メキシコの伝統的な編み上げレザーサンダル。オールハンドメイドの HUARACHE(ワラチ) by Works

2019.6.21

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

Works のハマモトです。

 

本日はオススメのこちらのサンダルを。

 

 

 

HUARACHE / ワラチ

PACHUCO CLASICO

PRICE 5,940円(税込)

 

 

毎年夏になると紹介させてもらってますが、メキシコのサンダルブランド『HUARACHE / ワラチ』です。

 

そもそもメキシコの伝統的な編み込みサンダルをHUARACHE(ワラチ)と呼ぶのですが、

 

ブランドネームがそのままサンダルを指すHUARACHEとなっています。

 

 

HUARACHEはネイティブメキシカンやメキシコの農民が履いていた革製の靴を起源とし、

 

ソール部分に安価な古いタイヤなどを用いて現代風にアレンジされたものが登場し一般化されました。

 

1950年代には北米に上陸。 リゾートサンダルとして人気を博しました。

 

その後日本では80年代のサーフブームに最先端のサーフファッションとして登場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

メイドインメキシコでオールハンドメイド。

 

革紐を編み込んだ特徴的なアッパーと、ヒールの低いソールからなります。

 

素材がレザーという事もあり個体差も正直あるのですが、そのあたりも含めてアジだと思って頂ければ。

 

 

 

また基本的な形・見た目は変わりませんが、シーズンによってソールのデザインが違ったりもします。

 

ワラチを現代風にリデザインしたブランドも多くある中で、トラディショナルなデザインにこだわるなら”HUARACHE”がオススメですね。

 

 

 

 

 

 

 

軽くて感覚的には『つっかけ』という感じ。

 

レザーなので履き馴染みが出て伸びもするのですが、

 

個人的にはそこまでビタビタにサイズを選ばなくてもいいのかなと思います。

 

 

 

 

というのも踵の部分がソールに固定されていないので、多少伸びても、

 

またワイズがジャストサイズでなくても歩いた時にヒールカップが踵について来てくれるんですよね。

 

雰囲気は革靴っぽさもあり、でもリゾート感が出せて、ラクに脱ぎ履きできるサンダルなのです。

 

 

 

 

 

 

メキシコでハンドメイドされるレザーサンダルが税込みで5940円ってプライスもかなり魅力的です。

 

修理するよりもう履き潰したら新品買った方が良いレベル。

 

テキトーに使ってほしいやつです。結構見てると皆さん最終的に踵踏み潰しちゃってたりしますね。。

 

伝統的なのに新鮮みもあるレザーサンダル、オススメです。

 

 

ブランドのウェブショップページへはこちら⇒HUARACHE / ワラチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私事ですが週末に休みを頂いて姉の結婚式に出席してきました。

 

とってもいい式でとっても幸せそうで、よかった。

 

写真は母手作りの衣装を着たダッフィーとシェリーメイです。

 

うちは4姉妹で女ばっかりなのですが(私は三女)、本人達より両家の両親よりも私達3人が号泣するという…

 

 

あと驚いたのが旦那さんの従兄弟がうちによく来てくれるお客さんだったことですかね…お互い当日知りました。

 

世の中狭すぎです。

 

 

 

hamamoto

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00 土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

20171001-souryou-1

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer FACEBOOK

■Explorer

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE