RESOLUTE(リゾルト) FAIRのご案内&”PARABOOT”(パラブーツ) by Works

2019.4.12

 

今年もやります!!

 

 

待ちに待った1年に1度のRESOLUTE FAIRを今年も開催致します。

 

 

4月27(土)~5月6日(月)の10日間「リゾルトフェア」を開催致します。

 

 

開催店舗はEXPLORER COLLECTIVE  EXPLORER WORKS2店舗同時開催。

 

 

またここEXPLORER WORKS店舗にて4月27(土)、28(日)の2日間

デザイナー林さんが来店されフィッティングを開催致します。

 

 

デザイナー林さんのフィッティング開催時間ですが、

4月27(土)11:00~20:00

4月28(日)11:00~18:00

となっておりますのでお間違いのないよう宜しくお願い致します。

 

 

勿論、その内容だけではありませんよ!!

 

 

普段店頭では展開していないモデル、サイズをフルサイズでご用意させて頂きます。

 

 

またお買い上げ頂いた方にはもれなくノベルティをプレゼント。

 

 

なかなか普段サイズが全て揃えられないだけにこの期間は大変貴重な時間となっております。

 

 

平成最後のリゾルトフェア是非、ご興味ありましたらお近くの店舗にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

さて、本題へ。

 

まだまだ怒涛の新入荷ラッシュ続いている最中、

 

数あるブランドの中から先日ワークスに届いたリゾルト鉄板スタイルには欠かせないブランドから1年ぶりに入荷してきたこちらのアイテムを今回ご紹介。

 

 

 

 

PARABOOT CORAUX(コロー)

Price:¥29160(tax in)

 

デッキシューズの仕様をベースに仕上げられたビーフロールデザインのコロー。

 

色展開はどの色も持って置きたい使い回しの良いこの3色。

 

 

 

PARABOOT BARTH(バース)

Price:¥29160(tax in)

 

そして、もう1型はフランスの海兵隊のオフィシャルシューズでもあるバース。

 

色展開は定番なネイビーやブラックを敢えて外してこの渋くて使い回しの良いこの2色。

 

1年振りに入荷してきたパラブーツを代表する夏の人気定番モデルBARTHとCORAUX。

 

ちなみにBARTHの取り扱いは2~3年ぶりとかなり久しぶり。

 

どちらもクセのないシンプルなデザインだけに幅広いスタイリングに最適な1足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸みのあるトゥのバランスに無骨な面構えが何とも良い雰囲気。

 

パラブーツのローファーと言えばランス、アドニスというモデルを思い浮かべる方もきっと多いかと思います。

 

ランスと比べるとボリューム感もなくむしろ全体的にスッキリした仕上がりですから、気軽に合わせられるという点ではかなりポイント高いですね。

 

またアドニスと比べるとそこまでドレス感が強すぎないという意味でも利便性の高さを感じます。

 

ましてや、値段もパラブーツが展開しているモデル中でもリーズナブルですから、そういう意味でもガシガシ気にせず履ける使い勝手の良さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このデッキシューズの魅力の1つ。

 

アッパーは雨水や海水に濡れたり乾いたりを繰り返しても型崩れやひび割れしにくい強靭なヴォイルレザーを使用。

 

さらにアウトソールは潜水艦の乗員が船内作業時に滑りにくく、また足音もたたないように工夫された”MARINE”ラバーソールを採用。

 

このスペックでこの値段は正直他のブランドで探そうと思ってもなかなか出会わないですから尚更オススメしたくなっちゃいますね。

 

それに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Color:FOUL BROWN

Size:6H

 

今月でもうすぐ4年が経過しようとしている私の710エイジングとの相性の良さは文句なし。

 

アタリ、ヒゲ、自転車で擦れて育てたヒップ辺りが白くなった色落ちがまたいい感じに仕上がった1本。

 

また、シックな雰囲気とシボが特徴のレザーが堪らなく土臭くてカッコイイこのFOUL BROWNは私好み。

 

半年前のオーダーから気になっていたんですが、やっぱりカッコイイ。

 

ということで、私のこの春夏買い物リストに追加しました!

 

緩やかに物欲崩壊が始まっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Color:AMERICA

Size:6H

 

最近ようやく購入できた711、そして買い足したい712との合わせは相性抜群。

 

ただ、濃いボトムにブラックを合わせてしまうと全体的に暗く重たい印象になりがちなので、濃いパンツ、デニムで合わせたいならこのAMERICA、NATURELはやっぱり個人的にオススメ。

 

ただし、チノパンやオリーブ系のファティーグパンツで合わせるならNOIRはやっぱり捨てがたいと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐリゾルトフェアということで、今回は敢えてリゾルトスタイルで合わせてみましたが、

 

先日入荷してきたG&SのLEGENDやE&Sのチノパン、ヒッコリーパンツ、ファティーグパンツ、ショーツなど他にも今回ご紹介した靴と相性の良いパンツが沢山揃っています。

 

きっと今の時期だけではなくジメジメした梅雨、暑い真夏の時期にも大活躍してくれること間違いなしの1足ですから、持っていて損はしないはず。

 

堅苦しさもなく、むしろ気軽にガシガシ履けるローファー、デッキシューズをまだお持ちじゃない方は、是非サイズが揃っているこのタイミングにご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒PARABOOT/パラブーツ

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE