この先大活躍間違いないアイテム ”FELCO”(フェルコ) 

2019.9.28

ラグビーワールドカップ盛り上がってますね。

 

 

 

ただラクビーの事そんなに詳しくは知らないんです。

 

 

 

すみません!

 

 

 

でも素人なりにこの間行われたイングランド対アメリカ戦の試合をテレビで観て興奮しました。

 

 

 

ボール回しやボールを持ったときの華麗なステップで相手を交わす技術、スピードは分からないなりに凄いと感じました。

 

 

 

そして、今日大事な試合がありますよね、夕方16時頃から行われる日本対アイルランド戦。

 

 

 

世界ランキング2位の強豪国ですから、ニッポン頑張って欲しいですね。

 

 

 

 

 

さて、話を本題へ。

 

今週も19FW新入荷のお便りが引き続き届いております。

 

ということで、そんな数ある新入荷アイテムの中から昨日濱本のブログでもご紹介があったワークスにとって無くてはならないこちらのブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

Felco(フェルコ) ← クリックでブランドカテゴリページへ

 

1930年代後半にアメリカはニューヨークでアスリートの為のウェアとして決して豊かとはいえない時代の中で設立。

 

主にコットン、ウール、ナイロンを使用したTシャツ、レターマンジャケット、ベースボールシャツ、コーチジャケット、キャップなどを生産しているFELCO(フェルコ)。

 

普遍でありつづけるクオリティと飽きの来ない安定感を持ったアスレティックウェア、デイリーウェアを提案するブランド。

 

そんな当店の顔と言ってもいいブランドの1つFELCOからこの先大活躍間違いなしのアイテムをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

L/S RAGLAN SWEAT 12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY

Price:¥11800(tax in)

 

L/S SET IN V GUSSET SWEAT 12oz LT WEIGHT FRENCH TERRY

Price:¥13500(tax in)

 

今シーズン新型として登場した12オンスライトウェイトのロングスリーブスウェットこの2型。

 

どちらも洗いかかったヴィンテージ感漂う雰囲気はまさにアメリカブランドらしい仕上がり。

 

シンプルなデザインだからこそ幅広いスタイリングに落とし込める着回しの良い一枚。

 

カラー展開はというとバリエーション豊富なこの5色。

 

 

 

 

 

Color:Dk_GREEN

Size:M

 

Color:CHARCOAL_HEATHER

Size:L

 

ちなみに、この5色の中でも個人的にオススメしたいのがこの2色。

 

定番な色もオススメですが、今まで取り扱いのなかったこの新色は今までのスタイリングに幅を広げてくれるはず。

 

 

 

 

 

L/S RAGLAN SWEAT 12oz

Size:M

 

 

Size:L

 

L/S SET IN V GUSSET SWEAT 12oz

Size:L

 

 

気になるサイズ感は、全体的に身幅、アームはややすっきりとした細みのシルエット。

 

着丈は長すぎず短すぎない丁度良い梅塩の個人的にも好みのバランス。

 

ご参考に、身長170cm67kgぐらいの私の体型でサイズはMサイズでジャストサイズでした。

 

ただ、全体的にもう少しゆったりとしたサイズ感がお好みでしたらワンサイズ上のLサイズでも全然良い雰囲気で着て頂けます。

 

それこそ一枚で雰囲気つくって合わせたい方なら、なおさらワイサイズ上げて着て頂いたほうがオススメかもしれませんね。

 

私の感覚ですが、ラグランスリーブよりセットインのほうが若干サイズ感は大きく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、生地は程よい厚みとコシのあるライトウェイトのフレンチテリー(裏起毛していないスウェット生地)素材を使用。

 

柔らかい風合いとストレスフリーな軽い着心地の良さは何度着ても飽きさせない着易さ。

 

それにこの厚手すぎず薄手すぎない年間通して使い勝手の良い生地感こそこのデザインの最大の魅力。

 

それでいて、水洗い程度の洗濯でしたら大幅な縮みもないですから、気軽にガシガシ洗えるのもポイント高いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメカジ、ワークスタイルはもちろんのこと、ちょっといつもと雰囲気変えるなら欧米ミックススタイルで楽しむのもカッコイイですよね。

 

また靴、BAG、CAPなどで変化をつけて幅広いスタイリングを楽しむのも素敵だと思います。

 

昨シーズンと違って今シーズンはこれぐらいのオンスのスウェット系ってあまり他のブランドではやっていないからこそ、この先大活躍間違いなしの汎用性の高い頑丈で気軽に着れるスウェットをお探しの方にはオススメしたいですね。

 

是非ご興味ありましたらご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回ご紹介したブランド、商品のウェブショップページはこちら⇒FELCO/フェルコ

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、WEBのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE