先日行われたマンチェスターシティ戦でプレミアリーグ初ゴールを決めた前田大然選手。
公式戦302日ぶりに今季初ゴールを決めた久保建英選手。
クラブチームで活躍している日本代表選手の朗報を聞くとやっぱりうれしいですね。
しかもどちらのゴールもらしいといいますか、得意としている形からしっかり決めたゴールでしたから。
ホント素晴らしかったですね。
もっともっと日本代表選手が決めたゴールシーンを引き続き見たい!
とにかくケガには気をつけて頑張ってほしいっす!
私の独り言はこのへんにして。
本題へまいりましょうか。
今回私からオススメしたいアイテムはこちら。

FELCO (フェルコ) L/S BIG WAFFLE THERMAL CREW HEAVY WEIGHT – NATURAL
以前私のブログでご紹介させていただいた「日本製長袖サーマルヘンリーネックTシャツ」。
そして、もう1型。「長袖サーマルクルーネックTシャツ」よりもですね、更に「暖かい!」保温力に優れたアイテムが先日入荷してきたんです。
それが今シーズンFELCO(フェルコ)からリリースされた新型「日本製長袖ビックワッフルサーマルクルーネックヘビーウェイトTシャツ」。
まさに寒がり&冷え性な私にとってもそうですし、あまり真冬の時期でもニットを着られないという方にもオススメしたい1着。
見た目こそいたってシンプルなデザイン。
だけど着心地の良さ。細みから太めのパンツまで豊富に対応できるバランスの良いサイズ感。洗っても型崩れしにくい頑丈なつくり。
仕様、縫製は50~60’Sのヴィンテージスウェットを彷彿とさせる拘りの1着。



首元は伸びにくいバインダーネック仕様と1930~50年代のスウェットによく見られた前後Vガセット付き仕様。
袖、裾部分はしっかりと生地の詰まった長めに設定されたリブ仕様。
縫製は今となれば希少といえる4本針のフラットシーマ仕様。
そして、この生地。私が惚れ込んでしまった最大の理由といっていいでしょうかね。
スウェットのように肉厚で凹凸の大きなワッフル(サーマル)生地を使用。
通常のサーマルより目が粗く厚みがあり、空気の層を作って高い保温性を持ちながら、一枚でも着られるしっかりとした耐久性が特徴的。
しかも肌触りがふんわりと柔らかく、吸湿性や伸縮性にも優れていることから着心地抜群。
それでいて薄手のサーマルとは異なり、スウェットシャツに近いレベルのボリューム感があることで1枚着でも「主役」として使える存在感がとにかく素敵すぎる!


色はヘンリーネック同様ナチュラル、ツイテッドグレー、ブラックの3色展開。
どの色も魅力的で着回しの良い色合い。
で、私の体型で「M」サイズを着用してみるとこんな感じ。

170センチ 63キロ 着用サイズ:M



程よいゆとりのあるボックスシルエットの着用感。
なので、私好みのサイズ感から考えますと「M」サイズが丁度良いと思いました。
ただですね。毎度毎度お伝えしておりますが笑
もっと野暮ったく着たい。太めのパンツで合わせたい。
そういう方でしたら「L」サイズの選択肢も個人的にはありだと思いました。
以前と比べるとゆったりとした着用感のつくりですからね。
どう着たいか、どう合わせたいかでサイズをお選びいただくのがやはりポイントだと。
もしサイズ選びでお困りの方は、商品ページに記載されております着用感、サイズチャートを参考にしていただければ。
よろしくお願いします。



着てみて思いましたけど。とにかく暖かい!!
これはサーマルのヘンリーネックよりも、サーマルのクルーネックよりも明らかに保温力は違うと思いました!
撮影している途中から徐々に身体がポカポカしてきて汗をかきはじめたんです。
しかもこの肉厚感。まるでスウェットシャツを着ているかのような感覚。
私みたいな寒がりな体質にとっては、これは間違いなく真冬の時期持っていたら重宝すると改めて実感させられました。



しかも1枚着でもインナー使いで合わせた時でもめちゃくちゃ良い雰囲気。ヘタに重ね着しないでも様になってカッコ良い。
やっぱりナチュラル、ツイテッドグレーは着回し良い色だという事が理解できますね。



だけど、ブラックも負けてませんね。クールで渋くてとにかくカッコ良い。
とくにチノトラウザーで合わせるといっきに大人らしさが演出できる。ナチュラル、ツイテッドグレーとはまた違った表情で楽しめるから素敵。
ちょうど今D.C.WHITEのポップアップ絶賛開催中という事で。個人的には「MAIN」との合わせがイチオシ。
いやぁホントどの色も持っていたら便利ですからね。余裕があるなら買い揃えたいぐらいですよ。

ただ、それが現実的に難しいということは承知しております。もちろん私もその一人ですから笑
でしたら、まずはこのナチュラルはいかかでしょうか。
アウター、パンツ、足元含め、あまり色を選ばずして合わせられる着回しの良い色ですから。
とくに真冬になるとインナー使いがメインになってくると考えると外せないかと。
是非ご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。
今回ご紹介させて頂いた商品につきましては、既にオンラインアップされております。
とにかく暖かい!!真冬の即戦力間違いなし!今シーズンリリース新型「長袖ビックワッフルサーマルクルーネックヘビーウェイトTシャツ」←クリック or タップ
kawabata





















