Amazing Momentum “Engineered Garments”

2015.1.19

当店の天然記念物こと店長オオニシ。

P1040263

昨日よりNYCへ旅立っていきました。

 

 

 

ジェラート男爵やイエローキャブ事件など様々な伝説を残してきたNY出張。

今回もどの様な伝説を起こしてくれるのか楽しみです。

 

 

 

あっ、もちろんバイイングも。←これが一番大事。

 

 

 

 

次なんか伝説残してきたら

 

 

 

 

 

 

「レジェンド大西」

 

 

 

 

 

 

とレスラーみたいな名前に改めてもらいましょう。笑

 

 

 

 

さて、本日はこちらのブランドより勢いよく入ってきました。

今日のブログは長くなりますよ。汗

001

Engineered Garments

 

 

早くも3回目のデリバリーを迎えたEG.

いつもより早く今シーズンの力の入るところが入ってきました。

 

 

 

 

こちら。

002

Engineered Garments-Baker Jacket  Hight Count Twill  \41040-(Tax In)

 

 

 

EGのジャケットの中で3番手の定番として存在するベイカー。

最近は春夏のみの展開ですが、それだから欲しくなる。

 

 

 

そんなジャケットです。

 

 

 

 

ディテールはシンプルで世間的にも定番的なジャケット。

003

大きすぎないラペルはビジネスにも使える優等生。

 

 

 

 

 

004

胸ポケットにフラップポケット。

所謂紺ブレと呼べるジャケットはクローゼットに一枚は欲しい絶対王者。

 

 

 

 

006

シンプルな作りながらも少し捻ってくるのがEGのお家芸。

サイドベンツの仕様なのですが、マチ仕様になっていて切れてないんです。

 

 

腰から下を収めるためのベンツを逆に少しボリューミーに。

こういった引き出しがまたブランドの面白さです♪

 

 

 

 

005

そんな定番をより定番らしく感じさせてくれるのは生地。

 

 

 

ネイビーのツイルではありますが、

若干の光沢感が落ち着きをくれてどんなスタイリングにもハマる汎用性の高さです。

 

 

 

 

色々と長くなりましたが着用を。

008

サイズ感は相変わらずの抜群のサイズ感。

今季は少し着丈が長くなりより落ち着いた印象で楽しんで頂ける当たり年です♪

 

 

 

 

 

009

もちろん、今季も襟裏にステッチが施されているのでラペルを立てたスタイリングも健在。

 

 

この立った感じが妙に小慣れて見えるのでどうしてもやってしまうんですよね。(自分の話です。)

 

 

 

 

そしてセットアップ用のパンツも到着しています。

007

Engineered Garments-Cinch Pant  Hight Count Twill     \31320-(Tax In)

 

 

 

一回のデリバリーでセットアップが両方揃うことは珍しく、

今ならデリバリーをお待ち頂かなくてもセットアップが試せます!!

 

 

 

 

 

010

と言うことでセットアップスタイルを。

やっぱりスーツとは違うセットアップスタイルって妙な高揚感があります。

 

 

 

 

 

周りと差をつけ、確実に人目を集めるカジュアルセットアップ。

 

 

 

 

 

 

様々なブランドを展開するのですが、EGのジャケット、セットアップは全店舗の中でもかなりのトップクラス。

 

 

 

 

ブランドという枠を飛び越えて見て頂きたいなと思います。

 

 

 

 

そんなEGの一発目の力が入る渾身のジャケット。

 

 

 

 

 

オススメです。

 

 

 

miura’s Instagram@mos0

 

 

 

Explorer Facebook

Explorer Rakuten

Primera Blog

Primera Online Shopping

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE