私の心を虜にさせたジャケット ”ENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツ)”

2023.2.22

そういえば、報告し忘れていましたね。

 

 

 

1月の後半に行ってきた4回目のラウンドの結果。

 

 

 

あ、ゴルフ話です笑

 

 

 

場所は鈴鹿にある中日カントリークラブ。

 

 

 

凄く見晴らしの良い素敵なコースだったんですけどね。

 

 

 

残念ながらスコアーはというと138。

 

 

 

散々な結果でした泣

 

 

 

確か1コースと8コース目だったでしょうか、両方とも15打をたたきだしてしまいまして。

 

 

 

1コースで2回もOBを出してしまうとさすがにキツイですね。

 

 

 

なかなかメンタル的にもそうですけど、一度崩れるとなかなか立ち直ることはできないですよ。

 

 

 

改めてゴルフの難しさを痛感させられた気がします。

 

 

 

まだまだですね。

 

 

 

引き続き練習頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで笑 今回私からご紹介したいのはこちら。

 

 

 

ENGINEERED GARMENTS エンジニアドガーメンツ エンジニアードガーメンツ,2023SS 2023春夏新作,通販 通信販売,名古屋 メンズファッション セレクトショップ Explorer エクスプローラー

ENGINEERED GARMENTS / エンジニアドガーメンツ

1999年NYでスタート。NEPENTHES AMERICA INC.代表の鈴木大器がデザイナーを務める。クラシックテーラリング、スポーツウェア、ワークウェア、アウトドアウェア、ミリタリーユニフォーム などを基軸に、自身の概念と感性、創造性による服作りを実現しており、2004 年イタリア・フィレンツェにて開催される合同展示会「PITTI UOMO」に出展以降評価を高め、世界各国で取り扱われている。2008年には CFDA ベストニューメンズウェアデザイナー賞を受賞。日本人初の CFDA メンバーとしてエ ントリーされている。また現在では、自身のコレクションに加え、各メーカーと制作するコラボレーションアイテムも毎シーズン話題を呼んでいるブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

エンジニアドガーメンツが展開している大人気定番モデルのベッドフォードジャケット。毎シーズン気づけば完売してしまうほど昔から今も変わらず当店では大人気のジャケットからこの23春夏シーズンで当店がオーダーした2型をご紹介。

 

まずはこちら。

 

 

 


BEDFORD JACKET 6.5oz FLAT TWILL – NAVY

 


Color:NATURAL

 

春夏らしい軽めの6.5オンスの生地感にややハリのあるコットンツイル素材を使用したベッドフォードジャケット。また一度洗いかけてくれていることから大きな縮みもなく気軽に着続けられる仕上がり。良い意味で力の抜け具合が良い感じのラフで幅広いシーンにも落とし込める安定感抜群の着回し&使い勝手の良い1着です。

 

色展開はNATURALとNAVYの2色。ただですね、実はもう1型オーダーしておりまして入荷してくる予定です。同生地を使用したOLIVE CAMOです。いつ頃届くかは分からないんですが、もしご興味ありましたら気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう1型。

 

 

 


BEDFORD JACKET LC STRIPE – NAVY_GREY

 


Color:NATURAL_BLACK

 

生地違いの暑い時期でも羽織って頂き易い軽くて春夏らしい清涼感漂うコットンリネン混紡素材を使用したストライプ柄のベッドフォードジャケット。勿論こちらも一度洗いかけた仕上がりですから、大きな縮みも気にせず着て頂ける安定感抜群の1着。

 

色展開はこの2色。ただですね、なかなか写真では分かりにくいんですが、一度洗いかけてくれていることで薄っすら色が抜けた感じだったり、薄っすら起毛かかった雰囲気がめちゃくちゃカッコ良いんですよね。

 

間違いなく私の心を虜にさせたポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

「ディテール&サイズ感」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟裏にジグザグステッチを施したピークドラペルにチェンジボタンを採用した3つボタンタイプ。フロントはワークジャケットの要素を加えた4つのパッチポケットを配し、裏側にも2つの内ポケットが付きます。まさにテーラードジャケットとカバーオールジャケットの間といっていいようなデザイン。

 

サイズ感は身幅、アームホールはゆったりとしたシルエットで、肩幅は広めのつくりからガッチリしている方、肩幅が広めの体型の方でも着易いサイズバランス。で、着丈の長さは170センチの私の身長でお尻が隠れるぐらいの長めのつくりで、袖丈の長さは若干長めのつくりです。試着してみて思いましたが、ワンサイズぐらい大きめにサイズを選ばれたとしてもそこまで極端にめちゃくちゃゆったりとした着用感にはならないかと。

 

では、170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型で着用してみるとサイズはSで丁度良いサイズです。中にシャツ、カットソーなど軽めのアイテムを1枚着てXSサイズでジャストサイズよりの着用感。Sサイズでゆったりとした着用感です。どちらのサイズでも着れなくはないんですが、シャツとベスト、シャツやカットソーとカーディガンジャケットを重ねて羽織ったりすることを考えるとワークジャケットらしくゆったりした着用感にはなりますが、Sで丁度良いサイズだと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今回ご紹介したベッドフォードジャケットを私好みのスタイリングで合わせてみたんですけど、なぜこんなに昔から今も変わらず沢山の方から支持され続けているのか??大人気なのか??なんか少し分かって気がしますね。

 

他のジャケットと比べて癖のない至ってシンプルなデザイン。だけど、堅苦しさはそこまで感じないし、そこまでシンプルすぎないし、かといってそこまでカジュアルすぎないということから良い意味で万能選手。だからスタイリングを組んだとき、難しい印象がないのかもしれませんね。それこそオフ使用だけではなく、仕事でも着れそう、着れるということで買っていかれる方が多いのかなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、私も欲しいんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

エンジニアドガーメンツ ベッドフォードジャケット 6.5オンス フラットツイル NATURAL ←クリック or タップ

 

エンジニアドガーメンツ ベッドフォードジャケット 6.5オンス フラットツイル NAVY ←クリック or タップ

 

エンジニアドガーメンツ ベッドフォードジャケット リネンコットン ストライプ NATURAL_BLACK ←クリック or タップ

 

エンジニアドガーメンツ ベッドフォードジャケット リネンコットン ストライプ NAVY_GREY ←クリック or タップ

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE