約半年振りのデリバリー。 アメリカらしい長袖Tシャツ。【FELCO(フェルコ)】 

2020.8.8

体力づくり、体型維持を目的とした週1回のランニング。

 

 

 

3月頃から再び開始して早いもので5ヶ月が経過。

 

 

 

なんとか一度もサボることなく続けられております。

 

 

 

ですが、残念ながら痩せてはおりません笑

 

 

 

現状維持でございます笑

 

 

 

ただ、体力だけは徐々についてきている気がしたんです。

 

 

 

なので、つい先日2日連続で走ってみたんです。

 

 

 

そしたら、脹脛が悲鳴を。

 

 

 

やはり無理しすぎはNGでしたね。

 

 

 

とにかくRESOLUTEを穿き続けていけるよう今後も引き続き走り続けていこうと思います。

 

 

 

最低でも体型維持を目指しほどほどに頑張ろうっと。

 

 

 

 

 

 

さて、私の話はこのへんにしておいて本題へ。

 

暑い時期が続く最中、緩やかに立ち上がり始めている20秋冬物。

 

ということで、今回は個人的にも大好きなこちらのブランドからオススメしたいアイテムをご提案させて頂きます。

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

そんな当店の顔と言ってもいいブランドの1つFELCOから早速秋を意識したアイテムを今回はピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

L/S NEW HI CREW POCKET T 30’S USA COTTON

Price:¥6380(tax in)

 

本格的な暑さがスタートしたばかりですが、先日約半年ぶりに入荷してきたこちらのTシャツ。

 

今となっては定番アイテムとしてなくてはならない日本製のアメリカらしい首元のリブが広くやや詰まった形が特徴の長袖ハイクルーポケット付きTシャツ。

 

色は昨年19秋冬で展開していた色同様、何枚持っててもけして困ることのない使い回しの良いこの5色展開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元は開きのないしっかりと詰まった仕様。

 

身幅、アームは程よくゆったりとしたアメリカのブランドらしい絶妙なバランスのボックスシルエット。

 

着丈は長すぎず短すぎずない丁度良いバランスに設定された長さ。

 

袖口は目がしっかり詰まったリブ仕様。

 

いわゆる今の流行といっていいオーバーサイズほどのサイズ感ではないですが、このブランドが展開している長袖Tシャツの中では比較的ゆったりと着れる一枚。

 

ちなみにサイズは170cm68キロの私の体型で程よくゆったりとしたサイズを選ぶならLサイズが丁度良いサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地はUSAコットンを使用。

 

柔らかくてサラッとしたドライな肌触りにとても薄い生地感。

 

それでいて洗っても縮みにくい耐久性にも優れた仕上がりはなんといっても最大の魅力。

 

ちなみに私も以前購入してからすでに何度も洗って愛用しているのですが、型崩れもなくサイズ感もほとんど縮んだ感じもないですよ。

 

この薄さでタフな一面も併せ持った仕上がりは大したもんです。

 

 

 

 

 

 

Color:WHITE

 

Color:NATURAL

 

Color:NEW ITALIAN NAVY

 

Color:BLACK

 

個人的に持って置きたいオススメの色はこの4色。

 

なにかと便利で頼れる一枚ですよね。

 

確かにこの暑さですから、なかなか即戦力としてオススメできないですが笑

 

それでも秋口はもちろん、早い時期からきっと使ってもらえる一枚だと思いますよ。

 

少なからず8月に入りそろそろ秋物を意識し始める方もいらっしゃるはず。

 

そんな方には先取りの1発目としてオススメしたいですね。

 

是非ご興味ありましたらチェックして見てください。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒Felco/フェルコ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel : 052-259-6572
e-mail:exworks@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 :火曜日・水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE