実用靴【PARABOOT – CHAMBORD】

2015.7.25

 

巷で噂になりつつある、ウェブスタッフコジマの「リゾルトエイジング日記(仮)」。

 

たまにコジマが店頭で作業している際、お客様から「あの人って例の・・・」と声を頂いたり、

「毎回楽しみにしてます」と言って下さったり、予想以上の反響を僕ら店頭スタッフも感じております。

 

実際、僕も更新を楽しみにしている読者の一人でもあります。

しかしこのペースで更新したら、色が良い具合に落ちるまでにvol.60ぐらいまで行くんじゃなかろうかと若干心配にもなりますが、

そこはコジマの文才とオタク気質があれば大丈夫でしょう。目指せ書籍化。

 

 

さて、そのリゾルトエイジング日記でコジマも合わせているパラブーツのシャンボード。

 

今日はそのシャンボードを改めましてご紹介。

 

3

PARABOOT — CHAMBORD

4

5

 

その独特の丸っこいフォルムと、自社開発によるラバーソールから生まれる履き心地、機能性が最大の魅力のシャンボード。

 

1

 

こちらは箱から出したばかりのランスですが、シャンボードにも使われているパラブーツのリスレザーは油分の含有量がとても高く、

その油分が表面に浮き出てくるとこの様にビックリするぐらい白くなります。

 

2

 

勿論、ブラッシングすれば写真の右足のように元通りになりますが、この油分の含有量の多さによる耐水性がリスレザーの特徴です。

 

ここまで白くなるのはそれ程多くはないですが、それだけ油分が含まれていて耐水性があるという事ですから、

これぐらいの物を購入した人はある意味「当たり」かもしれません。

 

7

6

 

遠くから見ても、一目でそれと分かるキャラクターもこの靴の良さですね。

 

仕事用からカジュアルまで幅広く使えて、雨にも強い。色違い所有率が高いのも納得です。

 

梅雨はあけましたが、突然の豪雨は最近の日本の夏の風物詩。

 

かなり使えます。是非どうぞ。

 

8

 

ちなみに、この秋冬はグッドイヤーウェルトのシャンボードもオーダーしてます。

 

入荷はもう少し先ですが、こちらもお楽しみに!

 

Shimizu

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

■Primera Official Online Shopping

■Primera Officail Blog

■Primera Official INSTAGRAM

■Primera Facebook

■Primera RAKUTEN

 

 

 

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE