レギュラーカラーシャツ ”Double RL”(ダブルアールエル) by Works

2019.4.5

最近、ある人に私の顔を見て「バスケットボール選手の田臥勇太選手に似てますよね」と言われた。

 

 

 

久しぶりに言われたので、時々言われていた20代の頃を思い出した。

 

 

 

どうでもいい話ですが、新幹線でのある出来事の話。

 

 

 

トイレを終わらせ自分の席に戻ろうと歩いていると、見知らぬスーツを着たサラリーマンの方に声を掛けられる。

 

 

 

私の顔を見て「田臥勇太選手ですか?」

 

 

 

真面目な顔して言われた。

 

 

 

これホントの話。

 

 

 

ただ、それだけの話です。

 

 

 

失礼しました。

 

 

 

 

それでは本題へ。

 

今週に入りまたもやイレギュラーな寒さに逆戻り。

 

さすがにここまで寒暖差が激しいと体調管理も大変ですが、なにより着るものも困っちゃういますね。

 

ただ、昨日から再び春らしい気温に戻りましたから、ホッとした方も多いのではないでしょうか。

 

ということで、今週も怒涛の新入荷ラッシュ続いていますが、

 

そんな数あるブランドの中から今シーズンワークスでも取り扱いをスタートさせたこちらのブランドを今回ご紹介。

 

 

 

 

Double RL , RRL / ダブル アール エル

ダブル アール エルは、高潔さ、個性、着古したアイテムの持つ魅力に着目し、オーセンティックなアメリカン・スピリットを体現しています。

 

1993年にデビューし、コロラド州にあるラルフ・ローレン夫妻が所有する”RRL (ダブル アール エル)牧場”にちなんでその名が付けられたダブル アール エル。

 

セルビッジデニム、ヴィンテージウェア、アクセサリーと、ワークウェアやミリタリーウェアにルーツを持つクールでラギッドなスポーツウェアを提案します。

 

デニムを中心に展開するダブル アール エルは、リングスパンコットンや伝統的な染色技術、職人技を感じさせる手仕上げなど、

 

歴史を感じさせるディテールや最高品質のワークマンシップにこだわり、他には見られない、耐久性の高いアイテムを生み出しています。

 

そんなワーク、ミリタリー、ヴィンテージライン好きな大人の男なら誰もが憧れて止まない最高峰のダブル アール エル。

 

その素晴らしいブランドから個人的にオススメしたいアイテムをピックアップしてみました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

MATLOCK WS LONG SLEEVE SPORT SHIRT

Color:BLUE MULTI Size:M

Price:¥23760(tax in)

 

FARREL WS LONG SLEEVE SPORT SHIRT

Color:BLUE MULTI Size:M

Price:¥23760(tax in)

 

ILLINOIS WS LONG SLEEVE SPORT SHIRT

Color:BLUE Size:M

Price:¥28080(tax in)

 

シャツ好きな方なら理解して頂けるはずではないでしょうか。

 

丁度この時期、このタイミングで欲しくなるアイテムの1つといえば、やはりシャツ。

 

ダブルアールエルから今シーズン1発目に入荷してきたレギュラーカラーシャツの数々。

 

その中でもこのウォッシュ加工を施して着古させたヴィンテージ感溢れるチェック柄のワークシャツ。

 

そして、かなり洗いかかった色落ちが最高に良い雰囲気に仕上がったこちらもヴィンテージ感溢れるカジュアルシャツ。

 

どのモデルも他のブランドでは表現できない完成された素晴らしいデザイン。

 

とくに今シーズンは他のブランドでチェック柄のシャツってオーダーしていないですから、尚更オススメしたくなってちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリしたレギュラーカラーに、両胸にはフラップ、パッチポケットが設置されたまさにアメリカのワークシャツらしいデザイン。

 

またワークシャツらしい身幅、腕回り、ウエストの絞りのない絶妙なゆるさのボックスシルエットは個人的にお気に入り。

 

着丈はやや長めに見えるかもしれませんが、アウトで着ても決して長すぎないバランス。

 

それに袖丈はこのブランドの特徴でもあるやや長めに設定されたバランス。

 

でも、決して腕が長いといえない私でも気にならない長さ。

 

もちろん、腕が長くてなかなか自分に合ったブランド、サイズが見つからないという方にはオススメの仕様。

 

それに、トリプルニードル、シングルステッチ、チェーンステッチなど箇所によって縫い分けているところも流石の一級品!

 

しかも、この洗いによる絶妙な風合いの仕上がりは他のブランドには真似できない拘り抜かれたヴィンテージ好きな方には堪らない完成度。

 

縫製、糸の選定、洗いまで一目見ただけでは決して分からないその魅力が詰まった仕上がりはやはり最高峰。

 

 

 

 

 

 

そして、生地は薄手のコットンツイル地を使用したまさにこの時期に最適なシャツ。

 

柔らかくて肌触りも良くて着心地も文句なしの逸品。

 

それに、自宅でガシガシ洗えて気軽に扱える使い回しの良さも見逃せない魅力の1つ。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1型は風通しの良い薄手の柔らかくコットン地を使用したこちらもこの時期には最適な1枚。

 

サラッとした肌触りにこれからの長い期間使い回しできそうな着心地の良さ。

 

またかなり洗いかかっている仕上がりにより縮みにくい仕様も心強い仕上げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日入荷してきた即完売のダブルアールエルのスリムフィットのデニム。

 

夏でも短パンをあまり穿かないという方にはオススメしたい昨日入荷してきたEMPIRE&SONSの新作ファティーグパンツのKHAKI。

 

漸く届いたGROWN&SEWNのLEGENDのNAVYなど続々入荷してきた幅広いパンツとの相性の良さ。

 

ワーク、トラッド、アメカジなど様々なスタイルに取り入れて頂ける着回しの良いシャツ。

 

是非、この暖かくなってきたこのタイミングに使い易いシャツからこの春夏お買い物をスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

待ちに待った春本番、気に入ったアイテムで花見を見に行かれるのも素敵ですよね。

 

是非、ご興味ありましたらお近くの店舗へお立ち寄りください。

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ち致しております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE