FELCO(フェルコ) 4PATCH POCKET CARDIGAN SUPER HARD JERSEY

2021.3.3

 

 

ここ数日、寒さにおびえすぎて着込みすぎ、結果的に汗だくになるという失敗を繰り返しています。

 

これはもう本格的に衣替えをせねば。。もう3月なんですもんねー春来てますね。

 

そしてまた油断しすぎて寒くて厚着して…になるわけなんですが。

 

 

ライトアウターだけで十分な時があったり、それだけじゃまだ寒い時があったり。

 

そんな微妙な今の時期にピッタリのアイテムが我らがFELCOから入荷しました。

 

 


FELCO / フェルコ

1930年代後半、ニューヨークでアスリートの為のスポーツウェアメーカーとして設立。

学生アスリートからプロフェッショナルに至るプレイヤー、チームをサポートしてきました。

クオリティは当然のこと、素材の開発力、色彩の展開力が認められ、

MLB、NBAとのライセンス契約を結び、全米のオフィシャルレーベルとなりました。

普遍であり続けるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレチックウェア、デイリーウェアを提案するブランドです。

 

 

 

生地開発にも力を入れているこだわりのブランドで、「SUPER HARD JERSEY」もその中の1つ。

 

綿100%で、織り方によって伸縮性が生まれているジャージー素材なんですが、同時に「スーパーハード」なんです。

 

ジャージーという言葉から想像されるよりずっと薄手で、ギュッと目が詰まってしっかりした生地感です。

 

既にパンツパーカーチームジャケットコーチジャケットと様々なアイテムで展開されています。

 

 

私もパンツを愛用していて、かなり好きな生地です。

 

綿でしっかりしているのにストレッチが効いてるってのがイイですよね。

 

このSUPER HARD JERSEYを使った新しいアイテムが今季はいくつもリリースされています。

 

 

 

4PATCH POCKET CARDIGAN SUPER HARD JERSEY

通常価格(税抜)¥16,800

 

その中でも今日紹介するのはこちら。

 

シンメトリーに4つ配置されたポケットが特徴的なカーディガンです。

 

浅めのVネックと着丈の短いサイズ感、しっかりした生地感、ポケットのデザインが相まって、エンジニアジャケットのような雰囲気。

 

 

 

 

ドレスっぽいスタイリングにも落とし込めるフラットなデザインになっています。

 

Vの開きが浅いと、生地はカジュアルでも引き締まった印象に。

 

 

 

4PATCH POCKET CARDIGAN SUPER HARD JERSEY – HEATHER GREY

 

襟の見え方がキレイでシャツとの相性もいいですね。

 

フレンチテリーの生地やフリースの生地などで既にカーディガン自体はFELCからリリースされていますが、生地の厚み的に一番汎用性が高いんじゃないかと。

 

今は室内や重ね着で使って、春になればシャツやロンTの上から一枚羽織って、秋はミドルゲージのニットの上にも。

 

 

 

 

4PATCH POCKET CARDIGAN SUPER HARD JERSEY – BLACK

 

アームホールはゆとりがありますが身幅は結構細身ですっきりしてます。

 

袖丈、着丈も短めでコンパクトです。サイズはSで丁度いいです。

 

 

 

 

 

一見何の変哲もないカーディガンなんですが、着てみるとシルエットがかっこいいんですよねー

 

一枚羽織るだけで雰囲気が出ます。

 

 

 

 

4PATCH POCKET CARDIGAN SUPER HARD JERSEY – HEATHER CHARCOAL

 

腕周りが広いので意外とスウェットの上からでもストレスなく着られました。

 

エンジニアジャケット風カーディガン、良いとこ取りでかなり便利なヤツです。

 

 

 

 

 

 

商品ページへはこちら⇒

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒FELCO / フェルコ

 

hamamoto

 

 

 

■Explorer Collective

〒468-0003 愛知県名古屋市天白区鴻の巣1-2401

平日 12-19 土日祝日 11-18 水曜定休

Tel 052-806-8832

Mail ex@explorer-out.co.jp

 

 

 

 

■Explorer Official Online Store

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE