先日行われたリバプールVSボーンマスの開幕戦。
なんと開幕戦で遠藤選手が結果を残してくれましたね。
遠藤選手が前線に大きくクリアしたボールをサラー選手が拾い、
そこからボールをキープしてペナルティーエリアにドリブルで侵入し左足を振り抜きゴール。
素晴らしかったですね。
しかも遠藤選手はリバプールに移籍してから初のアシストを記録。
それにも驚きましたが。
レアルソシエダ所属の久保選手、今シーズンからフランクフルトに移籍した堂安選手も結果を残しましたし。
今シーズンからプレミアリーグのトッテナムに移籍した高井幸大選手も期待したいところ。
ますます日本代表選手の活躍から目が離せませんね。
では、本題へまいりましょうか笑
今回私からオススメしたいアイテムはこちら。
BARBARIAN (バーバリアン) EXCLUSIVE LIGHT WEIGHT L/S CREW NECK SOLID – IVORY
EXCLUSIVE LIGHT WEIGHT L/S CREW NECK SOLID – BROWN
実にオーダーしたのは約2年半振り!!
25秋冬バージョン当店別注バーバリアンのクルーネックの長袖ラグビーシャツが久しぶりに復活。
定番の12オンスヘビーウェイトコットンと同じ糸を使用しながらも、重量を約30%軽くした8オンスのライトウェイトコットン生地を使用。
また袖のリブをなくすことで、気軽に着れる長袖Tシャツのような軽くて着易い超便利な1着に。
ボディーは前回同様、無地でお願いしました。
半年前。次の25秋冬シーズンで久し振りにバーバリアン別注を復活させるかどうか考えないといけない時、
復活させることに関しては案外早めに決まったんですけど、実は今回色で結構悩みまして。
まず1色目に関しては「アイボリー」と早い段階で決まったんですが。
もう1色がなかなか決まらず。
で、話し合いを重ね最終候補に残ったのはブラウンとブラックの2色。
正直どちらの色も持っていたら間違いなく使えるとあって。
めちゃくちゃ迷いましたが、今回は「ブラウン」を選択。
この色に関していえば完全に私のわがままを通して頂きまして。
以前からやりたかった色でもありましたし、単純に自分が欲しい色でもあったので笑
グッと詰まった首周りの雰囲気。当店別注らしいリブなしのラフな雰囲気。
そして、なんと言ってもこの使い勝手の良さ。
単品使いはもちろんのこと、アウターのインナー使いとしても気軽に楽しんで頂ける仕上がり。
170センチ68キロ 着用サイズ:M
気になるサイズ感。
3年前から身幅、アームホールは広めのつくりに仕様変更された着易さ抜群のフィット。
以前のフィットでは身幅、アームホールが細いつくり。
そのため、肩幅がある方、ガッチリした体型の方など体型によってはわざわざサイズアップして購入しないといけなかったんです。
それがこのフィットであればサイズを上げる必要はありません。
私の体型で「M」サイズを着用しても結構ゆとりのあるサイズ感で着れますからね。
着用サイズ:L
ですが、もっとゆったり着たいという方でしたら「L」サイズをオススメします。
確かに着慣れていないと結構大きく思われるかもしれません。
だけど、太めのパンツやショーツで合わせたりすれば、このサイズでも私はアリだと思いましたね。
それにゆったりとしたつくりのアウターのインナー使いでしたら嵩張る事もなく着れますからね
ただ1点気になることがありまして。
それは袖丈の長さです。
あくまでも私の場合ですけど、「L」サイズを選択すると袖丈は結構長くなってしまいます。
なので、丁度良い長さで着るなら袖を二折しないと駄目でした。
これもどう思われるかは、人それぞれだと思います。
ゆったり着ることを優先したサイズ選びで考えるのか、バランスを優先したサイズ選びで考えるのか。
体型によって多少着用感も変わりますし。
それこそ全ての体型に当てはまる内容ではありませんからね。
サイズ選びで迷われた方は是非参考にして頂ければと思います。
よろしくお願いします。
そして、生地は通常インラインモデルで使用されている12オンスへヴィーウェイトコットン。
それと同じ糸を使いながら、重量を約30%軽くした8オンスのライトウエイト。
ちなみに製品は未洗い。そのため洗うと多少縮みます。
どの程度縮むかは明確にはお伝え出来かねますが、だいたい2センチぐらいは縮む可能性がある思われます。
とはいえ、人によって洗う頻度や洗い方も違いますからね。
あくまでも目安となります。何卒ご了承ください。
今回選んだこの2色。
久し振りにスタイリングを組んでみると着回し&使い勝手の良さはよく分かります。
アイボリーに関しては言うまでもありませんよね。
カジュアルなパンツであれば大抵なんでも合わせられる色ですからね。
しかも汚れも当然白より目立ちにくいですからね。
かなり重宝して頂けるはずです!!
いやいやだけど、ブラウンも負けておりませんよ!!
ワークパンツ好きな方なら誰もが持っているパンツ。
デニム、チノパン、ファティーグパンツとの相性はバッチリですし。
それに大好評の当店別注チノトラウザー「バリー」でちょっと小綺麗に合わせてもちゃんとハマるから素敵。
なので、一度ハマるとのちのち気付き始めるんです。
「こんな便利なアイテム、他に代わりはない」ということに。
しかも急にじゃなくて、徐々にです笑
しかもジャンル問わず様々なアウター、スタイリングとの相性も凄く良いですからね。
やっぱりラガーシャツでは表現できない別注企画ならではの魅力、合わせ易さを感じて頂けるかと。
確かにこの暑さですからね。実際即戦力として使って頂けるのはおそらく10月頃かもしれません。
ですが、これだけ超便利なアイテムはやっぱり早いうちからご案内しておきたいんですよね。
というのも、定期的にこのバーバーリアン別注企画はオーダーしているわけではありませんし。
次またいつやるかは未定だからなんです。
なので、気になっている方は吟味してお選び頂いたほうが宜しいかと思います。
それでは宜しくお願い致します。
今回ご紹介させて頂いた商品につきましては、既にオンラインページに掲載されております。
実に2年半ぶり!!超便利な当店別注クルーネック←クリック or タップ
kawabata