新作&新色到着!! G9 ORIGINAL “BARACUTA(バラクータ)”

2018.2.25

連日大盛り上がりのオリンピック。

 

 

 

またもや昨日行われた新種目スピードスケート女子マススタートで、

 

 

 

高木姉妹の姉、高木菜那選手が金メダルを獲得しましたね。

 

 

 

いやぁ~あの緻密な戦略はとにかく凄かった!!

 

 

 

最後の最後に一瞬のスキをついてオランダ選手を追い抜きゴール。

 

 

 

改めて金メダルおめでとうございます!

 

 

 

そして、その後はカーリング女子日本代表3位決定戦もホントに凄かった!!

 

 

 

この試合も最後の最後まで目が離せない展開でしたから、

 

 

 

イギリス選手の最後の1球は、かなり緊張しましたよね。

 

 

 

日本カーリング女子、初の銅メダル獲得ホントにおめでとうございます!

 

 

 

ただ、今日でオリンピックの話も終わりです泣

 

 

 

今回のオリンピックを振り返ってみて思ったんですが、

 

 

 

日本代表女子の活躍ぶりがとにかく目立った大会でしたね。

 

 

 

殆どメダル取った種目は女子でしたから、男子も負けてられないですよ。

 

 

 

だとしたら、次はロシアW杯でしょう!!

 

 

 

日本代表、きっとやってくれるはずだと私は信じてます。

 

 

 

 

さて、この辺で話を止めないといつも通り長話になってしまいます。

 

すみません!本題へ

 

今回も最後の最後まで盛り上がっているオリンピックに対抗して、

 

世界で戦えるという意味では決して引けを取らない今イチオシのこちらのブランドを

 

今回ピックアップしてみました。

 

 

 

 

BARACUTA

 

1937年ジョン・ミラーとアイザックミラーの兄弟によって、

 

イギリスのマンチェスター郊外のオールドトラフォードにて創業。

 

当時画期的だった撥水性、防風性に優れたレインウエアを作り始めたのがきっかけで、

 

英国軍のジャンパーを元に、ゴルフ用のアウターウエアの開発に着手。

 

そこから、今の原点と言われる永遠のスタンダードモデルとして誕生したのがG9モデル。

 

お洒落をこよなく愛する人達の中で、知らない人はいないと言ってもいい位、

 

今も尚、沢山の人達から支持され続けている素晴らしいブランドBARACUTA。

 

当初の予定として、2018年春夏シーズンは展開する予定ではなかったこのブランドから、

 

突如として入荷することになったG9、G4の定番モデルがワークスも届きました。

 

ということで、今回新色も加わったオススメのG9をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

G9 ORIGINAL

Price:¥49860(tax in)

 

世界中の紳士の方達に愛され続けているスイングトップの名品「G9」。

 

その定番モデルから今回5色にバリエーションアップして展開。

 

ただ、その中でも個人的にオススメしたい色がこちらの2色。

 

 

 

 

Color:Dark Red  

Size:38

 

既に定番な色をお持ちの方にはオススメしたいこのダークレッド。

 

確かに落ち着いたDK NAVY  BLACKの合わせ易さ、

 

少し落ち着きのある色ばかりで雰囲気を変えたいという方にはTANも捨てがたい色。

 

だけど、この(DARK RED)色もこれからのシーズン楽しむならお洒落のグレードを上がてくれる一枚。

 

 

 

 

 

ドックイヤーカラーと呼ばれる立ち襟。

 

1、リラックスした着心地

2、動き易さを考えて取り入れた

 

勿論、ゴルフの動きに対応する為、肩はラグランスリーブ仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前に現代的なフィッティングに合うように細めに仕様変更になったこのサイズ感。

 

身幅はスッキリしているが、アーム、背面はややゆったりとしたシルエットも良い雰囲気。

 

 

 

 

 

リブ編みの袖口、裾はシンプルなデザインだけに良いアクセント。

 

防風対策という意味でもしっかりとサポートしてくれている気遣いも素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、ドックイヤーカラーや、アンブレラヨーク、レッドフレイザーチェックの裏地、

 

ポケットの形状等など長年継承されてきた定番の仕様は今も健在となっている拘り。

 

 

 

 

 

そして、極め付きの拘りはやっぱり生地。

 

表地はシャリ感のある撥水性・耐久性の高いコットン・ポリエステル素材を新たに使用。

 

更にライニングには通湿性の高いCOOL MAX素材を採用したことで、

 

より快適に羽織れてガシガシ着倒すことができる気軽さは、文句なしの逸品。

 

 

 

 

 

敢えて、インナーはシャツで合わせずにスウェットでラフに着こなす大人カジュアル。

 

赤と相性に良い、定番なグレーをチョイス。

 

それにパンツ、靴も同様に落ち着いたネイビー、黒で全体感をまとめたスタイリングは、

 

個人的にもお気に入りのスタイリングです。

 

 

 

 

Color:Natural

 

だけど、このもう1色の新色ナチュラルもTANとはまた違った大人らしく明るい良い雰囲気。

 

着回しの良い色合いは、既にDK NAVY、BLACK、TANをお持ちの方にもオススメしたくなる一枚ですね。

 

インナーは先日ブログでハマモトがご紹介したHARLEY OF SCOTLANDをリネンコットンニットのグレーをチョイス。

 

今思うとなかなか20代では気付けなかったBARACUTAの魅力。

 

漸く、40代を前にしてこのカッコ良さ、この時期に頼りになる存在だと改めて気付かされる。

 

長年変わらなず愛され続けている一枚、是非この春から取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

BARACUTAの商品一覧はこちら

 

 

 

 

是非、ご興味ありましたらお近くの店舗にお立ち寄りください。

 

 

 

 

皆様のご来店、ご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 12:00-20:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

※営業時間変更のお知らせ※

 

 

いつもExplorer、Explorer Worksをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、2017年4月8日(土)より天白区にあります「Explorer」の店舗は営業時間を下記のとおり変更いたします。

 

□営業時間:平日 12:00~20:00

土日祝日 11:00~19:00

 

□定休日 : 水曜日

 

 

※栄のラシック6Fにあります「Explorer Works」は今までどおりの営業時間となっておりますので是非ご利用くださいませ。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きExplorer、Explorer Worksをご愛願賜りますようお願い申し上げます。

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE