもある糸から洗いをかけていることで目がしっかりと詰まっていることで洗ってもほとんど縮まないタフな仕上がり。

 

しかも今では希少価値となりつつあるアメリカ製に拘り続け、さらに縫い目のない丸胴仕上げにより暑い夏でもサラッとした着心地の良さを実現させた一枚。

 

一見どこのお店にでもありそうなTシャツだと思われがちですが、めちゃくちゃ拘ってつくっているんです。

 

だからこそ今でも私は飽きずに着続けているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は私好みのスタイリングに落とし込んで合わせてみました。

 

トラッド、アメカジ、ワークスタイルには相性が良くそれこそスポーティなスタイルにもしっかり対応できる万能選手。

 

だけど、私がこのTシャツに惚れ込んでしまった最大の理由はカジュアルなスタイリングだけではなく小綺麗なスタイリングでもちゃんと柔軟に対応してくれるところに惚れてしまいましたね。

 

それに洗っていくことで良い風合いのある表情に変わっていく経年変化も楽しめる一枚。

 

以前私の父親にこのTシャツをプレゼントしたことがあるですが、今でも着続けてくれるんです。嬉しいですね。今年で70歳ですが、やっぱり歳なんて関係ありませんね。とは言いながら気を遣って着てくれているのかもしれませんけどね笑

 

まだお持ちじゃない方、昔購入して随分ヘタれてきたという方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した商品は既にウェブショップページに掲載されていますので、是非気になる方はこちらから⇒FELCO /フェルコ

 

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00  定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

 

■Explorer Official Blog

 

■Explorer Official INSTAGRAM

 

スタッフのオススメスタイリング Vol.1200 「春夏アイテムミックススタイル」

2021.6.24

 

蒸し暑くなってきた時期とはいえ朝晩の気温を考えるとまだまだ手放すことができないライトアウター。

 

 

不安定な天候がこの先しばらく続くと思うと尚更持って置きたくなるこのアークテリクスのライトアウター。

 

 

様々なシーン、幅広いスタイリングにも落とし込めるかつ適応できるデザインとあってまさに利便性の良さは折り紙付き。

 

 

ただ半袖Tシャツにショーツ合わせで出掛けるにはまだちょっと早い時期だと思ってしまう。

 

 

だからこそこの時期にこれぐらいの薄いアウターは私にとって必要不可欠なアイテムなんですよね。

 

 

なので暑い夏が来るまでのもう少しの期間、春夏ミックススタイルで愉しみます。

 

 

 

 

 

着用スタッフ カワバタ 身長170cm

 

 

 

 

 

□アウター【ARC’TERYX】SQUAMISH HOODY – BLACK

 

□Tシャツ【FELCO】S/S PILE SET IN CREW – H.GREY

 

□ショーツ【FELCO】CORDUROY BUSH SHORT 21W STRETCH CORDUROY – TAN

 

□シューズ【CONVERSE】CANVAS ALL STAR J OX / NATURAL

 

□ニットキャップ【HIGHLAND2000】7G 2×1 FC BOB CAP COTTON – RICH NAVY

 

 

 

 

 

【ARC’TERYX】SQUAMISH HOODY – BLACK

 

【FELCO】S/S PILE SET IN CREW – H.GREY

 

【FELCO】CORDUROY BUSH SHORT 21W STRETCH CORDUROY – TAN

 

【CONVERSE】CANVAS ALL STAR J OX / NATURAL

 

【HIGHLAND2000】7G 2×1 FC BOB CAP COTTON – RICH NAVY

 

 

1 2 3 4 52
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE