約2年振りの入荷 HALCYON BELT COMPANY(ハルシオンベルトカンパニー)

2021.5.22

オンラインショップ【パンツ・ベルトフェア】の特設ページはこちら

 

オンラインショップ【RESOLUTE リゾルト】カテゴリーページはこちら

 

先週末からスタートしたリゾルトフェア&パンツ・ベルトフェアも残すところ2日間となっています。

 

是非どちらもこの機会にご興味ありましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

では本題へまいりましょうか。

 

パンツ・ベルトフェアのイベントも残すところ2日間。

 

ということで、今回はパンツ・ベルトフェア対象となっている数あるブランドの中から私のお気に入りブランドをご紹介させて頂きます。

 

それがこちら。

 

 

 

HALCYON BELT COMPANY / ハルシオンベルトカンパニー

 

乗馬用の鞍などを作製するメーカーとして長い歴史と伝統を持つイギリスのレザーブランドHALCYON。

 

独特の切り込みの入った加工や様々なバックル、特徴的なデザインを得意とするブランドとして地位を確立。  

 

またポールスミスやダファーなどのベルトも手がけていることで有名なファクトリーブランド。

 

その素晴らしいブランドから以前入荷してきた個人的にも購入を検討しているこちらのベルトをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

MULTI MESH 8 STAND WITH PEWTER 28mm SAILOR BUCKLE BELT

Color:BROWN MULTI

 

10 STRAND 32mm MESH BELT W/PEWTER WEST END BUCKLE

Color:BLACK

 

手前・8PLAIT PEWTER BUCKLE Color:DK BROWN

 

奥・8PLAIT PEWTER BUCKLE Color:BLACK

 

コロナ禍以降連絡がなかなか取れず未入荷状況が続いていましたが、3月下旬に漸く入荷してきたハルシオンのメッシュベルト。

 

約2年ぶりの入荷とあってかなり久し振りです。

 

今回入荷してきたのは程よくボリュームのある32mm、30mm、28mmの幅違い3型。

 

色は永く飽きずに使って頂けることを考えオーダーしたBLACK、BROWN中心にご用意。

 

 

 

 

 

10 STRAND 32mm MESH BELT W/PEWTER WEST END BUCKLE

 

 

 

8PLAIT PEWTER BUCKLE

 

 

 

MULTI MESH 8 STAND WITH PEWTER 28mm SAILOR BUCKLE BELT

 

 

一見カジュアル感の強いデザインですが、仕立ての良い完成度とあって品のある雰囲気も併せ持った仕上り。

 

もちろん様々なシーンに適応できかつ幅広いパンツにも相性の良い汎用性の高い逸品。

 

それこそウエストサイズが多少変動しても対応してくれるメッシュベルトならではの使い勝手の良さは文句なし。

 

ちなみにサイズ選びに関しては普段デニム、綿パンは31~32インチベースに穿いていますので、32インチが丁度良いサイズになりますね。

 

 

 

 

 

そして、素材は上質な牛革を使用。

 

使い始めは硬くて編み込みの網目にピンを通しにくいですが、使っていくうちに徐々に馴染みがでてきて通しやすくなる経年変化も期待できる革質。

 

しかもイギリス製に拘り続けてこの価格帯は正直見落とすことができないポイント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、やっぱりこのメッシュベルトの最大の魅力はサイズの幅が広くつくられていることで股上に左右されず幅広いパンツに対応してくれるところ。

 

カジュアルなパンツは言うまでもありませんが、綺麗なドレスパンツとの相性も抜群。

 

それこそこれからの季節単調なスタイリングになりがち。だからこそ尚更ベルトでシンプルなスタイリングを回避するという意味では疎かにしたくないアイテム。

 

ただベルトってどちらかというと買い替え、買い直しは後回しになりがち。だけどオシャレを愉しむ服好きな大人の男ならやっぱりベルトも拘りたいですよね。

 

夏のオシャレ上級者はやっぱり小物で勝負、、、、ですよね笑

 

 

 

 

今回ご紹介していないレザーマンベルト、バロンズハンター、トリーレザー、HTC、ハーディアンドパーソンズといった他にも色々バリエーション豊富に揃っていますので、このイベントをきっかけに気になるアイテムがありましたら是非確認してみてはくださいね。

 

 

 

 

今回ご紹介した商品ページはこちらから⇒HALCYON BELT COMPANY(ハルシオンベルトカンパニー)          

 

 

 

 

それでは皆様のオンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp open :

平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00 定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE