新型モデル A4 3WAY LINER “BRIEFING(ブリーフィング)”

2018.8.3

最近、映画を観るのにちょっとだけハマリ始めた。

 

 

 

つい先日観た映画がこの2本「リトルダンサー」と「パターソン」。

 

 

 

友人にオススメされ試しで借りてみたが、

 

 

 

何気ない日常生活をリアルに再現された心地よい気分にさせてくれた映画「パターソン」。

最近、イライラしている方にはオススメかもしれませんね。

 

 

 

そして、子供の才能、可能性を親の縛り、価値観だけで奪ってしまうのは間違いだと改めて教えてくれた映画「リトルダンサー」。

 

 

 

久しぶりに素敵な映画に出会えたと想えた。

 

 

 

やっぱり久しぶりに映画を観るのもいいもんですね。

 

 

 

久しぶりに伏見ミリオン座に行こうかと思ってます。

 

 

 

単純な男ですみません。

 

 

 

それにして毎日猛暑日が続いていますので、皆さんくれぐれも気を付けてお出掛け下さい。

 

 

 

 

それでは、本日の本題へ。

 

もうすぐお盆休みという大人の夏休みも控えているということで、

 

私からも今回連休中の旅行にも使えそうなオススメアイテムをこちらのブランドから。

 

 

 

 

 

ミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されたBRIEFING。

 

アメリカの特殊部隊へ向けた製品を製造している工場で『バリスティックナイロン』を用いたバッグなどでも有名。

 

ミルスペックの丈夫さと、日本で企画される機能性を兼ね備えた最強のタウンユースモデルを次々提案し続けているBRIEFING。

 

今なお沢山のビジネスマンから絶大な支持を得ている素晴らしいブランド。

 

そんな数あるラインナップの中から、個人的にオススメしたい新型モデルを今回ピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

A4 3WAY LINER

Color:Black    Price:¥58320(tax in)

 

このブランドに詳しい方ならご存知かもしれませんが、BRIEFINGの代表的なブリーフケースと言えば「A4 LINER」。

 

近年のノートPC、A4サイズの書類に合わせて作られ、マチのある立体的な外ポケットが特徴のベストセラーモデル。

 

そのモデルの外ポケットをフラットデザインに改良し、3 WAY モデルで開発を進め完成したのがこの「A4 3WAY LINER」。

 

薄いマチゆえにコンパクトでスタイリッシュなデザインはホントに素敵。

 

 

 

 

 

フロント部分には縦横に開く4つのジップポケットが備えられたデザイン。

 

メモ帳、カードケース、定期入れ、携帯、財布など日常生活には欠かせないアイテムをしっかり収納できるスペースも充実。

 

それに左右ポケットの上の幅広タイプのジップポケットの中には左右のスリットポケットがあるので更に小分けできる収納スペースが確保。

 

しかも着脱式タイプのストラップも装着されているから文句なし。

 

無駄なデザインを省いたことで一見使いにくい印象だが、ちゃんと使い手の気持ちになって考え抜いたポケットに設計されているのは流石。

 

 

 

 

 

そして、取り外しできるショルダー用ストラップ付き。

 

厚みのあるクッションパッドで裏面には長時間さげていてもズレにくいように滑り止めを採用。

 

それに、このブランドの代名詞でもある耐久性に優れたバリスティックナイロンを使用した抜群の安心感。

 

 

 

 

 

また、メインルームの仕様はというと仕切り・ポケットも物もなくて整理・出し入れしやすいフルオープンタイプ。

 

ちょっとした小物を入れるのにも大変便利な仕様になっているので、

 

それこそ、先日ハマモトのブログでご紹介あったポーチタイプを上手く活用して収納するのも整理整頓できてオススメですね。

 

そして、このモデルの最大の魅力はしっかりしたPC収納スリーブを装備されているとこですね。

 

収納口が斜めなので、縦横のいずれからでも取り出しやすくて、PCとの接触面には薄手ながらファブリックが張られているので、

 

PC・タブレットがキズ付く心配もありませんね。

 

まさに、シンプルイズベストと言って良い程の完成されたモデルではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手持ち、肩掛け、そしてリュックと様々なシーンでしっかり対応してくれる逸品。

 

普段あまり荷物を持たない方や自転車通勤の方にはホントにオススメしたいモデル。

 

勿論、決して価格帯はお手頃とは言えないからこそ、普段使いやそれこそ旅行先でもラフに合わせて使って欲しいですね。

 

ただ、出張が多い方にはスーツケースとセットも素敵ではないでしょうか。

 

確かにC-3 LINER NEO TRINITY LINERも間違いなく使い勝手の良い素晴らしいBAGですが、

 

このA4 3WAY LINERも間違いなく主力になってくれると思いますよ。

 

 

 

 

是非ご興味ありましたら確認してみて下さい。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランドのウェブショップページへはこちら⇒BRIEFING/ブリーフィング

 

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer

tel 052-806-8851 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE