高級感漂うトートバッグ “HERITAGE LEATHER(ヘリテイジレザー)” By Explorer Works

2019.3.22

急遽開催したワークス3周年記念イベント。

 

 

 

沢山のBRIEFING好きのお客様に足を運んで頂きました。

 

 

 

いつもご愛顧頂いているお客様、

久しぶりに立ち寄って頂いたお客様、

初めてお会いしたお客様などなど

 

 

 

本当に沢山のお客様にお立ち寄り頂き本当にありがとうございます。

 

 

 

今後もこのような少しでも楽しんでいただけるイベントが開催できればと考えておりますので、

 

 

 

今後ともどうぞEXPLORER COLLECTIVE、EXPLORER WORKSをどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

今週から随分と春らしい暖かさを感じられるようになってきましたね。

 

今日名古屋でも桜開花宣言が発表されましたから、いよいよ寒さも和らぎ過ごし易い日がスタートした感じでしょうか。

 

ただ、花粉症の方はそうもいってられないですね。

 

十分花粉症対策してからお出掛け下さい。

 

 

 

 

さて、いよいよ春本番。

 

怒涛の新入荷ラッシュが始まった19SSの数々。

 

そんな数ある新入荷アイテムの中から、先日入荷してきたこちらのブランドを今回ご紹介。

 

 

 

HERITAGE LEATHER ヘリテイジレザー トート トートバッグ 2way アメリカ製 キャンバス バッグ シンプル ワーク 無骨 グレー ブラウン カーキ

HERITAGE LEATHER / ヘリテイジレザー

 

 

2000年にロサンゼルスで創業したブランド『HERITAGE LEATHER / ヘリテイジレザー』。

 

元々は腰袋、ツールバッグ、ニーパッド、ウエストベルトなど、現場作業員の工具入れメーカーとしてスタートしたブランド。

 

耐久性の高いタフな作りはアメリカのリアルワーカーによって実証されています。

 

Made In USAのハンドメイド・プロダクトを生産する数少ないファクトリーブランドです。

 

そんな素晴らしいブランドからワークスに届いたこちらのBAGをご紹介させて頂きます。。

 

それがこちら。

 

 

 

ALL LATIGO LEATHER TOTE W/CLOSURE STRAP

Price¥49680(tax in)

 

Color:BLACK_LATIGO

 

Color:BROWN_LATIGO

 

当店別注オーダーしたオールライティーゴを使用したシンプルなトートバッグ。

 

もともとはオールモカシンレザーを使用したトートバッグ。

 

それを今回当店別注らしいラティーゴレザー(牛革)のみの使用に変更したデザイン。

 

昨年コレクティブでは展開していたモデルですが、ワークスで取り扱かうのは初めて。

 

武骨な面構えに男らしくタフでワイルドな雰囲気が堪らなくカッコイイ仕上がり。

 

それにこの高級感漂う雰囲気も併せ持つところがまた堪らなく渋いデザイン。

 

色展開は使い勝手の良さに幅広いシーンにも合わせやすいこの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち手が長いことで気軽に持てるのも良いですが、

 

シャツ、ジャケットなど羽織ってもそこまで窮屈感もなく肩にかけれるというところも見逃してほしくない魅力と完成度の高さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何と言ってもこのブランドの最大の魅力はもう何度もご紹介しているのでお分かりだと思いますが、

 

底の両サイド部分と持ち手部分をリベット、2本糸でしっかり補強された頑丈な作りは流石の対応。

 

また見た目よりマチがあることでしっかり自立してくれるところも魅力的。

 

仕事で使いたいという方で案外声が多いのが、「自立しないトートバッグって仕事で使いにくいんだよね」と時々耳にします。

 

プライベート使用だけではなく安心して仕事で使って頂けるのもポイント高さを感じますね。

 

それにこの奥行き、サイズ感も個人的にお気に入り。

 

書類、PCは勿論の事それ以外にも十分といっていいほど荷物が入りますから、それこそ旅行で使いたいという方には1泊2日ぐらいでしたら使って頂けると思いますね。

 

そんでもって、アメリカ製で経年変化も楽しめて、さらにハンドメイドの拘りって聞いただけで男心を擽られますよね。

 

最近ちょっと気付いたんですが、BRIEFINGのGYMWIREもそうですが、比較的サイズが大きいデザインを私は好む傾向があるということに笑

 

人それぞれやっぱり好みはありますね。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり普段使いだとこういうアメカジ、アメトラスタイルで合わせたくなっちゃいますね。

 

ここ最近怒涛のBAGが入荷してきてましたから正直目移りばかりで大変です。

 

だけど、このブランドって歳を重ねても使っていたいなぁって素直に思うんですよね。

 

流行りだからとかではなく、やっぱりいいなぁて思えるその素直な気持ちがそのブランドから自分自身感じられるかどうかだと私は思んです。

 

似たような商品がどこにでも売っているし、どこでも買えるそういう時代だからこそ、その一つ一つの拘りを共感して好きになって使っていきたいですよね。

 

ただ、途中で飽きなければの話ですが笑

 

 

 

 

 

 

経年変化を楽しむならやっぱり茶色を選びたいところですが、個人的には黒も捨てがたい色。

 

だけど、やっぱり好みは黒よりですかね。

 

ちなみに、今回ご紹介したトートバッグ以外にもミニショルダーバッグ、ミニトートバッグ、カードケース入れなど他にも入荷しておりますので、気になる方はこちらも是非確認してみて下さい。

 

それではご興味ありましたらお近くの店舗へお立ち寄りください。

 

 

今回ご紹介した商品のウェブショップページへはこちら⇒HERITAGE LEATHER/ヘリテイジレザー

 

 

 

皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832
e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00
定休日 : 水曜日

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE