先取りの即戦力候補として T-17 バルカラーコート ”TRAFALGAR SHIELD”(トラファルガーシールド) by Works

2019.11.9

最近、街中でランニングをしている方をよく見かけるようになってきました。

 

 

 

朝晩はかなり涼しくなってきましたからね、ランニングをされる方にとってはホントに良い時期ですね。

 

 

 

ただ、食べ物も美味しい時期ですからね、気をつけないといけない時期でもあります。

 

 

 

私もランニングを定期的に実施しているからこそ、せめて体型は維持したいところです笑

 

 

 

気に入っている服が着れなくなったり、穿けなくなるのが一番イヤですからね。

 

 

 

もう努力なしでは痩せられないことは分かっていますから、色んな意味で頑張ろうと思います。

 

 

 

皆さんも気をつけて下さいね。

 

 

 

 

 

さて、私の余談はこれぐらいにして本題へ。

 

今週に入ってから最低気温が10℃を下回るようになってきましたね。

 

かなり朝晩冷え込んできました。

 

ただ朝晩と昼間の寒暖差がさらに激しくなっていますから、十分体調管理には気を付けてください。

 

ということで、今回は本格的な寒い時期に突入する前にオススメしたいアイテムをこのブランドからご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

クラシックな英国ウェアをベースに巧みなアレンジを加えつつ生地、縫製に拘り続けている国内ブランドのTRAFALGAR SHIELD。

 

昔ながらの良い物は継承しつつ現代風にデザインソースをした上で、日本人の体形に合った仕立ての素晴らしさは、選び抜かれた工場の技術による完成度の高さ。

 

以前にも私のブログでご紹介させて頂いているお気に入りのブランドから、真冬でもしっかり羽織れるコートを今回ご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

T-17 RAGLAN SLEEVE BAL COLLAR COAT 60/2 WATER REPELLENT w/DETACHABLE ZIP LINING

Price:¥49500(tax in)

 

Color:NAVY Size:38

 

Color:TAN Size:40

 

昨年大好評だったこの英国らしいクラシックな雰囲気に上品な仕立てのミドル丈のバルカラーコート。

 

以前私のブログでご紹介したT-4モデルとはまた雰囲気が違って、より品のある大人らしい表現が良い感じに仕上がった一枚。

 

カラー展開は昨年同様今シーズンも使い勝手の良いNAVY、TANの2色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英国らしさを感じさせてくれる大振りの襟元。

 

重ね着、地厚めのアイテムを着て羽織ってもストレスのない着心地のラグランスリーブ仕様。

 

前立ては比翼仕立てによるシンプルでスッキリしたデザイン。

 

それに身幅、アームは相変わらず日本人の体型に合った程よいゆるさのシルエットが良い雰囲気。

 

着丈のバランスは動きやすさを考慮したミドル丈は丁度いい長さ。

 

バックはオンオフにも最適なセンターベント仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このコートの最大の魅力がこの3点。

 

1、表地に撥水性のある高密度のコットン素材を使用した悪天候でも気軽に羽織れる生地を採用。

 

2、裏地に毛足の短い着脱可能なファーライニング付きで、更にジップとボタンでしっかりと装着された保温力抜群の仕様。

 

3、ファーライニングを取り外してライトアウターとして使用できる春秋シーズンでも対応可能な利便性の高い1枚。

 

 

 

 

 

ビジネススタイル

 

オフスタイル

 

一見ドレス感の主張を強く感じますが、ラフな要素もしっかり取り入れたデザインなのでオフにも落とし込みしやすいのも魅力的。

 

思い返すと、ここ数年真冬でも羽織れるコートってこのブランドで展開していなかったですから、そういう意味では新鮮。

 

ましてや3シーズン着れて、このスペックで、この価格帯ですから間違いなくオススメしたいくなっちゃいますね。

 

ちなみに、170センチ67キロの私の体型でインナーにハイゲージのニットにシャツ、ライトウェイトのスウェット、パーカーぐらいで羽織るとしたら38サイズが丁度良いサイズ感でした。

 

ただ、ジャケット、ヘビーウェイトのスウェット、パーカーなどある程度着込んで羽織るなら40サイズが丁度良いサイズ感でしたね。

 

T-4モデルよりほんの少しゆったりしたサイズ感ですから、どの程度インナーに着込むかでサイズを選択されたほうが良いかと思いますよ。

 

流行り廃りの無い絶妙なサイズ感、長く飽きずに着るのがお好きな方はオススメしたい一枚です。

 

気温がいっきに冷え込むんだ時、すぐに使える即戦力としてご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今回ご紹介した商品のウェブショップページはこちら⇒TRAFALGAR SHIELD/トラファルガーシールド

 

 

 

 

それでは皆様のご来店、オンラインのご利用お待ちしております。

 

 

 

 

kawabata

 

 

 

 

取扱店舗:Explorer Works

tel 052-259-6572
e-mail:ex@explorer-out.co.jp
open:11:00-21:00

 

 

取扱店舗:Explorer Collective

tel 052-806-8832 e-mail : ex@explorer-out.co.jp
open : 平日12:00-20:00
土日祝11:00-19:00 定休日 : 水曜日

 

 

 

 

 

 

 

■Explorer Official Online Shopping

■Explorer Officail Blog

■Explorer Official INSTAGRAM

■Explorer Official FACEBOOK

■Explorer RAKUTEN

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

SHOP

STAFF

BRAND

NEW ARCHIVE

MONTHLY ARCHIVE