【BRIEFING(ブリーフィング)】自立するサコッシュ Made in U.S.A.

2018.9.2

 

こんにちは。鈴木です。

 

また台風ですね。各地で被害が出ない事を祈っております。

 

 

さて、9月に入り入荷も増えてきております。GRAMICCI、BRIEFING、FIL MELANGE、HERITAGE LEATHER、R&VINTAGE、L.L.BEAN、TRADHOUNDと怒涛の入荷が始まっております。各店舗ともに見応えありますので是非店頭に足を運んでくださいねっ。

 

本日はバッグをご紹介。エクスプローラーでバッグのブランドといえば?という問いで真っ先に名前が出るであろうブランド「BRIEFING(ブリーフィング)」をご紹介。

 

ご存知の方の方が多いかもしれませんが念のため、ブランド紹介を。

 

 

 

 

■BRIEFING(ブリーフィング)

BRIEFINGは、1998年にミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム-”を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして開発されました。 BRIEFINGのデザインソースは”ミリタリー”のままであってはならない。アメリカが本気で生み出す、強靭なパーツや最高峰の技術。この本質を理解し、その充分すぎるほどの機能を、どうタウンユースモデルに搭載し、 どのようなスタイリングに仕上げるか、そして必要最小限のミニマムな機能として再構築することができるのか…BRIEFINGのデザインワークは常にそこからはじまるのです。 BRIEFINGのモデル ラインナップは、洗練された様々なシーンを想定し、どのようなスタイルにもフィットできるように開発されています。BUSINESS・TRAVEL・SPORT….. CAR・TRAIN・JET….. これらのシーンにおける究極の選択は、常に『耐久性のある機能美』が存在していなければならない。 発売以来、BRIEFINGは世界中で最も厳しい目を持つお客様に選ばれる最高品質のラゲッジ・ブランドへと成長を遂げてきました。

 

 

 

 

 

いやぁ男心を擽りますね~。

 

 

 

エクスプローラーとしてはお付き合いもかなり古く、取り扱い始めてから早18年を超えます。私の入社当時からあります。私の記憶が確かな所ではブランドがスタートした当時は2型しかありませんでした。

 

 

当時は持っている人は全て業界人だろう位のマニアックなブランドだったんですが、今や電車に乗れば1車両に1人は持っているぐらい(大袈裟ではなく東京だと本当にそれぐらいのレベルで持っているらしいです)のブランドになっております。バリスティックナイロンでミルスペック仕様でUSメイドというのは当時はガチの軍モノ(イーグルとか)ぐらいしかなく衝撃を受けたのを覚えております。

 

 

昨今、市場も変化しており、似たようなブランドや模倣するブランドが増えてきた今、ミルスペックでUSメイドだけではない成熟した魅力を持ったグローバルブランドとして成長したブリーフィング。そんな豊富なラインナップから私の18秋冬のオススメの新作をご紹介致します。

 

 

 

その名も「T-SACOCHE」。別名「自立するサコッシュ」。私が勝手に言っているだけです(笑)。

 

これでもかっというぐらい色々なブランドからリリースされている「サコッシュ」的デザイン。18秋冬でブリーフィングのUSメイドのラインからサコッシュ的なアイテムがリリース。これがブリーフィングのミリタリズムというコンセプトを踏襲しつつ、かなりカッコよいサコッシュに昇華しているんです。流行りのアイテムなんだけどストレートすぎるデザインではなく、1本芯が通っているというか。何せカッコイイ。これなら流行りモノがあまりお好みでない方にもオススメできます。

 

 

 

何よりも感心したのが「自立する」という所。サコッシュはマチがないデザインがほとんどなので基本的には自立はしません。これは底部分のみに多少のマチを付ける事によりモノを入れていると自立するんです。ありそうでなかった仕様。どこかにバッグを置く際にこの仕様はかなり嬉しいですよね。横向けて置くと場所とるし、私は個人的に抵抗がありますし。こういうちょっとした工夫というか気配りがブリーフィングのブリーフィングたる所以だと私は考えております。完全なマチなしよりも容量が増える利点もあります。

 

フロントのポケットは左右2つ。スナップで留めれる仕様。

 

 

スマホも余裕で入ります。

 

USメイドのラインにだけつく「MADE IN USA」の表記のあるタグ。やっぱりUSメイドが好き。

 

 

 

 

カラーはブラックとレンジャーグリーンの2色展開。お値段18000円(税抜)でございます。

 

レンジャーグリーンの色目は本日のインスタをご覧くださいませ。私が持っているのがレンジャーグリーンです

 

エクスプローラーとワークス、2店舗での展開です。

 

 

 

 

実際に持った時のサイズ感は下記のような感じです。私、身長172センチです。

 

 

 

 

ウェブページは例の如く、只今準備中でございます。何せ昨日入りたてのほやほやなので。本日の朝急ぎで撮影しました。。。

 

 

毎度申し訳ございませんが気になる方は下記からお問い合わせください。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

 

 

本日ご紹介したモデル以外にもブリーフィング大量入荷しております。人気モデルの再入荷から新型までがっつりと。再入荷アイテムは下記からチェックして下さいね。

BRIEFING(ブリーフィング)の商品一覧へ←クリック or タップ

 

 

 

ちなみに本日ご紹介した以外の普通のサコッシュも存在します。というかめっちゃ売れてます。前回の入荷時も瞬殺。今回も再入荷しておりますのでそちらも合わせてチェックしてくださいね。

BRIEFING SACOCHE M SL PACKABLE – BLACK ←クリック or タップ

 

 

まったくもって余談ですが過去に湾岸戦争でアメリカがイラクを攻撃した時、半年以上に渡ってブリーフィングの納品がストップした時期がありました。その時にブリーフィングのバッグは本当に軍需工場で作られているんだと実感したのを今でも覚えています。戦争によるものなので全然嬉しくはない事実ではあるのですがリアルにミルスペックのバッグなんだと一番実感できた瞬間でした。

 

 

 

それでは本日も店頭にて皆さまのご来店を心よりお待ちしております。沢山、秋モノ入荷しているので是非見に来て下さいねっ!

 

鈴木

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE