MADE IN ENGLAND ADRIAN “JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)”

2018.5.4

RESOLUTE FAIR ←Check it out!!!

 

気付けばRESOLUTE FAIRも残り3日間!

 

 

いやぁ、ホントにあっという間です。

 

 

改めまして、先週の28(土)29(日)開催された林さんのフィッティング。

 

 

沢山のお客様にお立ち寄り頂き本当にありがとうございました。

(なかなかスムーズにご案内できずお待たせしてしまったりと大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした)

 

 

また、林さんのフィッティング終了後も連日沢山のお客様にお立ち寄り頂きホントにありがとうございます!!

 

 

ですが、まだ終わっておりません笑。

 

 

一度完売してしまったノベルティも急遽メーカーから追加で送って頂きました。

 

 

まだ旅行などでお時間なくてお立ち寄り頂いていない方もいらっしゃるかと思いますので、

 

 

是非この機会にお時間ありましたらスタッフ一同ご来店お待ち致しております。

 

 

 

 

さて、前回私のブログにてご紹介させて頂いたリゾルト鉄板アイテムのフララコ。

 

歳を取っても着続けていきたいポロシャツの1つとして間違いなく持って置きたいアイテム。

 

ただ、もう1つリゾルト鉄板スタイルに付け加えて欲しいアイテムがあるんです。

 

もうお気づきですよね笑

 

ということで、今回オススメしたいブランドはこちら。

 

 

JOHN SMEDLEY (ジョンスメドレー)

 

創業1784年の老舗ブランドイギリスのJohn Smedley ジョンスメドレー。

 

品のあるハイゲージのコットンニットと言えば、やはりこのブランド。

 

今となってはここワークスでも無くてはならないブランドの1つ。

 

それにフララコ同様永遠に変わらないスタイルを貫き通している拘りは何年経っても飽きない素晴らしさ。

 

 

 

そんな素晴らしいジョンスメドレーから今シーズンワークスに届いたモデルの中から、

 

最近、私の買い物リストに入ってしまったこのポロシャツを今回ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

ADRIAN

Color:Black    ¥24840(tax in)

Size:M

 

毎年大好評のこの定番のレトロポロ「アドリアン」。

 

最高のクオリティーと絶妙なバランスの良いシルエットの30ゲージの半袖コットンニットポロシャツ。

 

 

 

 

Color:Navy

 

 

 

 

Color:Silver

 

 

 

 

Color:Beige

 

今回店舗によって取り扱っている色が違うのでお伝えしておきます。

 

ワークスは、BLACK  NAVY  SILVER  BRUNELL BEIGEのこの4色。

 

エクスプローラーは、この上記4色+BIAS BLUE  GAUGE GREENの2色で計6色となっています。

 

もうすでにウェブにアップしているので確認してみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟元はリブニット仕様で、ボタンは貝ボダン。

 

袖口、着丈はリブ仕様を採用していて、よりスッキリしたバランス。

 

また、綺麗なつなぎ目に仕上げるためにボディー部分と袖は手作業でひと針ひと針つなぎ合わせている拘り。

 

それに肩の仕様もリラックスしたストレスのない抜群の着心地は文句なし。

 

 

 

 

 

そして、もうお持ちの方はお分かりかと思いますが、

 

最高品質のシーアイランドコットンを使用。

 

綿の中でも極上の肌触りが良く、カシミヤのような質感。

 

間違いなく一度着てしまうともう虜ですね。

 

そんな上品なコットンニットですが、自宅でもお洗濯できます。

 

なので、そこまで神経質にならずに扱って頂けるのも魅力的ではないでしょうか。

 

勿論、魅力的という意味ではサイズ感も素晴らしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩、アームのバランスは美しいシルエット。

 

スタンダードフィットということもあってややゆるめの身幅、着丈のバランスは絶妙にカッコイイ。

 

まさにフララコに似ていて、大人らしいリラックス感のあるサイズ感がまた個人的に大好きな雰囲気。

 

多少着丈が長いのでもたつきがあるかもしれませんが、そこまで気にならない安心感。

 

 

 

 

 

アメカジでもドレスアップでも対応できるリゾルトとの相性は抜群。

 

足元はやっぱりローファー好きな私としては合わせたくなっちゃいますね。

 

 

 

 

 

お次も大好きなパンツの1つGROWN&SEWNのINDEPENDENTを取り入れたスタイル。

 

カジュアル過ぎず大人らしい着こなしの時こそ頼りになるのがやっぱりこのブランド。

 

上品さと大人らしさがいい感じにマッチしていて個人的にオススメです。

 

 

 

 

 

でも、この組み合わせもやっぱり捨てがたい。

 

ラフに崩して着こたいという方には軍パン、チノパンで男臭く合わせてもカッコイイですね。

 

個人的にはEAST HARBOUR SURPLUSのファティーグパンツで合わせたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりスマートな着こなしをしたいという方には、このインスタイルも素敵ですよね。

 

インコテックスにジャケットを合わせたクールビズ対応の所謂ビジカジスタイル。

 

定番な色も取り合っているだけにオンオフ対応にもバッチリ。

 

今回私がご紹介したポロシャツ以外にEXPLORERではもう1型ROTHも取り扱っていますので

 

是非ご興味ありましたらお近く店舗へお立ち寄りください。

 

 

 

それでは、皆様のご来店、WEBへのご利用スタッフ一同お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00
定休日 : 水曜日

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE