East Harbour Surplus イーストハーバーサープラス

2018.3.11

こんにちは。鈴木です。

 

コレクティブの再オープンから早一か月。ようやく新しいリズムに慣れはじめてきました。

 

1月のセールから海外出張、国内の展示会、そしてコレクティブの再オープン、インフルエンザでダウンと怒涛の日々を過ごして

 

参りましたがようやく平穏な日々のリズムに戻りつつあります。

 

 

 

 

 

さて、本日は当店のオススメブランドの一つ「East Harbour Surplus」をご紹介させて頂きます。

 

先日から川端がコート、堀江がジャケットをご紹介させて頂いておりますこのブランド。本当にカッコイイんですよ。

 

デザイナーは韓国人のハンさん、全てイタリア生産のブランド。どこのブランドなんですか?と聞かれる事がありますが

 

会社はイタリアにあるのでイタリアのブランドという認識でおります。

 

 

上記は昨年の夏の展示会時にデザイナーさんと一緒に撮った写真。

 

これでもかっていう位のいい人感が滲み出たデザイナーさん。本当イイ人なんです。そんな人柄もポイントです。

 

 

 

 

 

何故、このブランドがオススメなのかといいますとまずは単純にモノがカッコイイ。これは一番大事ですよね。

 

次にイタリアブランドにありがちな余計な艶感がないこと。色っぽさというかイタリアブランドだと何故か特有の

 

そういう雰囲気があったりするのですがこのブランドには必要以上にはありません。なんなら武骨です。メンズのミリタリーワーク感が満載。

 

でもカジュアルすぎないアジのある雰囲気。この塩梅が絶妙なんですよね。なかなか見つからない絶妙なサジ加減。

 

やりすぎっちゃているブランドも多いですしね。コレは必要ないでしょっみたいな余分なデザインを加えてみたり。

 

 

 

 

 

 

もう一つのポイントはイタリア製にしてはプライスがまだ抑えられているという点。日本に代理店がなく直接輸入しているという

 

所も手伝ってはおりますがそれにしてもまだプライスの設定は良心的だと思います。

 

 

大分、長くなってしまいましたがこんな理由で継続して展開させて頂いております。という訳で商品のご紹介をさせて頂きます。

 

 

 

 

どうしてもインポートのブランドだとプライスの問題もあり、アウターに目が行きがち。

 

ですが私はここのブランドの凄さはパンツにあると考えています。

 

メンズのコーディネートの中でパンツはかなり重要なポイントになります。メンズの洋服は限られたアイテムや制約の中で

 

いかに変化を出すかと考えるとパンツのシルエット、素材感はかなり重要。

 

 

 

何が凄いってシルエット、サイズ感。やり過ぎたイマドキ感がないけど穿くと何か今っぽい要素を持っています。股上の深さや腰回りの

 

サイズ感、シルエット、テーパードの具合などものすごく細かい変化なんですがそれが絶妙なんです。ここのパンツは本当にカッコイイ。

 

そういう意味ではいい意味でのイタリア感はありますね。自分でパンツの裾幅やシルエットをカスタムしてしまうぐらいのイタリア人気質が

 

染み込んでいるのかもしれません。

 

 

 

とまた長くなってしまいましたが商品のご紹介。

 

一番カジュアルに穿き易いのがこのファティーグタイプ。メインの素材はコットンヘリンボーンですがポケット部分のみリップストップに。

 

これぐらいのデザイン性は嬉しい限り。シルエットはクセのないストレートで抜群。太すぎず細すぎず。

 

一番デイリーに使いやすいヤツです。

 

 

 

 

お次にオススメしたいのはセットアップでご用意しているグレーのストレッチ素材。これは穿き心地が本当に抜群。

 

セットアップで買ってやろうと目論んでいたのですが生産上の都合でパンツのマイサイズが入荷せず・・・。

 

股上の雰囲気がほどよくクラシックで腰回りのゆとりと相まって安心感のあるシルエット。でも古臭くないという絶妙な塩梅です。

 

昨日堀江がジャケットをご紹介していた同生地のパンツです。セットアップ対応可です。

 

口で説明するの難しいですが穿けば納得の一本です。

 

ワンサイズ大き目(46)を穿いている事もあり、足の短い私は裾は内側に一回折っています。本来は最初からダブル仕上げになっています。

 

 

 

素材違いでコットンリネンのベージュもあります。これも使いやすいです。

 

こちらはウェストサイズジャスト(44着用)で穿いているので裾はそのまま曲げずになんとかいけます。

 

 

 

 

お次はシアサッカー。夏に穿けるショーツ以外のパンツで考えるとこれは重宝します。生地のデコボコ感により肌への接地面が少ない分

 

べたつかずに快適な穿き心地。コーディネートが難しいと思われがちですがトップスはシンプルなモノを合わせれば大丈夫です。

 

清涼感抜群。夏にショーツは穿かないという方はマストかと。

 

 

という訳で駆け足でパンツ3型、4素材をご紹介させて頂きました。

 

 

 

今週の中盤辺りはかなり気温も上がりそうです。ここ名古屋は日中は長袖シャツ一枚でもいいぐらいの気温になりそう。

 

こんなセットアップが着れる日も目前ですね。楽しい春の到来ですね。

 

 

 

 

これ以外にも川端がご紹介したスプリングコート(ワークスのみの展開)、半袖の開襟シャツが2柄展開がございます。

 

既に店頭では全アイテムご覧頂けますので気になる方は是非店頭にてご試着下さい。カッコイイですよ~。

 

ウェブへは13日の火曜日アップを予定しております。遠方のお客様はもう少々お待ちください。

 

 

 

そして今週、お待ちかねのフランスのブランド「ARPENTEUR(アーペントル)」が入荷予定。こちらも入荷次第、ご紹介させて頂きます。

 

楽しみでしかないですね。新型のアウターもあります。なんとあのパラブーツとのコラボアイテムもあったりします。お楽しみに~。

 

 

それでは。

 

鈴木

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE