主役としても脇役としても活躍してくれる1着 ENGINEERED GARMENTS(エンジニアドガーメンツ)

2022.8.3

以前から必ず観にいこうと考えていた映画。

 

 

 

そうです、36年の時を経て再び続編として復活を遂げたトムクルーズ主演「トップガン・マーヴェリック」。

 

 

 

やっと、先週観に行ってきましたよ。

 

 

 

観終わった感想は、まぁ当たり前なんですけど最初から最後までマーヴェリックがカッコ良すぎ、でしたね笑

 

 

 

とくに私のお気に入りシーンが最初のシーン。

 

 

 

マーヴェリックがTシャツにデニム姿で登場して、愛用のフライトレザージャケットを羽織り、いつものサングラスをかけ、その後、彼の愛車Kawasakiのバイクに乗るシーンがあるんですけど、それがまぁカッコ良すぎて、いきなりキュンキュンさせられちゃいましたね。

 

 

 

それから、、、、

 

 

 

あ、まだ観ていない方もいらっしゃるはずですよね。

 

 

 

やめましょう!!

 

 

 

ついつい話をしてしまいそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題へ笑

 

今回も先週に引き続き先日届いたENGINEERED GARMENTS22秋冬新入荷アイテムの中から個人的にお気に入りのオススメアイテムをピックアップしてご紹介させていただきます。

 

 

ENGINEERED GARMENTS / エンジニアドガーメンツ

1999年NYでスタート。NEPENTHES AMERICA INC.代表の鈴木大器がデザイナーを務める。クラシックテーラリング、スポーツウェア、ワークウェア、アウトドアウェア、ミリタリーユニフォーム などを基軸に、自身の概念と感性、創造性による服作りを実現しており、2004 年イタリア・フィレンツェにて開催される合同展示会「PITTI UOMO」に出展以降評価を高め、世界各国で取り扱われている。2008年には CFDA ベストニューメンズウェアデザイナー賞を受賞。日本人初の CFDA メンバーとしてエ ントリーされている。また現在では、自身のコレクションに加え、各メーカーと制作するコラボレーションアイテムも毎シーズン話題を呼んでいるブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は昨年大好評だったこちらのモデルをご紹介。

 

 

 


CARDIGAN JACKET 12oz DENIM – INDIGO

 

昨年の21秋冬でも展開していた大好評の前開きノーカラーカーディガンジャケット。昨年は10オンスでしたが、今季は12オンス。更にハリコシのあるしっかりとしたデニム素材を使用した仕立て。それに見た目の無骨な印象、野暮ったい雰囲気も良いですね。色はお分かりのとおり経年変化が楽しみなインディゴカラー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリとしたV字の首元のデザイン。フロントに4つのポケット(パッチポケット3つとフラップポケット1つ)。フロント中央には大き目のストラップも装備。腰元にもアジャスターストラップを装備しておりシルエットの変化を愉しんで頂ける仕様。

 

サイズ感は身幅、アームホールはゆったりとしたシルエット。着丈は私の身長位でお尻がハーフ隠れるぐらいです。袖丈は長すぎず短すぎないバランス。肩幅はドロップショルダーで全く絞りのないつくりとあって楽に着られるサイズバランス。腕が太く、肩幅がガッチリしている方でも羽織りやすいサイズ感です。

 

ちなみにですが、170センチ68キロやや肩幅広めの私の体型でサイズ選びはXSでした。上の着用写真は全てXSサイズで着用しています。確かにXXSサイズでも身幅、着丈のバランスは全然着れましたが、袖丈がちょっと短くて駄目でしたね。それも踏まえ総合的に考えるとXSサイズが丁度良いサイズでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどお伝えした通りゆったりとしたシルエットのつくりからシャツぐらいの軽めのアイテムはもちろんのこと、シャツに僕のお気に入りのフィールドベストを重ねても、ミドルゲージのニットや12オンスウェイトぐらいのパーカーを中に着込んでも全然楽に羽織れます。

 

 

 

 

 

それこそゆったりとしたつくりのアウター、コートやベストであれば、インナー使いとしても対応可能。案外落ち着いたアウターの中に着込んでも差し色になりますからね。想像以上に着回しの良さを実感して頂けるはずです。それにパンツ選びもそこまで難しくありませんからね。そう考えると持っていてけして損はさせない1着。

 

 

 


CARDIGAN JACKET POLY WOOL HERRINGBONE – GREY

 

そして、先日入荷してきたウールとポリエステルの混紡素材を使用したヘリンボーン素材を使用したカーディガンジャケット。軽くて着心地も良く、温かみのある秋冬らしい雰囲気とあって良い感じですね。昨年展開していなかっただけにこちらも持って置きたくなる1着。

 

重ね着して合わせることで存在感を発揮してくれるカーディガンジャケット。主役としても脇役としても大活躍間違いなしアイテムです。確かにまだこの暑さです。なかなかイメージが湧かないという方も多いかもしれませんが、きっと着れる時期になれば私が伝えたかったこと、少しは理解して頂けるのではないかと。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介させて頂いた商品につきましてはオンラインに掲載されていますので、是非ご興味ありましたら確認してみてください。

 

12オンスカーディガンジャケット インディゴ ←クリック or タップ

 

カーディガンジャケット ポリエステルウールヘリンボーン グレー ←クリック or タップ

 

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel : 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-19:00 土日祝11:00-18:00

定休日 :水曜日

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shop

■Explorer Official Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE