第4弾 MY RECOMMEND SALE ITEM ”FELCO (フェルコ)”

2020.7.11

先週末から4ヶ月ぶりに開幕したJリーグ。

 

 

 

正直ホッとしましたね。

 

 

 

今はまだ難しい状況ですが、一日でも早く生で観戦できる日がくることを期待したい。

 

 

 

スポーツにかかわらず会場へ足を運んで観るのがやっぱり一番ですからね。

 

 

 

そんな日常に早く戻ってくれることを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

さて、話を本題へ。

 

 

 

Indian Jewelry Fair(インディアンジュエリーフェア)←クリック or タップで特設サイトへ

 

夏の恒例行事「インディアンジュエリーフェア」がいよいよ本日からスタート。

 

今回はEXPLORER COLLECTIVEのみの開催となっておりますのでお間違いなく。

 

そもそも今回開催できるかどうかすら危うい状況でしたから、改めて開催できてホッとしております。

 

運命的な出会いは必ずあると思いますよ。もちろん全ての方とは言えないですけどね笑

 

是非、この機会にご興味ありましたらお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

そして、こちら。

 

 

 

 

20SSモアセールがスタートして早いもので2週間が経過しましたが、まだまだオススメしたいアイテムが沢山揃っています。

 

 

夏本番はこれからです!

 

 

お時間がなくお立ち寄り頂いていないお客様、まだ今シーズンお買い物されていないお客様は、是非この機会にオンライン、店頭にてチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ということで、今回数あるセールアイテムの中からご紹介したいブランドは、個人的にも大好きなこちらのブランドからオススメしたいアイテムをご提案させて頂きます。

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

そんな当店の顔と言ってもいいブランドの1つFELCOから個人的に今回もオススメしたいアイテムを厳選してピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

SWEAT GYM SHORT 12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY

Price:¥11880(tax in)¥9900(tax in) Color:NATURAL

 

今シーズン新型としてリリースされたヴィンテージのスウェットパンツをベースにデザインされた日本製のスウェットジムショーツ。

 

スポーティな雰囲気にアメリカらしい男臭さが良い感じにマッチした仕上がり。

 

今までありそうでなかった幅広いスタイリングにもしっかり対応してくれる一枚。

 

色展開は使い回しの良いこの5色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴム入りのウエストは、フィットの調節が可能なドローコード入り。

 

裾のサイドには動きやすさを考慮したスリット仕様。

 

両脇にはポケット、後ろにはパッチポケット付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ感はやや広めのワタリ幅に股上はやや深くて股下はやや短めに設定された仕様。

 

腰から腿辺りはややゆったりとしたシルエット。

 

ちなみにサイズは170cm68キロの私の体型でMサイズで適度なゆるさのある丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は程よい厚みとコシのある12オンスライトウェイトのフレンチテリー(裏起毛していないスウェット生地)を使用。

 

柔らかい風合いと軽い着心地の良さにガシガシ洗っても縮まないタフさを併せ持った素材はこのデザインの最大の魅力。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにシンプルなデザインですから、普段使いにも違和感なくしっかりと落とし込める使い勝手の良さ。

 

雨の日でも気にせずガシガシ穿けますとは言いづらいですが、それでも気軽に洗えるし気軽に穿ける快適な一枚。

 

もちろん普段使いだけではなくランニングやアウトドア用などにも対応してくれる利便性の高いアイテムですね。

 

個人的にはスポーティに合わせたり、子供っぽいスタイリングにならないように足元は敢えてローファーでカジュアルに合わせるのが気分。

 

とにかく寝巻きっぽくならないように合わせて欲しいですね笑

 

是非ご興味ありましたら確認して見てください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒Felco/フェルコ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE