ブログ内検索

2026.04.18

【RESOLUTE リゾルト】【FAR EAST MANUFACTURING ファーイーストマニュファクチャリング】ポップアップストア2026 本日スタート!

おはようございます。鈴木です。

 

本日は朝の更新。何故かというと、このイベントがあるから。

 

「RESOLUTE リゾルト」ポップアップイベント。

本日、4月18日土曜日から26日日曜日までの開催。

 

期間中はリゾルトの主要モデル「710」・「711」・「712」・「714」のウェスト、レングス共にほぼフルサイズ展開。

 

型、ウェスト、レングス共に穿き比べて頂きベストなサイズをお選びいただける有難いイベント。

このように「穿き込みサンプル」も揃いますので穿きこんだ時の生地の伸び具合や色落ち具合もご覧いただけます。

 

 

加えまして先日お伝えした通り、同時に「FAR EAST MANUFACTURING ファーイーストマニュファクチャリング」のポップアップも同時開催。

イベント期間中はシーズナルの生地を2素材展開。

マドラスチェック4色とリネン無地が4色。それぞれ豊富なサイズ展開で揃っています。

 

定番生地のオックスフォードの洗い後のサンプルもご用意しておりますので洗濯後のサイズ感をご確認頂いた上でサイズを選んでいただけます。

 

ファーイーストマニュファクチャリングのシャツは洗い後は、同サイズであれば全生地共通で近しいサイズになるように生地毎に型紙調整がされています。

 

私の場合、定番のオックスフォードで「15-31」サイズなのでマドラスチェックもリネンも選ぶのは「15-31」。

 

仮に新品状態で試着した時に多少サイズ感の違いがあったとしても洗濯で近いサイズ感になるように縮率の計算がされています。

 

その為、一枚買って自身のサイズさえ確認できれば今後はどの生地でもそのサイズを購入すれば大丈夫という安心感。

 

店頭にはオックスフォード生地の洗い後サンプルがほぼフルサイズ揃っておりますので是非ご試着を。

 

 

 

 

 

 

本日18日と明日19日はリゾルトのデザイナーの林さんに店頭で直接接客して頂けます。

 

デザイナーさんに直接オススメのサイズを指南してもらえる滅多にない機会。

 

林さんの在店時間は下記の通り。

 

18日 11時-18時

19日 11時-17時

 

林さんに直接接客してほしいっ!という方は是非上記の日時でのご来店をお待ちしております。

 

混雑が予想されますのでお時間には余裕をもってお越し下さいませ。

 

お待ちいただく場合もございます。予めご了承ください。

 

 

 

 

 

イベント期間中にリゾルトのデニムを購入いただいた方にはノベルティーをプレゼント!

是非期間中のご来店をお待ちしておりますっ!

 

期間中、オンラインで【リゾルト】を購入の方にもこちらのノベルティーをプレゼント。

 

ご来店が難しい方はオンラインで是非。

 

 

 

下記がリゾルトのフルモデルの穿き比べ画像。

 

左から「710」・「711」・「712」・「714」。

172センチ60キロで全モデル「ウェスト30インチ」を着用。

 

レングスは下記の通りです。

・710→レングス30

・711→レングス32

・712→レングス31

・714→レングス30

 

ご参考にどうぞ。

 

 

 

 

なんにせよ、実際に試着して頂くのが一番!

 

ご自身の体型によって合うモデルも違いますし、求めるシルエットも違うはず。

 

ウェストやシルエットだけでなくレングスも好みで変わってきます。

 

是非この機会に複数モデルの複数サイズを穿き比べて頂き、ご自身のベストな一本を探すお手伝いをさせて下さいっ!!

 

買い替え、買い足し、買い直しも大歓迎!

 

皆様のご来店をお待ちしておりますっ!

 

 

 

私は変わらず「714」推し。

 

私の714に対する熱い想いは下記からご確認下さいませ。

 

2023.4.8 【RESOLUTE – リゾルト】待望の新型は神モデル?大戦モデルモチーフの「714」←クリック or タップ

 

 

 

 

で、ファーイーストのシャツの方なんですが。

 

1つのネックサイズに4種類の袖丈(裄丈)設定があるのが特徴です。

 

と言っても文章では伝わりづらいと思いますので同じネック(ボディー)サイズに対して4種類の袖丈(裄丈)のモノを着てみます。

 

袖丈と着丈を注視してください。

 

15-30

15-31

15-32

15-33

如何ですか?ネックサイズ(15)が同じであれば基本的にボディーのサイズ(身幅、着丈、肩幅、首周り)は同じ。袖丈(裄丈)のみが変化します。

 

分かりやすく並べると、

向かって左から裄丈30・31・32・33です。私個人的な好みは31ですね。

 

もっと分かりやすくすると、

袖丈部分に白いラインを入れてみました。裄丈(インチ表記)で3インチ違うという事は最大で約7.5センチ変わってきます。

 

 

リネン生地だとこんな感じ。折角なのでボディー(ネック)サイズをワンサイズ上の「15H」に。

15H-31

15H-32

15H-33

15H-34

袖丈が違うだけでもかなり印象が違いますよね?

 

並べるとこう。

向かって左から裄丈31・32・33・34です。

 

ライン入れるとこう。

是非イベント期間中に複数サイズをご試着頂き、自身のお好みのサイズを見つけてくださいねっ!

 

 

私のオススメはこちら。

 

マドラスはこのグリーン、

生地でブリーチをかけて退色した色合いを表現しているので一般的には流通していない色合いなのもポイント。

 

リネンならこちらのオレンジ。

オレンジ表記ですが、ブリック(レンガ色)といった方が適切かと。どの色も良いんですが個人的にはこの色が好き。

 

 

 

という訳で本日からリゾルト&ファーイーストマニュファクチャリングのポップアップイベント開催中でございますっ!!

 

オンラインでリゾルトの購入をご希望の方は下記からどうぞ。

RESOLUTE/リゾルトの商品一覧へ←クリック or タップ

 

 

 

ファーイーストマニュファクチャリングのシーズナルの生地もオンラインで購入可能です。

FAR EAST MANUFACTURING / ファーイーストマニュファクチャリングの商品一覧へ←クリック or タップ

 

 

それではイベント期間中の皆様のご来店をお待ちしております!

本日と明日は混雑が予想されます。時間に余裕を持ってお越しください。

鈴木

 

 

 

RELATED PRODUCTS