第一章【FELCO(フェルコ)】アメリカンクラシックなマルチボーダーTシャツ

2019.4.21

 

 

 

こんにちは。鈴木です。

 

急に暖かく(暑く)なりましたね。急な変化に体も心もタンスもついていけておりません。

 

そろそろ夏用の洋服達を出さないと着るものが間に合いそうもないですね。

 

店頭でも急に半袖シャツ、Tシャツ、ショーツ需要が高まってきております。そろそろご準備を。

 

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介するのは当店の看板ブランド「フェルコ」。アメリカのアスレティックウェアブランド。

 

元々はスポーツ用のウェア(ユニフォームも含め)を作っていたブランド。

 

わかりやすく言えばリバースウィーブで有名な「CHAMPION チャンピオン」みたいなもんです。

 

当店のイチ押しブランドなので既にご存知の方の方が多いとは思いますが念のためブランドの紹介。

 

 

 

 

 

 

FELCO(フェルコ)

Felco,フェルコ,通販 通信販売

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の 中で産声を上げ、学生アスリートからプロフェッショナルに至るプレイヤー、チームをサポートしてきました。 主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、 コーチジャケット、キャップなどは1970年代に入り世の中がトレードマークやライセンスという時代に入る中で いち早くクオリティは当然のこと、社の生命線であった素材の開発力、色彩の展開力が認められ、 MLB(メジャーリーグベースボール)、NBA(ナショナルバスケットボール)とのライセンス契約を結び全米の オフィシャルレーベルとなりました。普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持った アスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランドです。特筆すべきは、丸胴(US TUBULAR KNIT)の コットン生地。アメリカ国内に数台しか残っていないと言われる、古いニッティングマシーンで編まれたコットン 生地の表面には、ヴィンテージライクな独特のスラブ感が現れる。ボックス型のシルエット、クラシカルな カラーバリエーションでオールドアメリカンな雰囲気を再現しているブランド。

 

 

 

といったブランドでございます。

 

 

 

 

 

 

 

先日フェルコ専売の「インバースウィーブ」の長袖Tシャツを当ブログ(下記からご覧頂けます)にてご紹介したのですがお陰様で大好評。

 

 

2019.3.3 【FELCO(フェルコ)】から1枚でサマになるロンT入荷!←クリック or タップ

 

 

 

 

同仕様で半袖もあるのですがそちらも含めて大好評です。1枚購入した後の色違いでの購入がかなり多いです。

 

 

「これよかったからもう一枚買うわ」という有難いお言葉とともに複数枚購入の方が続出。

 

 

身幅が広めで着丈が短いという特徴あるバランスでハマる方には堪らないみたいです。

 

 

長袖、半袖共にオンラインにアップされておりますのでご興味ある方は下記からご覧ください。

 

 

長袖 FELCO (フェルコ) L/S INVERSE WEAVE TEE←クリック or タップ

 

 

半袖 FELCO (フェルコ) S/S INVERSE WEAVE TEE←クリック or タップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが本題へ。本日ご紹介するのはマルチボーダーのTシャツ。

 

これがまためっちゃ雰囲気いいんですよ。早速。

 

 

FELCO  S/S STRIPE POCKET T-SHIRT GYPSY BORDER JERSEY – NAVY←クリック or タップ

 

 

FELCO  S/S STRIPE POCKET T-SHIRT GYPSY BORDER JERSEY – NAVY←クリック or タップ

 

 

FELCO  S/S STRIPE POCKET T-SHIRT GYPSY BORDER JERSEY – NAVY←クリック or タップ

 

 

 

 

ショーツとの相性も抜群です。

FELCO  S/S STRIPE POCKET T-SHIRT GYPSY BORDER JERSEY – NAVY←クリック or タップ

 

 

 

ショーツと合わせても身幅、着丈のバランスもイイです。

 

 

 

 

 

 

もう1パターンのマルチボーダー。

FELCO  S/S STRIPE POCKET T-SHIRT GYPSY BORDER JERSEY – GREEN BLUE←クリック or タップ

 

 

FELCO  S/S STRIPE POCKET T-SHIRT GYPSY BORDER JERSEY – GREEN BLUE←クリック or タップ

 

 

こっちの色もイイですよね~。これは2色買いの予感がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに私172センチ58キロでサイズはSサイズを着用しております。

 

 

写真をご覧いただいた通りの小さすぎず大きすぎずのジャストサイズ。

 

 

夏には一枚で着てもインパクトありますし今位の時期であればこんな感じでインナーとしても優秀。

ベタな配色のボーダーであれば巷にも沢山存在しますがこのタイプのマルチボーダーは意外とないんですよね~。

 

 

ベーシックなスタイルがお好きな方にもオススメですがアメリカンクラシックなスタイルやサーフっぽいスタイルをお好みの方にもオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく見ると襟ぐりの生地が杢調に。

杢調の糸だからか色合いに深みがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの雰囲気のいい生地。

 

少しムラのあるざっくりとした生地。撚りが均一ではない糸から編み立てる時に生じたと思われるラフな雰囲気。

 

糸にムラがあることによって生地に編み立てた時の凹凸のある抜群の表情が堪りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんなラフな風合いの生地でもポケットの柄合わせはしっかりと。

日本製ならではの確かな仕事。なかなかに素晴らしいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

こちらのTシャツですがお値段は5,800円(税抜き)。

 

メールや電話でのオンラインアップ前の通販も承っております。お気軽にお問合せ下さい。

 

電話はこちら←タップ(スマホのみ)

 

メールはこちら←タップ or クリック

 

お近くにお住まいの方は両店舗共に展開しておりますので是非お近くの店頭まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが今月発売の雑誌「2’nd」に掲載されている「リンガーT」がかなり好評。

 

後日ご紹介しようと思っておりましたがこのままではご紹介する前に完売しそうな勢いなので簡単に。

FELCO   S/S RINGER CREW POCKET TEE 30/1 HEATHER JERSEY – HEATHER GREY_NAVY←クリック or タップ

 

FELCO   S/S RINGER CREW POCKET TEE 30/1 HEATHER JERSEY – HEATHER GREY_GREEN←クリック or タップ

 

FELCO   S/S RINGER CREW POCKET TEE 30/1 HEATHER JERSEY – SAX_NAVY←クリック or タップ

 

FELCO   S/S RINGER CREW POCKET TEE 30/1 HEATHER JERSEY – OATMEAL_RED←クリック or タップ

 

https://www.e-explorer.jp/image/21904/2194090000-ac1.jpg

FELCO  S/S RINGER CREW POCKET TEE 30/1 HEATHER JERSEY – OATMEAL_NAVY←クリック or タップ

 

上記カラーは既にマイサイズが完売しておりますので置きの写真です。

 

懐かしさを通り越して新鮮に感じるリンガーT。今年は特に気分ですよね。

 

ヘザーボディベースなのもイイです。他ではありそうでない絶妙なトコ突いてます。

 

非常に簡単な紹介で申し訳ないですがご興味あればぜひお早目に。

 

ご参考までに私が着用しているのは全てSサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、店内の物量マックス状態。夏物も続々と入荷してきております。

 

ゴールデンウィークに向けてお出かけ前のお買い物には最適な時期です。

 

それでは本日も店頭にて皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

鈴木

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

 

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE